こんばんは



またまた久しぶりの更新でございます




先ずは,,,

「とりづくし2」で私の作った編みぐるみマスコットの里親になって下さった皆さま
どうもありがとうございました


mcc2-1.jpg


これからは とりの方に置かせて頂くことになりましたので
どうぞ宜しくお願い致します








さてさて
今回は ビキティズ初体験のオフ会の様子を...


Twitterでひかるちゃんを通してシロハラの集いに参加させて頂けることとなり
ちえぶうさんのお宅へ...ビキティズ初めてのお呼ばれです



シロハラばかりでビキが怖がるのではないか...?

ティズが初めて見るシロハラに驚き馴染めないのではないか...?


私の方がドキドキ....



1y579.jpg


1y580.jpg

10年振り位に再会した ひかる家のむぎちゃ




そしてそして
問題の放鳥Time


しかし 案ずるより産むがやすし
私の心配をよそに...



1y572.jpg

ティズさん何故か満足げ...

拍子抜けです


沢山のシロハラが写っておりますが実はもっとおりました

ひかるちゃん/むぎちゃ
ちえぶうさん/カイくん リンちゃん
おりーぶさん/てんちゃん (ズアカハネナガ)きびちゃん
ぺちぎんさん/ぎんじくん
桔梗さん/ポコちゃん アイちゃん
かずさん/くうたん
ねぇねさん/ティダくん パナちゃん

ティズを入れたら11羽!?





1y581.jpg

怖がるどころかとても嬉しそうなティズ




1y573.jpg

コーンや枝豆、ぶどうを頂き もぐもぐ




1y576.jpg





1y575.jpg






1y577.jpg



そして そして

驚くべきことが



1y574.jpg

アイちゃんととっても仲良しサンに



1y582.jpg

♀同士ですけれど フィーリングが合ったのでしょうね

いつも一緒におり 微笑ましい限り



1y578.jpg



ビキの写真が無いのは
鳥達の傍には全く行かず
常に人の手や肩に乗ってばかりだったからであります

特にキッチンに行く人には必ずと言って良い程ついて行き
「おぃち~い?おいち~ぃ?」と卑しさ炸裂させてました.......。




こんなに沢山のシロハラと接する事かでき
とてもとても愉しい1日でした


皆さん どうもありがとうございました


お名前等間違っておりませんか?
どきどきどき...
間違っていたら遠慮なく仰って下さいね




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
(^Θ^)
社交的な気質なんでしょうね(^Θ^)
沢山であつまると新しい発見なんかもあって楽しいですね!
遠くないうちにティズさんとも再会したいものです。
2011/08/03(Wed) 00:16 | URL | おぴ~@とうもと(・Θ・) | 【編集
こちらでは初めまして
その節はありがとうございました。
アイはTIzちゃんと一緒にご飯食べて遊んでとても嬉しそうでした。
ぜひまたアイをTizちゃんと遊ばせてやってくださいませ。
2011/08/03(Wed) 21:43 | URL | 桔梗 | 【編集
一安心♪
v-22おぴ~さん

> 社交的な気質なんでしょうね(^Θ^)
結構臆病なところがあるので心配してたのですが
もぉなんの違和感もなく皆と一緒におりましたw

> 沢山であつまると新しい発見なんかもあって楽しいですね!
うちの場合はお子ちゃまなのでまだこれからでしょうが
落ち着いた年齢子が多かったので個性があってとても面白かったです(●^o^●)

> 遠くないうちにティズさんとも再会したいものです。
是非♪
おぴ~さんとくらさんが背中を押してくれたお陰で我が家の一員となったティズ
可愛くて感謝です(*´∇`*)
2011/08/05(Fri) 06:34 | URL | maki* | 【編集
はじめまして♪
v-22桔梗さん

> こちらでは初めまして
> その節はありがとうございました。

こちらこそ!いきなり飛び入りしたのに
温かく迎えて下さりありがとうございました!(・◡・♥​)

> アイはTIzちゃんと一緒にご飯食べて遊んでとても嬉しそうでした。
> ぜひまたアイをTizちゃんと遊ばせてやってくださいませ。

会って間もないのにあんなに仲良くしてもらって
ティズもとってもとっても嬉しかったと思います(*´∇`*)
(うちではビキにいつも逃げられていて傍に行けない)

くわえている食べ物を取ったり取られたりしても
怒らず逆に愉しそうにしている光景を見て
もぉ何年も一緒に飼っている子達の様でとても不思議でした...

是非また一緒に遊ばせてあげて下さい♪
再会してもまた仲良くなるのか?も気になるところですねw
2011/08/05(Fri) 06:40 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
