

 鳥・とり・トリ *チャリティグッズ*オンライン* 

まだまだ色々な方の作品がUPされております
monchou2.jpgchee+maki*
チャリティグッズの売上は「日本赤十字」及び
「東北地方太平洋沖地震動物救援活動緊急災害時動物救援本部」
に寄付されます
どうそ宜しくお願い致しますペコッ♪






おはようございます



GWですね

皆さんいかがお過ごしでしょーか?


自粛せず出掛けましょうムードですが
我が家は特に予定なし...

まだ大きな余震が来るかもだし
(首都圏直下型も囁かれているし)
鳥達をおいて遊びに行く気になれないというのが本音です...

心配性なのであります

若い頃は無謀な程に怖いもの無しだった
年齢を重ね 大切なものがふえてゆくごとに
段々心配性になって来た気がします







昨日はビキティズを連れて近くのペット可のホームセンターに行ってみました


犬を連れている人を多く見掛けており
以前から鳥連れで行ってみたいと密かに思っていので
GWだしー思い切って



その為に まず準備 準備




1y518.jpg

私の子供の頃からの憧れ(鳥を肩に乗せてお散歩)に
必要不可欠な これ..



実は1ヶ月前に入手し
一度試着させたところ嫌がっていたので(当然ですね)
暫く見せるだけにし着用の時間を開けておりました





1y519.jpg

しかし 開けたところで
嫌なものは嫌...




1y520.jpg

気をそらそうと手に乗せるも...




1y521.jpg

そんな格好になってまで 噛まなくても




こうなったら奥の手





1y523.jpg

ティズの大好きな頭の上でどーーだっ





1y522.jpg

ぐちゃぐちゃになるのは勿論
切れます.......抜けます.....
とりあえず髪量が多くてよかった....よ....



耐えた甲斐あって...





1y525.jpg

少し慣れました



この後外に連れて行き ひなたぼっこも...



1y526.jpg

これが一昨日



昨日も着せ リードも装着
思ったより嫌がらない(気にしない)ので
そのまま車に乗せてホームセンターにGO
(ビキはキャリー)



1y527.jpg



ホームセンター内では二羽とも怖がる様子もなくひと安心...

犬連れの人は多いけれど鳥連れの人は珍しいとあって
結構注目されました


親子連れに「可愛いなんて種類ですか?」
「触ってもいいですか?」と言われ
撫で撫でされるティズ
「チィ(噛む事)やーよ」と私の心の中を先読みして
お喋りを繰り出すビキw

一通り触れ合った後「可愛い鳥欲しいねー」と言ってました
きゃーぜひぜひ
(喜んで頂けて私も嬉しかったテスとても良い子達でした)



欲しかった炊飯用の土鍋も買えたし満足満足なお出掛けなのでした
(とても安上がりな)


他にも近場で一緒にお出掛け出来るトコ あるといいなぁ




だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤

1y486_20110329091732.jpg
とても愉しそうです....
スポンサーサイト
コメント
おおー!一緒にお出かけ、いいなあ!!
ビキちゃんティズちゃん、鳥の可愛さを
思いきりアピール、ありがとう~!!
それもこれも頭わしゃわしゃになりながら
耐えたmaki*さんのおかげですな!
ティズちゃん、目がらんらんと輝いてるわあ(笑)
2011/05/01(Sun) 16:24 | URL | きしかん店長 | 【編集
連続コメント申し訳ありません
前回他のブログでコメントした時の
名前がそのまま投稿されてました^^;
何だかあやしい名前ですみません
2011/05/01(Sun) 16:26 | URL | きしかん | 【編集
よいなーよいなーうらやまし
鳥さんのせてお散歩、私の夢です

弟のところのオカメのお下がりのフライトs、家にもあるんですがココは見せるとブルブル震えて、お終いには、キエーッ
あきらめました 

ティズちゃんお似合いです
makiさん鳥の可愛さをドンドン広めてくださいねー
ビキちゃん、ティズちゃん広報担当よろしくね

ところで、心配性な私は、一ヶ月も横浜に、、、
さすがに鳥sを預けっぱなしとゆうわけにはいかなくて泣く泣く帰りました。
でも、ココ、ルナは覚えていてくれましたよ。ホッ


2011/05/01(Sun) 19:16 | URL | りんご | 【編集
うわぁ。なんてうらやましい。
それは、注目の的ですよね。
鳥の可愛さは、実際に触れたら忘れられないはず!
その子供達も、絶対いつか鳥飼いさんになりますね。
私も、2羽を連れてお出かけしたいなぁ。
マルはともかく、メリーさんはビビりまくる事でしょう。
2011/05/01(Sun) 23:53 | URL | neige | 【編集
おはようろーこ♪
v-22きしかん店長さま(^m^*)

> おおー!一緒にお出かけ、いいなあ!!
> ビキちゃんティズちゃん、鳥の可愛さを
> 思いきりアピール、ありがとう~!!

念願のお出掛けが出来ました!!!
場所がショボイけどwww
でもでも嬉しかったゎー❤
強面の2羽を可愛い、綺麗と言ってくれた親子にも感謝(*´∇`*)

> それもこれも頭わしゃわしゃになりながら
> 耐えたmaki*さんのおかげですな!
> ティズちゃん、目がらんらんと輝いてるわあ(笑)

そーなの...
いつも頭に乗ろうと隙を狙っているの...
乗ったが最後、振り落とすまでおりませぬ...
(頭を下にしてソファの上に振り落として下ろす作戦)
乗られると私は毎度山姥のような姿に....。
2011/05/02(Mon) 06:32 | URL | maki* | 【編集
ですよね♪
v-22りんごさん

> よいなーよいなーうらやまし
> 鳥さんのせてお散歩、私の夢です

私もでした!
子供の頃セキセイを肩に乗せて散歩をしているおじいさんを見掛けて以来
ずっとずっと憧れていました!

> 弟のところのオカメのお下がりのフライトs、家にもあるんですがココは見せるとブルブル震えて、お終いには、キエーッ
> あきらめました

そうでしたか(>□<)
ビキも相変わらずですが、ティズが着ているのを見て
危険ではないと思ったのか以前より拒否が弱くなりましたw
(アンヨまでは通しても大丈夫に)

> ティズちゃんお似合いです
> makiさん鳥の可愛さをドンドン広めてくださいねー
> ビキちゃん、ティズちゃん広報担当よろしくね

見た目がアレなんでどうでしょーか^^;
オカメとかセキセイみたいに可愛らしい感じではないから
可愛いと言ってもらえて嬉しかったですw

> ところで、心配性な私は、一ヶ月も横浜に、、、
> さすがに鳥sを預けっぱなしとゆうわけにはいかなくて泣く泣く帰りました。
> でも、ココ、ルナは覚えていてくれましたよ。ホッ

心配性のお仲間がいて安心(?)しましたf(^0^;
鉄筋のマンション等集合住宅ならあまり心配はないと思うのだけど
我が家は2×4の3階建...
しかも川がすぐ近くにあり地盤が緩い地域なので揺れが酷く
倒壊の恐れもあるのでは?と心配で...(^~^;
2011/05/02(Mon) 08:38 | URL | maki* | 【編集
気付かない人もw
v-22neigeさん

> うわぁ。なんてうらやましい。
> それは、注目の的ですよね。

静かにしていたので気付かない人も結構いましたw
しかし頭に乗っていた時は(また乗られてしまった....)
皆見てましたwww

> 鳥の可愛さは、実際に触れたら忘れられないはず!
> その子供達も、絶対いつか鳥飼いさんになりますね。

お母さんが鳥が好きみたいなのでもしかしたら飼ってもらえるかもですね♪

> 私も、2羽を連れてお出かけしたいなぁ。
> マルはともかく、メリーさんはビビりまくる事でしょう。

メリさんも慣れれば平気かもですよ!
うちは昔オカメ達連れて結構あちこち(オフ会やドライブ)行きましたが平気でしたよ!
勿論キャリーに入れて...ですが(*´∇`*)
2011/05/02(Mon) 08:47 | URL | maki* | 【編集
ごぶさたしておりましたm(__)m

2羽を連れてお出かけ!良いですね(*^_^*)
鳥連れの人は珍しいだろうし、
2羽ともかわいこちゃんだから大注目されますよね♪

私はパルを連れてお出掛けはまだした事無いです。
パルは車は平気なので今度一緒に出掛けてみようかなw
2011/05/05(Thu) 10:00 | URL | ひろ | 【編集
おはようです♪
v-22ひろさん

> ごぶさたしておりましたm(__)m
こちらこそ...です♪

> 2羽を連れてお出かけ!良いですね(*^_^*)
> 鳥連れの人は珍しいだろうし、
> 2羽ともかわいこちゃんだから大注目されますよね♪

今までペット連れ@お出掛けに恵まれなかったので
(去年17歳で無くなった犬も見るもの全てに吠えまくってしまう
小心者だったので、人が沢山居る場所には連れて行けなかった)
嬉しいです(*´∇`*)

> 私はパルを連れてお出掛けはまだした事無いです。
> パルは車は平気なので今度一緒に出掛けてみようかなw

車酔いしないならドライブ出来ますね♪
愉しいですよ、ぜひぜひ❤
(鳥は愉しいと思っているか不明ですが...^^;)
2011/05/06(Fri) 08:55 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
