
このたびの東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様に
謹んでお見舞いを申し上げると共に
犠牲になられた方々とご遺族の皆様にお悔やみを申しあげます。

一日も早い復旧 そして
ご心配が続く皆様に心の平穏が訪れます様お祈り申し上げます。







こんにちは



今日は例年並みまで気温が上がるとか...


しかし 毎年思うのですが この時期って...
外気温は高いですが その割に室温はそれ程高くならないような...
(我が家は木造の為 鉄筋の集合住宅等と比べると夏は暑いし冬は寒い)

窓を開けて暖かい空気を取り入れたいところですが
花粉症なのでそれは無理...
(洗濯物も部屋干し)


ライフラインが整っていない地域もまだ多いと聞きます...
早く暖かくなって欲しいですね...












1y488.jpg

こーしてビキが遊んでいると...





1y489.jpg

必ずと言っていい位 ティズがやって来ます





1y490.jpg

まるで鳥獣...






1y491.jpg

これ位接近されるとビキはだいたい逃げちゃいます






1y492.jpg

身体の大きさも違うし 力も違う...
やっぱり一緒に遊ぶのは無理かな
でも仲が悪い訳では無いので 良しとしましょ





1y493.jpg

一方ティズさんは...
ひとりで盛り上がっておりました


よくこの中に入ってひとりで遊んでいるのですが
その遊び方がダイナミック
前転したり羽ばたいてシャンプしたり
兎に角アチコチにぶつかってドッカンドッカン


勢い余って穴から飛び出し 落ちる事2回.....


と言うか
全く飛べない(空輸での怪我防止の為か酷く根元からクリッピングされている)のに
1m4、50㎝の高さから平気で飛び降ります...

フローリングなのでドカッ!と音が...

あまりにも何度も飛びおりるので
ダンボールと新聞紙を敷きつめクッションを作りました



ビキさんがおしとやかに見える今日この頃です...




だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
若さ故・・・w
あのビキを超えるほどのティさん・・・流石はMaki家の五女w
ドッカンドッカンは若さ故だと思う・・・モミさんも変わらないもん・・・(^^;
なんかやんちゃになると同時に目測が甘くなるって~か・・・
よく掴まり損ねて落ちたりしてる。。。笑っちゃいけないと思いつつ
笑ってしまうね・・・w

ようやく春の駆け足が聞こえて来たね!
暖かくなるのは良いけど花粉も通り過ぎて欲しいw
ティズラのネーミングにわろたw「ティヅラ」の方がwwww
2011/03/29(Tue) 17:29 | URL | はるか♪ | 【編集
我が家も、室内はまだまだ寒いので外に出た瞬間
「この服、失敗した」って事が3月に入って数回あります(T_T)
難しい季節ですよねぇ。

ビキちゃん、ティズちゃんの元気に癒されますね。
マルも、平気で羽ばたいて落ちるので、
肋骨?が心配でクッションひきました。
まぁ、クッションへの着地率は低いですが…。
2011/03/30(Wed) 00:34 | URL | neige | 【編集
いやぁ....
v-22はるかちゃん

> あのビキを超えるほどのティさん・・・流石はMaki家の五女w
元々カイクーってとても遊び方がダイナミックだとは動画なんか見て知っていたのだけれど
目の前で見ると又凄い...
カーテンボックス(約2m)から飛び降りてソファーで激しくバウンドして床に落ちてきた時は
唖然としたもの...

> ドッカンドッカンは若さ故だと思う・・・モミさんも変わらないもん・・・(^^;
> なんかやんちゃになると同時に目測が甘くなるって~か・・・
> よく掴まり損ねて落ちたりしてる。。。笑っちゃいけないと思いつつ
> 笑ってしまうね・・・w

そーね、コケたりすると笑っちゃうよね^^

> ようやく春の駆け足が聞こえて来たね!
> 暖かくなるのは良いけど花粉も通り過ぎて欲しいw

うん、今年はどーやら顔はあまり痒くならないみたい...
(何故か毎年症状が違う)
その代わり、頭痛、悪寒、心拍数の増加(微熱が出ているのかも)、そして極度の眠気...
毎年眠くなるけれど、今年はその比ぢゃぁない...
でも暖かいと助かるので我慢するっっっ!

> ティズラのネーミングにわろたw「ティヅラ」の方がwwww
これはcheeちゃんが付けたのよ(^m^)
2011/03/30(Wed) 09:47 | URL | maki* | 【編集
ですよね...
v-22neigeさん

> 我が家も、室内はまだまだ寒いので外に出た瞬間
> 「この服、失敗した」って事が3月に入って数回あります(T_T)
> 難しい季節ですよねぇ。

家の中に居る格好で外出て暫く歩くと暑くなってしまったり...
はたまた日陰に入り風なんか吹くと寒かったり(>へ<)

> ビキちゃん、ティズちゃんの元気に癒されますね。
本当に...
特にティズのはしゃぎっぷりが特に^^

> マルも、平気で羽ばたいて落ちるので、
> 肋骨?が心配でクッションひきました。
> まぁ、クッションへの着地率は低いですが…。

そうでしたか!仲間ですね^^
怪我心配しちゃいますよね...
2011/03/30(Wed) 09:58 | URL | maki* | 【編集
 ティズちゃん、かなりアクティブなご様子、見てみた―い!(^^)
ビキちゃんがおしとやかにみえますよん(想像ですが)
顔つきも女の子らしくて、可愛い。
ココはだんだん、男の子らしい?顔つきになった気がします。(ビキちゃんと比べると)
そうそう鳥部の販売会行ってきました。Maki家の里子さんに会えなかったのはとても残念でした。
(叔母のところが、まだ水が不自由なので運び屋、娘も心配で帰れないでいます。)











2011/03/30(Wed) 12:25 | URL | リンゴ | 【編集
おはようございます^^
v-22リンゴさん

>  ティズちゃん、かなりアクティブなご様子、見てみた―い!(^^)
今までセキセイ、オカメばかりだったのをここにきて
ウロコ、ズグロと迎え、同じ鳥なのにここまで違うのか...と
驚く事ばかり!
しかしティズは案外内弁慶でビビリ子です^^;
病院での様子でおわかりかと思いますますが、ビキも同様に内弁慶です^^;

> ビキちゃんがおしとやかにみえますよん(想像ですが)
> 顔つきも女の子らしくて、可愛い。
> ココはだんだん、男の子らしい?顔つきになった気がします。(ビキちゃんと比べると)

まぁ!ありがとう(^m~)))
偶然かも知れませんが...
私もビキに限らず♀の方が女の子っぽい顔つきをしている気がします。
特にぉメメの感じが...!(^▽^)b

> そうそう鳥部の販売会行ってきました。Maki家の里子さんに会えなかったのはとても残念でした。
> (叔母のところが、まだ水が不自由なので運び屋、娘も心配で帰れないでいます。)

やはりリンゴさんだったのですね...
尾上さんから話を聞き(お名前を聞きそびれたと仰ってました)
会場に直接グッズを送ったのですが、早く届いてしまい
(ドアに挟んでくれれば気付いたものの不在票がポストに入っていた為発見が遅れ)
ギリギリになりご迷惑を掛ける事になってしまいました...(;ω;)
なので売れ残っていると思います...
落ち着いたらショップの方でチャリティ用として販売されると思いますので
お知らせさせて頂きますね...
本当にごめんなさい...(>へ<)
2011/03/31(Thu) 07:34 | URL | maki* | 【編集
うおっ!
久々に来てみたらなんか増えてるし!!!
いいなぁv-238

うちも地震とか父が先日亡くなったりでとてもバタバタしてましたがなんとか落ち着きました。
今度もふもふさせにいかせてっ
2011/03/31(Thu) 21:52 | URL | ゆみっぺ | 【編集
色々と...
ユミッペちゃん

本当に色々と大変だったね...
心よりお悔やみを申し上げます。

> 久々に来てみたらなんか増えてるし!!!
> いいなぁv-238


そうなの...
今度は顔のおっきなヅラのお嬢さん^^;
cheeちゃんがニニ連れて来る時声掛けるから
是非一緒に遊びに来てね^^
2011/04/01(Fri) 22:31 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
