
このたびの東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様に
謹んでお見舞いを申し上げると共に
犠牲になられた方々とご遺族の皆様にお悔やみを申しあげます。

一日も早い復旧 そして
ご心配が続く皆様に心の平穏が訪れます様お祈り申し上げます。




25~28日開催の「とり部展示即売会2011春」で行われる
チャリティグッズ販売に微力ながら参加させて頂く事にしました


1y477.jpg

この4羽を里子に出しましたので どうぞ宜しくお願い致します

詳細はとりぶろぐ 






こんにちは



ここにきて室温14℃...
寒い日が続いております...
お互い体調を崩す事の無いよう 気をつけましょうね









我が家のエリアは昨晩夜間(7時頃~)計画停電だったのですが
停電の時鳥たちはどうしているかと申しますと...


・オカメ達→小さな懐中電灯使用(パニック防止) うす暗いので全員ウトウト

・ビキティズ→寒さを凌ぐ為フリースやウールの膝かけを3枚掛け
こちらも小さな懐中電灯をシェアー

しかし暗くなった途端ビキはテントにヒュンッ!と入ってしまいます
(余震の時もテントに避難します)
ティズはうす暗いケージの中でガッチャンガッチャン遊んでいます
しかし余震が来ると途端にフリーズ....






1y481.jpg




1y478.jpg




1y479.jpg




1y480.jpg




1y483.jpg




1y484.jpg



だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
ビキちゃんの元気な姿が見れたことを本当に嬉しく思います♪♪

今回はぜひこの映像を見て頂きたく、コメント致しました。キベラという国の子供たちが日本の為に涙を流し、祈り、歌ってくれています。

http://www.youtube.com/watch?v=0L5W5CYkbR4

maki*さん、このコメントをご覧の皆様、この映像に何かを感じられた方はどうかこの映像を皆さんに広めてください。一人でこの状況と戦っているわけではない、こうして遠い国の子供たちだって応援してくれている。そんな彼らの想いが一人でも多くの人の届きますように…。

and
私が上記画像を知った情報源はコチラです。知っている方もいらっしゃるかも知れません。てんつくマンのブログです。今回もいち早く現地入りし、支援していました。現在は全国でチャリティーイベント開催中です。

てんつくマンブログ 
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

2011/03/28(Mon) 03:28 | URL | Iku | 【編集
ありがとう^^

早く更新せねば!と思いつつも...
辛い思いしている方が大勢居るというに
こんなくだらない事書いても良いのだろうか?と考えてしまうと
なかなか...
私がしょぼくれたところで何も良い事なんか無いのはわかっているのだけど...

せめて節電に協力しようと
電子レンジ、エアコン、掃除機、炊飯器、ドライヤーは封印中!
ご飯は土鍋で炊いてます^^
2011/03/29(Tue) 12:23 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
