
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ





こんばんは



今日は関東で春一番が吹きましたね
とても気温が高く室温も25℃ありました


しかし
明日はまた気温がグーーーンと下がるとか
風邪をひかぬようお互い気をつけましょう...ne








さてさて...

本日は ビキティズ急接近の巻き~





とにかくビキは羽繕いしたくて仕方がなく
自分からジワジワと近づき...



遂に




1y454.jpg

意を決して...あむあむあむ






1y455.jpg

しかし おっかなびっくりで
ティズがちょっと動くと知らん顔を決め込むビキさん






1y456.jpg

なんか
コントを見ている様で可笑しかったです






1y457.jpg

そして 急に退かれて

コケたぁーーーーー






1y458.jpg

しかし こんな事ではメゲず....






1y459.jpg

まだやってました







1y460.jpg

勿論 ここも......



この調子で 仲良く 仲良く ne




今日も2羽はカーテンボックスの上で軽快にタカタカ走り回っておりました


だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
うんうん
ウロコって何故だか羽をハミハミしたがる!!
うちは、だぁれもさせてくれないから、ちょいと
捕まえるとモミのいい餌食にw
させてくれる子で良かったね、ビキビキ(*^o^*)
ティズさんは気がついてないのか?
仲良しになれそうな感じだよねぇw
そんなお友達欲しいね!モミ)^o^(
2011/02/25(Fri) 22:59 | URL | はるか♪ | 【編集
あらぁ~~(ノ´∀`*)
ビキさんたら世話好き~~ん♪
ウロコさんはこういう世話好きな子が多いね~。
きっと一方的にビキさんが世話を焼くことになるでしょうw
仲良くていいわぁ~~。
ティズちゃんもこのままおっとりさんでいてね~~♪
2011/02/25(Fri) 23:12 | URL | ひかる☆ | 【編集
ビキちゃん、念願の!!
アムアム!!

ってティズちゃん、きづいてないの!?
何か大物な予感・・・

なんだかとってもいい感じ!?
ヽ(>∀<)ノなんだか
胸がキュンキュンする!!
2011/02/26(Sat) 08:56 | URL | カラスヤマ | 【編集
ほんと、ウロコってハミハミしたがるよね。

うちのおもちゃのロープはすべてハミハミの対象となっててきれいにほぐされてマスww
目を閉じてうっとりとロープをほぐしている姿をみると仲間をお迎えしたい衝動に駆られます・・・ww

それにしても(多分気づいてるハズ)ティズさんはマイペースな感じだね~。

大きさが違うから気は遣うだろうけど何となく仲良くなれそうな雰囲気がただよってますね~
2011/02/26(Sat) 16:30 | URL | makohayu | 【編集
すごい急接近!
そしてビキちゃん、ティズちゃんのお手入れ中でもカメラ目線(笑
ウロコちゃんはほんと世話好きな子多いですよね。
うちのもそうです、オカメズは拒否ですが^^;;
ティズちゃんも意外と順応性高くてすっかりおうちにも慣れましたね。
2011/02/26(Sat) 17:06 | URL | ニコマコパパ | 【編集
ズラのお手入れまで!?
そんな、デリケートな部分を触らせてくれるなんて、
仲良くなれる事、間違いなしですね。

ビキちゃんは、とっても優しいお姉さんですねぇ。
2011/02/26(Sat) 18:34 | URL | neige | 【編集
こんばんは~★
ビキちゃん、ティズちゃん、仲良くなれそうで・・・とても嬉しい気持ちになりました。

ビキちゃん、優しいです!良きお姉さんっ!
きっと、ティズちゃんもその優しさに気づき、仲良し姉妹になれそうですね(*^_^*)
2011/02/26(Sat) 20:25 | URL | ひろ | 【編集
だよねw
v-22はるかちゃん

> ウロコって何故だか羽をハミハミしたがる!!
> うちは、だぁれもさせてくれないから、ちょいと
> 捕まえるとモミのいい餌食にw

わかるわ....w
なんでだろうね?世話好き?お節介さん?w
でもなんか可愛いよね(*´∇`*)

> させてくれる子で良かったね、ビキビキ(*^o^*)
> ティズさんは気がついてないのか?
> 仲良しになれそうな感じだよねぇw

どうなんだろう?
気にしてないだけだったりしてw
いつもはティズが追いかけてビキがひょこひょこ逃げてるよw

> そんなお友達欲しいね!モミ)^o^(
オカメでも若いうちから一緒に育ったりしてれば
友達になれるのだろうけれどね...
ある程度の年齢になってしまうと難しそうだよね...
モミさん、お友達来てくれるといいねwww
2011/02/27(Sun) 23:53 | URL | maki* | 【編集
何故世話好き?
v-22ひかるちゃん

今日はお疲れ様でしたーw

> ビキさんたら世話好き~~ん♪
> ウロコさんはこういう世話好きな子が多いね~。
> きっと一方的にビキさんが世話を焼くことになるでしょうw
> 仲良くていいわぁ~~。

詳細は今日話した通り!
ほいよ、ほぉーw

> ティズちゃんもこのままおっとりさんでいてね~~♪
今日はさすがに鼻息荒く挑んできたよw
私がいないから出られなくてつまらなかったらしい...
2011/02/27(Sun) 23:56 | URL | maki* | 【編集
あむあむ♪
v-22カラスヤマさん

> ビキちゃん、念願の!!
> アムアム!!

もー意気揚々とやってましたw

> ってティズちゃん、きづいてないの!?
> 何か大物な予感・・・

ビキの事気に入っている様なので
もしかしたら気付いているかもだけど気にしてない可能性もw

> なんだかとってもいい感じ!?
> ヽ(>∀<)ノなんだか
> 胸がキュンキュンする!!

ビキは逃げ足は早いし飛ぶのも上手いけれど
力が違うからガブリとやられたら大変なので
様子をみながら私の方がすっごくドキドキでした...
2011/02/28(Mon) 00:00 | URL | maki* | 【編集
ハミハミDNA?
v-22makohayuさん

> ほんと、ウロコってハミハミしたがるよね。
何故なんでしょーね?
犬にもやるでしょう?w

> うちのおもちゃのロープはすべてハミハミの対象となっててきれいにほぐされてマスww
> 目を閉じてうっとりとロープをほぐしている姿をみると仲間をお迎えしたい衝動に駆られます・・・ww

あはははは♪ウットリしながらほぐすなんて可愛いw

> それにしても(多分気づいてるハズ)ティズさんはマイペースな感じだね~。
>
> 大きさが違うから気は遣うだろうけど何となく仲良くなれそうな雰囲気がただよってますね~

ですね、ですね...
最初すんごい私が緊張しました...(>0<)
今は容量を得てきたので、少し気持が楽になりましたが
近くで遊ばせる時はいつでもビキを逃がせるように傍に待機してますw
2011/02/28(Mon) 00:05 | URL | maki* | 【編集
むふふふふん( ̄m ̄〃)
v-22ニコマコパパさん

> すごい急接近!
> そしてビキちゃん、ティズちゃんのお手入れ中でもカメラ目線(笑

いつでもそうですね...
私が見ててくれてるか?確認しながら遊んでます(*´∇`*)
そゆとこは人間の子供と同じなんで、思わず笑ってしまいますw

> ウロコちゃんはほんと世話好きな子多いですよね。
> うちのもそうです、オカメズは拒否ですが^^;;

逃げられるとしょんぼりしていたので
いつもちょっと位やらせてあげればいいのに...って
思っていたので、見てて微笑ましかったです!

> ティズちゃんも意外と順応性高くてすっかりおうちにも慣れましたね。
まだ私にしか懐いてませんが、そのうち慣れてくれそうです♪
2011/02/28(Mon) 00:09 | URL | maki* | 【編集
そーなんですwww
v-22neige さん

> ズラのお手入れまで!?
> そんな、デリケートな部分を触らせてくれるなんて、
> 仲良くなれる事、間違いなしですね。

ですよね、ですよね!?
なんだってズラですもんっ
もぉ心許してるといっても過言ではないですよねwwwww

> ビキちゃんは、とっても優しいお姉さんですねぇ。
見てて、本当に微笑ましくて可愛くて私が幸せな気分になります♡
2011/02/28(Mon) 00:12 | URL | maki* | 【編集
ほわわん♡
v-22ひろさん

> ビキちゃん、ティズちゃん、仲良くなれそうで・・・とても嬉しい気持ちになりました。
私も嬉しくて、見ていてとっても幸せ気分でした❤

> ビキちゃん、優しいです!良きお姉さんっ!
> きっと、ティズちゃんもその優しさに気づき、仲良し姉妹になれそうですね(*^_^*)

今までもビキは嫌がることはしないので(オカメが嫌がるとすぐやめる、決して追わないし怒らない)
きっと根は優しい子なのだと思います(*´∇`*)
仲良くしてくれるといいなぁ...♪
2011/02/28(Mon) 00:15 | URL | maki* | 【編集
わあ~!!
ビキちゃんったら、なんて世話好きな
お姉さんなの~♪
相手が気付いてないのがいいなあ(笑)
ヘアーのメンテまでやってくれるのね(*^_^*)
こけたの、見てない、見てないよ~!!
はああ~、すごい萌えをありがとう
2011/03/01(Tue) 01:15 | URL | きしかん | 【編集
なんだか...
v-22きしかんさん

> わあ~!!
> ビキちゃんったら、なんて世話好きな
> お姉さんなの~♪

ウロコって、どーやらお節介な鳥みたいw
オカメだったらいきなりこんな事有り得ないものね
不思議ね...

> 相手が気付いてないのがいいなあ(笑)
> ヘアーのメンテまでやってくれるのね(*^_^*)

暫く気付いてなかったみたいなのが
撮ってておかしくてねw

> こけたの、見てない、見てないよ~!!
> はああ~、すごい萌えをありがとう

そしてこのコケた瞬間もwww
思わず肩が震えました!!!ぷぷぷw
2011/03/01(Tue) 22:35 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
