
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






こんにちは



なんだか今日は春のように暖かいですね
家の中の方が気温が低い感じです


あまり暖かいので
先ほどティズをを抱っこして
外で日向ぼっこさせてみました
飛ぶ鳥や車を見る度 感嘆の(?)声を洩らすのが
とても可笑しくて可愛いです





さてさて
その後のティズさん...(2/21撮影)





はじめてビキと同時放鳥してみました
とは言っても最初は遠くに離して



1y448.jpg



ビキだけの遊び場だったのに
なんて思って怒ってるたらどうしよう...
とドキドキしなから 乗せてみました



1y449.jpg




あー
しかし
なんて素晴らしいズラっぷりなんでしょう...




1y450.jpg




いえ
なんでもないです

しかも
雛換羽が始まっていて鼻の上辺りちょっと薄くなっているの...
なんかもぉーたまらんです




1y451.jpg





外に居る雀達に気付きました




1y453.jpg




暫く一緒に眺めていました




1y452.jpg




仲良くなってくれるといいなぁ...





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめまして…鳥ブログをうろうろして
お邪魔しました。
ズグロシロハラをお迎えされたんですね…我が家にもズグロとウロコちゃんが居るのでつい親近感を感じて書き込みさせていただきました。

これからもお邪魔させて下さいね・・・
それからリンク張らせて頂いていいでしょうか・・・宜しくお願いします。
2011/02/23(Wed) 14:32 | URL | chimio | 【編集
あぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ
ティズちゃんかわゆいわ!
かわゆいわぁぁ!

( ̄∀ ̄*)もしゃもしゃして
ぐりぐりしてぶんぶんしたい!

たまらん!!!
2011/02/23(Wed) 18:34 | URL | emicco* | 【編集
あわわ
ちょっと留守にしていたら、ティズちゃんが公開されてたー
しかも慣れるの早くないですか?
もう抱っこなんて
やはり触りごごちは、ずっしり、もちもちですか
かわいいー

ビキちゃん片目でチュンチュン、もう一方でティズちゃんしっかり見てる気がします。

なかよくできるといいーね。
ママちゃん取られたと思われないよう、ビキちゃん優先にしてあげてねー




2011/02/23(Wed) 18:47 | URL | りんご | 【編集
きゃああああああ
Makiさま

こんばんは! しばらくぶりにお邪魔したらビキちゃんにかぁぁいいいい~お友達がいるではないですか!!! す、す、すっごく可愛いです! 大変です。興奮してうまくしゃべれません。(笑)

写真をクリックして大きくして、じーっくり拝見しています。 相変わらず、かぁぁぁいいいいいービキちゃんも大好きです! 

そして、ご紹介頂いていましたね~! すみません。お礼が遅いですね。 どうもありがとうございます。 宣伝部長のとこちゃんは、換羽が始まってしまったので、代わってお礼申し上げます!
2011/02/23(Wed) 19:29 | URL | とこちゃんのママ | 【編集
ビキさん
もう、大物の風格w
ティズちゃんをもう認めてますなw
ティズちゃまもまだまだお子ちゃまとはいえ、慣れるの早いし(^^
いい関係になりそうな予感だね?

今年こそはビキとティズちゃんの会いに行くぞ~~~!!
2011/02/23(Wed) 19:46 | URL | はるか♪ | 【編集
なかよく・・・
仲良くなれそうな雰囲気w

うちも預かりセキセイとそこそこな距離は保ちつつ微妙な関係を保ってます。(というかセキセイさんが意外と積極的w)

鳥同士はなにかやっぱり感じるところがあるのでは??連帯感wとかww

それにしてもすばらしいズラっぷり。
>今年こそはビキとティズちゃんの会いに行くぞ~~~!!

あたしも~。ようやくうちのコも1歳を過ぎたし、少しお出かけできるかなとw

2011/02/23(Wed) 21:10 | URL | makohayu | 【編集
黒い頭のお嬢たま♪
メチャ、かわいいですね★

少しづつ少しづつ。。。
家族になっていく。
それは、人間と変わりませんね♪

ビキちゃんも黒い頭のお嬢たまの
かわゆさに、まいっちゃって、
仲良くしたくなるのでは?(^_-)

リンク、ありがとうございます★
2011/02/23(Wed) 22:54 | URL | ひろ | 【編集
はじめまして♪
v-22chimio さん

> はじめまして…鳥ブログをうろうろして
> お邪魔しました。

はじめまして♪
遊びにいらして下さりありがとうございます(・◡・♥​​)

> ズグロシロハラをお迎えされたんですね…我が家にもズグロとウロコちゃんが居るのでつい親近感を感じて書き込みさせていただきました。
わぁ~そうでしたか!(*´∇`*)
先輩ですね、色々お話聞かて下さい!!!

> これからもお邪魔させて下さいね・・・
> それからリンク張らせて頂いていいでしょうか・・・宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします♪
2011/02/24(Thu) 07:43 | URL | maki* | 【編集
わははははははは
v-22emicco* さん

> あぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ
> ティズちゃんかわゆいわ!
> かわゆいわぁぁ!
>
> ( ̄∀ ̄*)もしゃもしゃして
> ぐりぐりしてぶんぶんしたい!
>
> たまらん!!!


もしかして、もしかして...
あのmovieのれいれいさんのように... !?wwwww
まるで私が今は亡き老犬と遊んでいる姿を見ているようだったw
早くティズともあんな風に遊びたい...(^m^*))))
2011/02/24(Thu) 07:47 | URL | maki* | 【編集
宜しくです♪
v-22りんごさん

> あわわ
> ちょっと留守にしていたら、ティズちゃんが公開されてたー
> しかも慣れるの早くないですか?

ティズは怖がりなので最初は非常にびびりん子でしたが
危険が無いと判断してくれたようで
少しずつ遊んでくれるように...w

> もう抱っこなんて
> やはり触りごごちは、ずっしり、もちもちですか
> かわいいー

そんなに重くない筈なのに
ずんぐりしているせいか、やたらどっしり感じますw

> ビキちゃん片目でチュンチュン、もう一方でティズちゃんしっかり見てる気がします。
>
> なかよくできるといいーね。

ですね、ですね♥

> ママちゃん取られたと思われないよう、ビキちゃん優先にしてあげてねー
はい、頑張ります(*´∇`*)ノ
2011/02/24(Thu) 07:51 | URL | maki* | 【編集
やはり基本はちいさなセキセイさん♪
v-22とこちゃんのママさん

> こんばんは! しばらくぶりにお邪魔したらビキちゃんにかぁぁいいいい~お友達がいるではないですか!!! す、す、すっごく可愛いです! 大変です。興奮してうまくしゃべれません。(笑)
>
> 写真をクリックして大きくして、じーっくり拝見しています。 相変わらず、かぁぁぁいいいいいービキちゃんも大好きです!
 
そーなんです...
念願のズグロをお迎えする事が出来ました!

10年ほど前からセネガル、ウロコ、ズグロに憧れていたのですが
今は亡き最愛のオカメvivi(オレたま)がとてもやきもちやきだったので
オカメより賢い(よく慣れる)鳥を迎えるのは控えておりました...

> そして、ご紹介頂いていましたね~! すみません。お礼が遅いですね。 どうもありがとうございます。 宣伝部長のとこちゃんは、換羽が始まってしまったので、代わってお礼申し上げます!
いえいえ、とでもないです!!!
頑張って換羽乗りきって下さいね♪とこちゃん♡
2011/02/24(Thu) 08:01 | URL | maki* | 【編集
ビキさん...
v-22はるかちゃん

> もう、大物の風格w
> ティズちゃんをもう認めてますなw

どーやら自分から行くのはいいけれど
来られるのはイマイチ怖いみたいで(顔が大きいからか?w)
ひょいひょぃっとうまくかわしていますw

> ティズちゃまもまだまだお子ちゃまとはいえ、慣れるの早いし(^^
> いい関係になりそうな予感だね?

あまりべったりになってしまうのも面倒なので
(片方が見えなくなると大騒ぎみたいなw)
つかず離れずの感じで仲良くして欲しいなぁ...(贅沢)

> 今年こそはビキとティズちゃんの会いに行くぞ~~~!!
ぅぃぅぃ、暖かくなったらウロコ会をやろーね♪
2011/02/24(Thu) 08:05 | URL | maki* | 【編集
なれるといいなぁ...♪
v-22makohayuさん

> うちも預かりセキセイとそこそこな距離は保ちつつ微妙な関係を保ってます。(というかセキセイさんが意外と積極的w)
そーなんですよね...
セキセイはあまり動じませんねーw
うちもオカメ達が嫌がってましたwww

> 鳥同士はなにかやっぱり感じるところがあるのでは??連帯感wとかww
とりあえず同種の鳥が居ないので
人間よりは仲間に近いかな?なんて思っているのかもw

> >今年こそはビキとティズちゃんの会いに行くぞ~~~!!
>
> あたしも~。ようやくうちのコも1歳を過ぎたし、少しお出かけできるかなとw

ですね、ですね♪
2羽とも、PBFD、BFD、CHL陰性ですので、どうぞ安心して遊びにいらして下さい♪
あ、そろそろティズ健康診断に連れて行かなければ...!!!
2011/02/24(Thu) 08:10 | URL | maki* | 【編集
なんで頭んが黒いのか...w
v-22ひろさん

> 少しづつ少しづつ。。。
> 家族になっていく。
> それは、人間と変わりませんね♪

仰る通りだと思います...
繰り返し色々な事を教え覚えてもらう過程は子育てそのもの...
ビキを迎えて強くそう感じました♪

> ビキちゃんも黒い頭のお嬢たまの
> かわゆさに、まいっちゃって、
> 仲良くしたくなるのでは?(^_-)

まだ無邪気に近づいてくるので
ちょっとばかり引いてますw

> リンク、ありがとうございます★
これから宜しくお願い致します♪
2011/02/24(Thu) 08:13 | URL | maki* | 【編集
出遅れてしまった~!!
お迎えおめでとうございますーー!!
ティズちゃん可愛い可愛いーー!!
ビキちゃんとも仲良しになれそうですね~(*^_^*)
ティズちゃんの行動に私までじーんと感動しちゃいますだ(笑)
2011/02/24(Thu) 13:55 | URL | きしかん | 【編集
遅ればせながら・・・
ティズちゃん=かぁいぃちゃん2号ちゃんよろしくです^^
おっかなびっくりだったティズちゃんもすっかり慣れたようでなによりです。
これもmaki*さんの愛情の賜物ですね^^
かぁいぃちゃん1号ちゃんとも仲良くなれそうな雰囲気ですね。
2号ちゃんもベランダ見て「ちゅんちゅーん」って叫ぶ日も近い?^^;
ちゅんちゅーんの大合唱、ちょっとだけ期待してます(近所迷惑?)
2011/02/25(Fri) 04:16 | URL | ニコマコパパ | 【編集
こんばんは☆
v-22きしかんさん

> 出遅れてしまった~!!
> お迎えおめでとうございますーー!!
> ティズちゃん可愛い可愛いーー!!

またもや濃い顔のが増えてしまいましたwww
宜しくお願いしまする♪

> ビキちゃんとも仲良しになれそうですね~(*^_^*)
> ティズちゃんの行動に私までじーんと感動しちゃいますだ(笑)

同種ぢゃないのでどこまで仲良くなれるかわからないけれど
互いに居てくれると心強い、安心するって感じになって欲しいな...と♪
今日もつるんでましたよーw
2011/02/25(Fri) 20:53 | URL | maki* | 【編集
かぁいぃちゃん2号
v-22二コマコパパさん

> 遅ればせながら・・・
> ティズちゃん=かぁいぃちゃん2号ちゃんよろしくです^^
> おっかなびっくりだったティズちゃんもすっかり慣れたようでなによりです。
> これもmaki*さんの愛情の賜物ですね^^

こちらこそ宜しくお願いします♪
いえいえ、ビキのお陰だと思ってます(*´∇`*)

> かぁいぃちゃん1号ちゃんとも仲良くなれそうな雰囲気ですね。
> 2号ちゃんもベランダ見て「ちゅんちゅーん」って叫ぶ日も近い?^^;
> ちゅんちゅーんの大合唱、ちょっとだけ期待してます(近所迷惑?)

言葉を真似する事は出来るようなんですが
(ビキが喋った後に「もっと」「かぁいぃちゃん」「ティジュ」らしき事を
オウム返しで言ってるのを聞いた)
どーも今のところ喋る気は無い様です...
2011/02/25(Fri) 20:58 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
