
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






おはようございます




皆さんのぉ家の子の大好きなおやつはなんですか?


ビキの場合

結構ブームがあるようで次々一番が変わったりするのですが



今は ドライイチジクと...



これ



1y433.jpg









実はこれ人間用に購入した物


何の添加物も使われてないので与えてみると
おいちぃね!おいちぃね!と大喜び






1y434.jpg


それ以来毎日のおやつに

これを食べた後のビキはとても香ばしくていい匂い






1y435.jpg


しかし こういった場所で食べている場合
大半下に落とすので 何度も拾ってあげる羽目に...






1y436.jpg





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
黒豆を持ってポーズ決めてるビキちゃん
可愛いな~!
おいちぃおいちぃと喜んでくれたら
嬉しくて涙出そう(笑)
ビキちゃんよかったね~!
うちはやっぱり粟穂かなあ
CAP!さんの無農薬のです^^
今も横でうまうましております
2011/02/17(Thu) 13:04 | URL | きしかん | 【編集
うちは芋だな~wこないだ送ったやつがお気になので・・・(^^;
農家から直販してもらったw
(いわゆる規格外のおいもなので小さいけど)
芋をふかす回数がハンパなく増えたなw
あとリンゴと麻の実!!

ポップコーンは一時だけのブームでしたね(^^;
上記の3個は持ってたら襲われますなぁ・・・w

ビキさんブームを作ってくれるまぁ~まに感謝だよ!
2011/02/17(Thu) 13:19 | URL | はるか♪ | 【編集
こんばんは♪
黒豆持って、おいちぃ顔がたまらないですねぇ。
可愛いv-398
家は、節分の豆も食べなくて「散らかし専門」なのですが
黒豆、食べるかな?
ミックスベジタブルは食べないのに、ペレットに入った乾燥グリンピースや生の人参、乾燥コーンは食べているし。
何が基準になっているのか良く分かりません(笑)
果物はなんでも好きみたいですが。
最近は、オヤツなのか分かりませんが
朝採ったばかりの小松菜とミックスサラダをモリモリ食べてくれます。
数日おきにあげるのですが、ゴクゴク丸のみです!
買って来たサラダ菜を全然食べてくれないんで困るんですよ~。
2011/02/17(Thu) 19:28 | URL | chi-aoton | 【編集
黒豆たべるんですねー
ビキちゃんの満足そうなお顔(^_^)
うちもあげてみようっと

果物は、バナナ、りんごも大好き、でもりんごを食べると多尿ポイので少しにしてます。
定番おやつは、ニュウトリベリーかヘルシービッツです
頂戴を(もらえるまで片足上げる)します。

[おいちー]と言うのは、干しいちじく、ヨーグルト、卵の黄身
たまーにしかあげないから尚おいしいんでしょうね。
無塩の人間用に売ってるミックスナッツ
おもにくるみ、ピーナッツこれもたまーにです、通風が怖いから。
糖尿に通風、自分の心配もしなくちゃ
2011/02/17(Thu) 21:28 | URL | りんご | 【編集
何、持ってるのかなぁって思っていたら
黒豆だったんですね。
好みが渋くて、素敵です~。
マルは、リンゴ以外のおやつは、まだ怖がって食べてくれません。
でも、リンゴへの執着心は相当なものです(笑)
2011/02/17(Thu) 22:26 | URL | neige | 【編集
おはようです♪
v-22きしかんさん

> 黒豆を持ってポーズ決めてるビキちゃん
> 可愛いな~!

アンヨがもぅね❤
オカメもアンヨ使う子がもっと増えるといいのになぁ...

> おいちぃおいちぃと喜んでくれたら
> 嬉しくて涙出そう(笑)
> ビキちゃんよかったね~!

勿論ガツガツ食べている事で美味しい・気に入ったのはわかるのだけれど
「おいちぃ!」って言って貰えるとやっぱり嬉しいw

> うちはやっぱり粟穂かなあ
> CAP!さんの無農薬のです^^
> 今も横でうまうましております

普通の餌の中に入っているのにそんなにガツガツしなくても...
と思うのだけど(w)穂から取るプチプチも楽しいのだろうね♪
2011/02/18(Fri) 08:57 | URL | maki* | 【編集
うん♪
v-22はるかちゃん

> うちは芋だな~wこないだ送ったやつがお気になので・・・(^^;
> 農家から直販してもらったw
> (いわゆる規格外のおいもなので小さいけど)
> 芋をふかす回数がハンパなく増えたなw

確かにあれは美味しい!!!
実はまだ大事にチミチミ食べてるのよ...w
ほぼ毎日蒸かして2切れずつ(輪切り)あげてる☆
私が食べたらすぐ無くなってしまうのですっかりビキ用❤

> あとリンゴと麻の実!!
麻の実も確かに好きかも...
(最近あげて知ったw)

> ポップコーンは一時だけのブームでしたね(^^;
> 上記の3個は持ってたら襲われますなぁ・・・w
> ビキさんブームを作ってくれるまぁ~まに感謝だよ!

ポップコーンね、水に浸して戻して?食べてるの見た事あるw
美味しいのか?...疑問www
2011/02/18(Fri) 09:02 | URL | maki* | 【編集
確かにーーー
v-22chi-aotonさん

> 家は、節分の豆も食べなくて「散らかし専門」なのですが
> 黒豆、食べるかな?

うちも大豆は散らかる方がおおいかも知れませぬ...
堅いとピシッと飛んでしまう事が多いのでw
黒豆は結構炒ってあるので食べ易い(飛び難い)ようです☆

> ミックスベジタブルは食べないのに、ペレットに入った乾燥グリンピースや生の人参、乾燥コーンは食べているし。
> 何が基準になっているのか良く分かりません(笑)

うちも食べるのはコーンだけかも、です...
まだ一度しかあげてないですが...(食べなかったのでそれ以来あげていない)

> 果物はなんでも好きみたいですが。
> 最近は、オヤツなのか分かりませんが
> 朝採ったばかりの小松菜とミックスサラダをモリモリ食べてくれます。
> 数日おきにあげるのですが、ゴクゴク丸のみです!
> 買って来たサラダ菜を全然食べてくれないんで困るんですよ~。

いいですねぇ~♪とってもヘルシー!!!
ビキさん、葉物はあまり好きぢゃないようで少ししか食べません...
殆ど千切って捨ててる感じ(- -;
羨ましいです!
2011/02/18(Fri) 09:07 | URL | maki* | 【編集
可愛い♪
v-22りんごさん

> 黒豆たべるんですねー
> ビキちゃんの満足そうなお顔(^_^)
> うちもあげてみようっと

大豆食べるのでどうかなぁ?と思ってあげたら
非常に気に入りました♪
試してみて下さい!

> 果物は、バナナ、りんごも大好き、でもりんごを食べると多尿ポイので少しにしてます。
> 定番おやつは、ニュウトリベリーかヘルシービッツです
> 頂戴を(もらえるまで片足上げる)します。

わぁー可愛い!!!!!ビキさん無芸大食だからなぁ...w
私も何か教えてみようかしら?
でもなんかやらなさそう...w

> [おいちー]と言うのは、干しいちじく、ヨーグルト、卵の黄身
> たまーにしかあげないから尚おいしいんでしょうね。

量が少ないのも理由の1つだと思いますw
お腹いっぱいいつもあげていたら飽きてしまうような気も...w

> 無塩の人間用に売ってるミックスナッツ
> おもにくるみ、ピーナッツこれもたまーにです、通風が怖いから。
> 糖尿に通風、自分の心配もしなくちゃ

ぎくっっっ(◎0◎;)
以外にもくるみ、ピーナッツは殆ど食べません...
なんでかなぁ...ちょっとずつあげて試してみたら
カシューナッツが一番好きなようでしたー
甘いから???
2011/02/18(Fri) 09:13 | URL | maki* | 【編集
顔もシブめなんでw
v-22neige さん

> 何、持ってるのかなぁって思っていたら
> 黒豆だったんですね。
> 好みが渋くて、素敵です~。

似合い過ぎますよねwww
ウロコ@ノーマルって顔が濃くてシブいので
なんか男前ですよねwww
まぁ、それでも私にとってはかぁいぃちゃんなんですけれど...❤

> マルは、リンゴ以外のおやつは、まだ怖がって食べてくれません。
> でも、リンゴへの執着心は相当なものです(笑)

か、可愛い...♡
でもそれ位の方が楽ですよね☆
人間の食べる物なんでも欲しがるようになると
放鳥時おやつも食べられませんw
ビキはいきなり食らいついたりしませんが
私が何か食べていると必ず肩に飛んできて
顔を覗き込み「おいち~い?」聞きます...^^;
これをやられるとビキにもおやつをあげなくてはならなくなるので困ります...
2011/02/18(Fri) 09:18 | URL | maki* | 【編集
黒豆持ちポーズ、かわゆいっ!

おいちぃ・・・
そんなかわいい顔されたら、メロメロになっちゃいますね★

うちの子はおやつの好き嫌い激しく、
私以上に父や母が、コレかな?アレかな?と、
孫に弱いおじいちゃん、おばあちゃん状態ですw
ヘルシービッツとリンゴが一番好きそうです♪
2011/02/20(Sun) 18:34 | URL | ひろ | 【編集
おはようございます♪
v-22ひろさん

> 黒豆持ちポーズ、かわゆいっ!
>
> おいちぃ・・・
> そんなかわいい顔されたら、メロメロになっちゃいますね★

可愛いあんよで食べ物を持ち
食べている姿は本当に可愛いですよね❤

> うちの子はおやつの好き嫌い激しく、
> 私以上に父や母が、コレかな?アレかな?と、
> 孫に弱いおじいちゃん、おばあちゃん状態ですw
> ヘルシービッツとリンゴが一番好きそうです♪

わかります、わかりますー!(*´∇`*)
私もそうですもんw
2011/02/21(Mon) 10:20 | URL | maki* | 【編集
ここ数日ネト落ちしてました・・・

これをみて、黒豆買っちゃいましたよ。まだあげてないけど。

節分のいり大豆は食べたので多分大丈夫でしょう。食い散らかすけどw

ドライイチジクもお気に入りみたいです。

うちはこれを持っていると襲われるというのは米、果物、ピーマン、唐辛子ですかね。葉もの野菜も洗っていると食われます。

気をつけているけどそれ以上に狙われるのがバターとかマーガリン・・・・。朝時間がないので朝食時に放鳥すると狙われる・・・

他鳥のカゴの小松菜とかw
2011/02/21(Mon) 12:04 | URL | makohayu | 【編集
そうでしたか!
v-22makohayuさん

> ここ数日ネト落ちしてました・・・
>
> これをみて、黒豆買っちゃいましたよ。まだあげてないけど。
>
> 節分のいり大豆は食べたので多分大丈夫でしょう。食い散らかすけどw

確かにw
うちもいつも食べた後凄いことになってます...

> ドライイチジクもお気に入りみたいです。
私いちじくって子供の頃食べて以来だったのだけど...
(あまり好きではなかったのだと思われ)
ドライイチジク食べてみたら美味しいですねw

> うちはこれを持っていると襲われるというのは米、果物、ピーマン、唐辛子ですかね。葉もの野菜も洗っていると食われます。
うちは葉ものはあまり好きではない様なのです...
ほんのちょっとしか食べませぬー

> 気をつけているけどそれ以上に狙われるのがバターとかマーガリン・・・・。朝時間がないので朝食時に放鳥すると狙われる・・・
そんな物を?
なんか不思議....

> 他鳥のカゴの小松菜とかw
昔ケージの外から小松菜を差しこんでおいたら犬が盗んで食べてました.....。
2011/02/21(Mon) 21:52 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
