
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ





こんにちは




今日はバレンタイン
ビキチョコ食べてみようかなぁ...








前回のmovieでは アーダジエールについて一緒に考えて下さり
ありがとうございました

しかし 謎は解けず....

きっとあれはアーダジエールというビキ語なのでしょう...
うん きっとそうだ


さてさて
今回は予告通り 手鏡編を...





なんでしょう?
メイクが気に入らない?
しかし そんな投げ捨て無くても...









昨日 とり村のプレオープンにおぴ~さんくらさんが遥々いらっしゃるというので
cheeちゃんとふたり、ご挨拶に行って参りましたー


Twitterでお話させて頂いているだけで
お会いするのは今回が初めて

おふたり共とても気さくで優しそうな方でした


1y430.jpg

素敵な写真を沢山お土産に頂きました

私がくらさんに贈った ウロコWアイスクリームの写真も...
わざわざ撮って下さったのかと感激です

ありがとうございました



そうそう...



1y431.jpg

cheeちゃんからも 可愛い贈り物
ウロコとズグロのクッキーです


どうすれっての これ...
こんなの食べられないー





1y432.jpg

またアタチを置いて遊びに行ってたでしょぉ....




だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
さすが!
アンヨは器用だねぇ(^^
モミまだまだそこまで器用に使えないって言うか
不器用さんでしたり・・・w
3ヶ月ですからね・・・w
だいぶビキ化wしてきましたw
以前電話口で聞いた、ピーッじゃないでしょう?
をやるように・・・けっこううるさくなって・・・(;_;)
今にアーダージエール!言うんだろうなw

写真やはりプロは違うね!
2011/02/14(Mon) 18:25 | URL | はるか♪ | 【編集
いいなぁ・・・・
ちょっと行ってみたかったな~というのはあったのだけど、たどり着ける自信もないし、会員でもないし・・・・orz

写真、いっぱい、かわいい~。クッキーもかわいい・・・・

みなさん、なぜにこんな才能にあふれたヒトばかりなのでしょう・・・

ところで、あーだじえーる・・・・ナンでしょうね・・・。

もっと何種類かのあーだじえーるを聞いてみたいw
2011/02/14(Mon) 20:36 | URL | makohayu | 【編集
かぁいぃアンヨ
v-22はるかちゃん

> アンヨは器用だねぇ(^^
> モミまだまだそこまで器用に使えないって言うか
> 不器用さんでしたり・・・w
> 3ヶ月ですからね・・・w

うん、まだこれからでしょう♪
アンヨ見てると本当に飽きない...
かぁいぃ❤

> だいぶビキ化wしてきましたw
> 以前電話口で聞いた、ピーッじゃないでしょう?
> をやるように・・・けっこううるさくなって・・・(;_;)
> 今にアーダージエール!言うんだろうなw

ビキ化.....www
cheeちゃんがモミがアクティブになって来ているので
羨ましそうにしてましたw
喋れるようになると叫ぶのとか減るような気がするー
ビキが呼び鳴きするのはチュンチュンに対してだけで
私には「まぁ~ま、まーまちゃん」か「あっち行くー!」

> 写真やはりプロは違うね!
ただ綺麗な移りの写真は沢山あると思うの
だけどなんて言うのかな...
鳥飼いの人達が「可愛い!」って感じる瞬間(仕草)を
素晴らしく捉えてあってそこがたまりませんっっっ!!!
2011/02/15(Tue) 13:56 | URL | maki* | 【編集
OPENですね♪
v-22makohayuさん

> ちょっと行ってみたかったな~というのはあったのだけど、たどり着ける自信もないし、会員でもないし・・・・orz
実は待ち合わせたのはバードモアなのですw
お二人も、cheeちゃんも行きたいと言う事で待ち合わせ決定☆

とり村
とても楽しみです!!!
昔の様に中庭もあるみたいだし...♪
沢山の写真やポスカがあるらしいので週末辺り行きたいと思ってます!

> 写真、いっぱい、かわいい~。クッキーもかわいい・・・・
>
> みなさん、なぜにこんな才能にあふれたヒトばかりなのでしょう・・・


ね...凄いの...
クッキー作るのに型紙作ったとか...
アバウトな私には考えられない(爆)

> ところで、あーだじえーる・・・・ナンでしょうね・・・。
>
> もっと何種類かのあーだじえーるを聞いてみたいw

暖かくなったら是非遊びに来て生で聞いて下さいwww
2011/02/15(Tue) 14:03 | URL | maki* | 【編集
かぁいぃちゃん、鏡見てうっ鳥と思いきやそんなにぶん投げなくても・・・(汗
最後のポーズは「鏡見なくてもかぁいぃちゃんよ」って言ってるみたい^^;
昨日(2/15)、さっそくとり村行ってきました~
すごく綺麗でしたよ!
でも設備はまだまだ改良中のようでした。
要予約の大型さんブースは予約入ってなくて案内してもらえました^^
今度はバードランでウロコ会できればなぁって思います。
2011/02/16(Wed) 01:07 | URL | ニコマコパパ | 【編集
いつも、なんですw
v-22二コマコパパさん

> かぁいぃちゃん、鏡見てうっ鳥と思いきやそんなにぶん投げなくても・・・(汗
> 最後のポーズは「鏡見なくてもかぁいぃちゃんよ」って言ってるみたい^^;

ね?
鏡見るの大好きな癖にそんなに勢いよくぶん投げなくても...w

> 昨日(2/15)、さっそくとり村行ってきました~
> すごく綺麗でしたよ!
> でも設備はまだまだ改良中のようでした。
> 要予約の大型さんブースは予約入ってなくて案内してもらえました^^
> 今度はバードランでウロコ会できればなぁって思います。

わー行くの楽しみです♬
あ、そうでしたね...予約がいるのでした!大型エリア!

ウロコみっと会、暖かくなったらやりましょう!やりましょう!
楽しみです!!!
2011/02/17(Thu) 01:01 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
