
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






なんだかすっかり更新がスローペースになっとりますが...

こんばんは





で 突然ですが...


ウロコってどうしてこんなに水浴びが好きなんでしょうか...



先日続けて二日夕飯の支度中(野菜を洗っていたら)
突然水浴びモードに突入されました...



そのままでは寒いだろうから
暖房を付けたりティッシュで水気を取ってやったり
夕飯の支度がどころではなくなってしまいます



で、少し水気が取れた所で...
こうしてティッシュに穴を開けて被せマントの様にしてあげると...



1y416.jpg







1y417.jpg

ティッシュを齧って...






1y418.jpg

面白いスタイルにしちゃいます





1y419.jpg



盗人ビキビキ



1y420.jpg

取ってしまい顔をゴシゴシ拭いている事もあるし...





1y421.jpg

震えながら噛みしめている事もあります




ビキさん

水浴びは温かい時間にしましょう




1y422.jpg




だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
女ウロ子僧w
いや~んwなんて古典的な
盗人スタイルw
かぁいいちゃんだわっ!!
胸がキュンキュンしますわっ!!

もう、最近ビキちゃんの
セリフをブツブツしゃべっちゃう事が
あるくら・・・=@)д`)ブッ

実はコッソリ、前にmixiから勘太郎さん
経由でカキコしてましたw
そしてチョクチョク覗いて
ビキちゃんに悩殺され
悶絶してましたw

カキコはあまりしないかもですが
PCの前で言葉もなく
悶絶していますw(怪

ビキちゃんったら・・・
罪な子!!かぁいいちゃん!!
2011/01/28(Fri) 20:25 | URL | カラスヤマ | 【編集
盗人ビキちゃんカワユイ。
ティシュのよじれ具合が絶妙ですね。 
ココにも挑戦させてみようかな
ビビリだから無理っぽいけど・・・

ウロコは水浴び大好きですよねー、全身ずぶぬれですよ
でも犬のようにぶるぶるってしないんです^_^;、おまけにガタガタ震えるし
しかたなくタオルドライと、ドライヤーしてます。

2011/01/28(Fri) 20:42 | URL | りんご | 【編集
バスタオルに包まれてなんて色っぽいんだろうと思いきや・・・
女ねずみ小僧www
もちろん盗んだものは恵まれない人たちに・・・
こんなかぁいぃちゃんにハート盗まれました!

#お先にリンク貼らせていただきました~
2011/01/28(Fri) 23:03 | URL | ニコマコパパ | 【編集
盗人スタイル、めちゃめちゃ可愛いです❤
添えてる手…足?が 「イイ物、盗ってきた」感が出てますね。
私のハートは、間違いなく盗まれちゃいましたぁ。
2011/01/29(Sat) 00:19 | URL | neige | 【編集
をを❤
v-22カラスヤマ さん

> いや~んwなんて古典的な
> 盗人スタイルw
> かぁいいちゃんだわっ!!
> 胸がキュンキュンしますわっ!!

笑えますよね!
なんであんなスタイルにするのか---w
やることなす事可笑しくて...w
中でも息子との掛けあいは絶妙ですw

> もう、最近ビキちゃんの
> セリフをブツブツしゃべっちゃう事が
> あるくら・・・=@)д`)ブッ

それは私と同じ病気に....www
ビキの最近のブームは「ビィーーー キーーー ターーーン!」ですw
(その間がおかしいw)

> 実はコッソリ、前にmixiから勘太郎さん
> 経由でカキコしてましたw
> そしてチョクチョク覗いて
> ビキちゃんに悩殺され
> 悶絶してましたw

そうでしたか...♬
それも何かの縁なのでしょうね...
とても嬉しいです!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
(かんたろうさん、ありがとー(^人^*)))

> カキコはあまりしないかもですが
> PCの前で言葉もなく
> 悶絶していますw(怪
>
> ビキちゃんったら・・・
> 罪な子!!かぁいいちゃん!!

どうもありがとうございます❤
これからもビキ共々宜しくお願い致します(・◡・*)
2011/01/29(Sat) 11:04 | URL | maki* | 【編集
怪しさ満点w
v-22りんごさん

> 盗人ビキちゃんカワユイ。
> ティシュのよじれ具合が絶妙ですね。 
> ココにも挑戦させてみようかな
> ビビリだから無理っぽいけど・・・

多分転がすようによっていったのでしょーね?
ココさんも是非盗人...いやいや、マントマンに!!!

> ウロコは水浴び大好きですよねー、全身ずぶぬれですよ
> でも犬のようにぶるぶるってしないんです^_^;、おまけにガタガタ震えるし
> しかたなくタオルドライと、ドライヤーしてます。

ですよね...
オカメの水浴びは気持濡れる程度、しかも水浴びしたいと催促された事等無し!
ウロコの水浴び好きは凄いですよね!
やはり震えますか...!(ちょっと安心しましたw)
震えるほど寒いのになんでするのでしょうね?
ドライヤーやってみたら嫌がったので
暖房(肩に乗せ暖炉の前に座って)で乾かしています...
2011/01/29(Sat) 11:12 | URL | maki* | 【編集
ありがとうです♬
v-22ニコマコパパさん

> バスタオルに包まれてなんて色っぽいんだろうと思いきや・・・
> 女ねずみ小僧www

ビキにぴったり!ですよねwww

> もちろん盗んだものは恵まれない人たちに・・・
> こんなかぁいぃちゃんにハート盗まれました!

ハート❤ 泥棒!?!?
お腹のハートに溜めているのね....w

> #お先にリンク貼らせていただきました~
ありがとうございます~!
私の方も貼らせて下さいね♬
2011/01/29(Sat) 11:14 | URL | maki* | 【編集
良い役どころ...
v-22neigeさん

> 盗人スタイル、めちゃめちゃ可愛いです❤
> 添えてる手…足?が 「イイ物、盗ってきた」感が出てますね。

なんか顔も怪しいですよね...w
撮った後確認して笑いました(^m^)))

> 私のハートは、間違いなく盗まれちゃいましたぁ。
ありがとうございます♬
お陰さまでお腹の❤の赤が
一段と鮮やかになりました~!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2011/01/29(Sat) 11:20 | URL | maki* | 【編集
わははは(>▽<)
さすがビキちゃん、何でもおしゃれスタイル
キメてしまいますな~!!
どのショットも可愛すぎる~!!
はぁーい!、いいお返事とあんよです(ど萌)
2011/01/29(Sat) 16:56 | URL | きしかん | 【編集
おはうろーこ♬
v-22きしかんさん

> わははは(>▽<)
> さすがビキちゃん、何でもおしゃれスタイル
> キメてしまいますな~!!

なんでも怪しくキメるでしょぅ...
これはこれで凄い才能かと...w

> どのショットも可愛すぎる~!!
> はぁーい!、いいお返事とあんよです(ど萌

ありがとう.+:。(´ω`*)゚.+:。
あんよちゃん、可愛いよね...♥
今日もはむはむしなきゃw
2011/01/30(Sun) 09:54 | URL | maki* | 【編集
いやん♥
ビキちゃんってばお洒落サンなのね♥
ティッシュをチミチミするのはみんな上手だけど
そんな素敵にまとってくれる女子は
ビキちゃん以外に居ないわYOっと♪

よぉーっし!れいれいにも練習させなきゃ!
ハァハァハァ...
2011/01/30(Sun) 10:35 | URL | emicco* | 【編集
おはようございます♪
v-22emicco* さん

> いやん♥
> ビキちゃんってばお洒落サンなのね♥
> ティッシュをチミチミするのはみんな上手だけど
> そんな素敵にまとってくれる女子は
> ビキちゃん以外に居ないわYOっと♪

ありがとうw
以前も何度かリンリンボールを規則性をもって破壊したりしているので
そゆのが案外好きなのかもwww
しかし盗人ってところがビキらしくて大好き~❤

> よぉーっし!れいれいにも練習させなきゃ!
> ハァハァハァ...

いったいどんな練習法を....w
れいれいさんの匠に期待❤
2011/01/31(Mon) 09:33 | URL | maki* | 【編集
うふふ・・・・
昼間あまりいないせいもあるけど、うちはいつもそういうタイミングです・・・。

お米をといでるお釜のなかに飛び込む(最初は米盗人としてやってくるものの、水に触れたとたんじゃぼーんとw)、野菜をあらっている手元に飛び込む・・・・


それにしてもビキさん、4枚目と5枚目の写真の背中のライン、好きよ!!

うちもズブヌレウロコ化したときにティッシュを纏わせてみようかしら・・・。
2011/02/01(Tue) 08:06 | URL | makohayu | 【編集
そうでしたかw
v-22makohayuさん

> 昼間あまりいないせいもあるけど、うちはいつもそういうタイミングです・・・。
>
> お米をといでるお釜のなかに飛び込む(最初は米盗人としてやってくるものの、水に触れたとたんじゃぼーんとw)、野菜をあらっている手元に飛び込む・・・・

うちも土鍋の蓋を洗っている時に突然じゃぼーんw
洗剤が落ちてたから良かったけれど、冷や汗かきました...
まさか飛び込むとは...!!!

> それにしてもビキさん、4枚目と5枚目の写真の背中のライン、好きよ!!
盗人っぽくてよいでしょぅ?(^m^*)))

> うちもズブヌレウロコ化したときにティッシュを纏わせてみようかしら・・・。
ぜひぜひ!!!
面白いの出来たら見せて下さいましw
2011/02/01(Tue) 22:55 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
