
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






こんにちは


温かいお見舞いの言葉 どうもありがとうございました
にぃちゃん(息子)の方は 翌日には平熱になり
私も昨日より調子が良いようであります




そんな中嬉しい事がいくつか...




まず1つ目...


数年前 不注意でぐんにゃり曲げ
1つ石落ち(しかも紛失)させてしまったフルエタニティの事をふと思い出し
作り直しをお願いしていたのが 仕上がってきました

実はぐんにゃりの修理は これで2度目
Ptの上細い為重い物を持ったり、堅い物を力いっぱい握ると
簡単に歪んでしまいます...
とは言っても普通に生活している分にはなんともないので
私がガサツなんでしょうけれど...

1石無くしてしまった事だし オリジナルっぽく
差し色(ビキ色@エメラルド)を入れて 作り直してもらいました


1y403.jpg

違う石を入れるなら 普通は誕生石なのでしょうが
私の誕生石はアクアマリン
目立たなくてつまらないので そこはあえてビキ色をchoice

緑を見せたくない時は掌側に回しておけばOKだし...
かわいいビキ色リングに満足なのであります



そして2つ目...


先日行った鳥祭りのもな工房サンのブースにあった
テントinコザクラがとても可愛くて
ロコも作ってウロコーウロコー」と大騒ぎしたので
なおさんが作って下さいました


1y404.jpg

"おはおは詐欺"(説明は後ほど)のビキにそっくりぃぃぃぃ
なおさん どうもありがとう



私は もるさんを贈りました

[photo07145376]DSC_0929

...が
これを見て にぃちゃんがひとこと
「なにこの頭が東方仗助(ジョジョ)みたいな物体w」

私もね ちょっと(ちょっと?)変だと思ってたんだけど
そんなにはっきり言わなくてもいいぢゃないのよ...
コザクラ作るのはじめてなのよ....しくしくしく




気を取り直して 3つ目...


1y407.jpg

突然届いたこの素敵な包み...



ゃぁぁぁーん



1y406.jpg


emicco*さんとダーリン様(かんたろうさん)からのぉ素敵サプライズでした


早速 早速ね


1y405.jpg

飾らせて頂きました どうもありがとうございました

この可愛いポストカード他 かんたろうさんグッズは
第3回『鳥の会』2/24~27で購入出来るそうですよぉ...





そして最後に...



1y409.jpg

"おはおは詐欺" について

ビキは毎朝起きると カバーの掛かったケージの中から
「おはよーおはよー」と声を掛け
起きた事をアピり 私にカバーを外して貰い1日が始まります

しかし カバーを外してみると...
まだテントの中に入ったままで「おはよーおはよー」と言ってる事があり
その姿はまるで布団から出られず「あと5分」と言ってる人の様...

それを "おはおは詐欺" と呼んでいます



あぁそれと
最近頻発しているのは "お家帰る詐欺" です....



だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
いやん、無事届いてなによりです。
気に入っていただけるといいなぁ。
とりあえず、来るべき「鳥の会」に向けて在庫整ry…もとい、制作モードに入りまする~。
2011/01/20(Thu) 17:15 | URL | かんたろう | 【編集
詐欺師ビキw
おはおは詐欺は笑わせてもらったわ♪
お家帰る詐欺は、お家帰るであっち行く?なのかな?
ビキはまぁ~まちゃんを使うことを心得て
いらっしゃるw

うちはそこまでにはならんだろうと
思ってるんだけど
今もおいで~って手をだしたら、ぴゅ~いと
餌場へgoされちゃった・・・w

エメラルドは硬度が低い石だから気をつけてね~w
さし色入るといい感じだね!
2011/01/20(Thu) 21:01 | URL | はるか♪ | 【編集
ありがとうです♪
v-22かんたろうさん

> いやん、無事届いてなによりです。
> 気に入っていただけるといいなぁ。

びっくりしました!&とても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました♡
今度横向きに入れて飾れるの探してこなきゃw

> とりあえず、来るべき「鳥の会」に向けて在庫整ry…もとい、制作モードに入りまする~。
あのボーッて燃えてるオカメで何か作って下さいませ❤
2011/01/20(Thu) 21:38 | URL | maki* | 【編集
詐欺師
v-22はるかちゃん

> おはおは詐欺は笑わせてもらったわ♪
> お家帰る詐欺は、お家帰るであっち行く?なのかな?
> ビキはまぁ~まちゃんを使うことを心得て
> いらっしゃるw

とんだ詐欺師なんだわよ...ビキさんは...w
お家帰る詐欺は二通り
「あっち行く」に移行する場合と
おやつ欲しさにケージ前で「お家帰る お家帰る」連発すれど
一向に中に入らず
「お家帰る」「お家帰るんでしょう?ほらおやつ入れたから」
「お家帰る~」「ほら、ここにおやつあるから早く帰りなよぉ」....
...の押し問答が長時間に渡って続く場合があるのである...w

> うちはそこまでにはならんだろうと
> 思ってるんだけど
> 今もおいで~って手をだしたら、ぴゅ~いと
> 餌場へgoされちゃった・・・w

きっと段々知恵がついてくるわよ!(^m^)))

> エメラルドは硬度が低い石だから気をつけてね~w
> さし色入るといい感じだね!

こんなちっこい石割れる筈ないから大丈夫よwww
またぐんにゃりさせる可能性は否めないが...
2011/01/20(Thu) 21:46 | URL | maki* | 【編集
テントINウローコいいなぁ!
ビーズ習おうかな(^^;
かんたろうさんのポストカードも素晴らしい!
これはお金出してぜひ買いたいです。

おはおは詐欺ですかwww
寝たフリならぬ起きたフリ・・・。
でも写真のような笑顔で言われたら何でも許しちゃいそう(*´д`*)
2011/01/21(Fri) 00:52 | URL | ニコマコパパ | 【編集
おはようございます♪
v-22ニコマコパパさん

> テントINウローコいいなぁ!
> ビーズ習おうかな(^^;

ねー可愛いでしょぅ?( *´艸`)
ビーズ昔ちょっとやった事あるけど今はもぉ無理!
老眼だし...www
ニコマコパパさん頑張ってぇーー!!!

> かんたろうさんのポストカードも素晴らしい!
> これはお金出してぜひ買いたいです。

写してないけれど、表側も色々なイラストが描かれていて
すごく可愛いです!!!
鳥の会、楽しみですよね~❤
私も行きたいな~と思ってます♪

> おはおは詐欺ですかwww
> 寝たフリならぬ起きたフリ・・・。
> でも写真のような笑顔で言われたら何でも許しちゃいそう(*´д`*)

今朝もお6時ちょぃに"おはおは詐欺"出ました!
そして本鳥まだ寝ている模様...w
2011/01/21(Fri) 07:13 | URL | maki* | 【編集
いやんいやん( ̄∀ ̄*)
こんなステキに載っけていただいて
感激☆デス!
ひゃっほ~♪

鳥の会に向けてイロイロと試行錯誤しながら
(だーりんがw)
イイモノ作れるように頑張りますね!
目玉はエコバックとかなんとか...
ごにょごにょ...

(★ ̄∀ ̄★)にゃっは~でござるるる!


ところで、フルエタニティリングが素敵でドキドキしちゃいましたとさ♪
2011/01/21(Fri) 17:54 | URL | emicco* | 【編集
楽しみ♬楽しみ♪
v-22emicco* さん

> いやんいやん( ̄∀ ̄*)
> こんなステキに載っけていただいて
> 感激☆デス!
> ひゃっほ~♪

とんでもないです!
こちらこそ、素敵なPresentありがとうございました❤

> 鳥の会に向けてイロイロと試行錯誤しながら
> (だーりんがw)
> イイモノ作れるように頑張りますね!
> 目玉はエコバックとかなんとか...
> ごにょごにょ...
>
> (★ ̄∀ ̄★)にゃっは~でござるるる!

少し前までは全く持たなかったのだけど
最近は持ち歩くようにしているエコバック
持っているとやっぱり便利ですよね☆
そうそう...
あのあのあのあの燃えてるオレたま
(勝手に名付けるな?)のイラストでも何か作って下さいませね♡

> ところで、フルエタニティリングが素敵でドキドキしちゃいましたとさ♪
まぁ!ありがとうです.+:。(´ω`*)゚.+:。
エメラルドって今まであまり縁が無かったので、新鮮ですw
2011/01/23(Sun) 00:15 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
