
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






こんにちは



どーやらインフルエンザらしいmaki*です

一昨日息子は38.5℃の熱 私は37.5℃

昨日朝一番で病院に行かせたら
やはりA型のインフルエンザ
今日就活第一弾一社目の面接なのに
なんて間の悪い...
もっとも自己管理も能力の1つなんで自業自得な訳ですが....

一方私は熱が37.5℃止まりなものの
息子インフルエンザだったので念の為病院へ...
するとまだ発病する前らしく検査結果は陰性
タミフルを予防薬として服用中...

今日も熱は37.5℃のままなのですが
昨日よりずっとだるぅーい...


皆さんも気をつけて下さいね









さてさてそんな中
ビキさんは今日も元気いっぱい




寒くなってきたので なるべく暖かい時間に水浴びをさせ
日なたぼっこさせて短時間で乾かしています...



1y402.jpg

午後は南側の出窓で日向ぼっこ




1y399.jpg

そうそう
脇も広げて乾かしてねー





1y398.jpg

ほら もっと陽のあたっている所に行かなきゃ!





1y400.jpg

しかし ウロコの羽根は綺麗だなぁ...

脂粉が少ない(無いから)? 陽に当たると艶々キラキラ




1y401.jpg

よーく見ると
見る角度によって絵柄が変わるレンチキュラーみたいな光沢があるし
背中の辺りは 森林の中のプレデターっぽくも見えます...

もやもやぁぁぁ~ん




だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
綺麗だ
背中綺麗だね~、ビキ。
ウロコの羽色っていいよね(^^)
見てて飽きないw
自然な色使いってすごい、センスある…

ところで、背後にあるブラしてる(笑)鳥さんの置物が気になる!!ww
また、はるかちゃんに何所見てるとか言われそう…(^^;;
2011/01/18(Tue) 15:37 | URL | chee | 【編集
いやぁぁーん
ウロコしゃんってほんと綺麗☆
美しい☆
ウットリしちゃうデス( ̄∀ ̄*)

っでっ!インフルだったのデスね...
息子しゃん、大丈夫なのかしら..
西から北に向かってemicco*のエールをお送りいたしやんす!!
2011/01/18(Tue) 17:20 | URL | emicco* | 【編集
ウロコの羽は玉虫のように七変化が綺麗だよねo(^-^)o
斜めの角度から見える黄色っぽい感じが好きo(><)o
水浴びを本格的にはじめたので、乾かすのは容易では
ないゎ(>_<)
しかもいつもやるのは出かける前とか、ちょっと
勘弁的な時間ばかり(*_*)
夜されたときは、即効おうちに帰っていただきました(-.-;)

やはりCheeちゃんは目の付け所が…(-_-)

インフルエンザ完治ヽ(°д°)ノって事にf^_^;
2011/01/18(Tue) 18:03 | URL | はるか♪ | 【編集
インフルエンザお大事に。
養生してくださいまし。

それにしても…濡れたウロコ臭…
胸の奥までクンカクンカしたい。
きっと…かぐわしいカホリに違いない。。。
2011/01/18(Tue) 18:29 | URL | かんたろう | 【編集
うん♡
v-22cheeちゃん

> 背中綺麗だね~、ビキ。
> ウロコの羽色っていいよね(^^)
> 見てて飽きないw
> 自然な色使いってすごい、センスある…

身体の大きさの割に色数多いよね...
そして派手w
風切の色とっても好き♡

> ところで、背後にあるブラしてる(笑)鳥さんの置物が気になる!!ww
> また、はるかちゃんに何所見てるとか言われそう…(^^;;

可愛いでしょ♬1つが水着、1つがレイ掛けてるの!
色々な色の鳥があったんだけど、ビキ色を選んだのだ~w
2011/01/18(Tue) 21:43 | URL | maki* | 【編集
ぺかぺか☆
v-22emicco*さん

> いやぁぁーん
> ウロコしゃんってほんと綺麗☆
> 美しい☆
> ウットリしちゃうデス( ̄∀ ̄*)

自然が作り出した色、とっても綺麗...♥
しかしどうして色がこんなところで切り替わってるの?なんて
シロハラさんなんて見ると特に思う...w

> っでっ!インフルだったのデスね...
> 息子しゃん、大丈夫なのかしら..
> 西から北に向かってemicco*のエールをお送りいたしやんす!!

ありがとう♥
さっき熱計ったら平熱になってやがった!!!w
私はまだ37.0℃なのに...!
若者とオバハンの差?ねぇ、そうなの?
2011/01/18(Tue) 21:46 | URL | maki* | 【編集
不思議だねぇ...
v-22はるかちゃん

> ウロコの羽は玉虫のように七変化が綺麗だよねo(^-^)o
> 斜めの角度から見える黄色っぽい感じが好きo(><)o

なんであんな色なんだろうね?
不思議だよね...?

> 水浴びを本格的にはじめたので、乾かすのは容易では
> ないゎ(>_<)
> しかもいつもやるのは出かける前とか、ちょっと
> 勘弁的な時間ばかり(*_*)
> 夜されたときは、即効おうちに帰っていただきました(-.-;)

わかるわ...
うちも寝かす前に水入れ変えて...なんて肩に乗せてキッチン行くと
突然すすいでる水入れにダイブ!!!
勘弁してほしい...
そのまま寝かす訳に行かないので肩に乗せて暖炉の前に暫く座る羽目に...
2011/01/18(Tue) 21:50 | URL | maki* | 【編集
ありがとうです♬
v-22かんたろうさん

> インフルエンザお大事に。
> 養生してくださいまし。

十ン年振り...
予防接種しなくても全然誰も掛からなかったのだけど
遂に来た...って感じですw

> それにしても…濡れたウロコ臭…
> 胸の奥までクンカクンカしたい。
> きっと…かぐわしいカホリに違いない。。。

乾いてる時は殆ど無臭でつまらないのだけど
濡れている時はなんかシナモンみたいな匂いが....!
2011/01/18(Tue) 21:52 | URL | maki* | 【編集
おはようございます
お熱さがりましたか?
息子さん就活で疲れて、免疫も下がってるのかな、娘も最終面接のときに百日咳にかかり(病名わかるまで3週間、4つの病名が付きました。人の医師もしっつかりしてほしい)

ビキちゃん羽つやつやー
ほんと玉虫みたいですね。
水浴び後の羽は、つるつるふわふわですね。
ついつい抱っこ、ウットシイとお叱り受けますが・・
匂い、尾羽がにおう程度かな、コザの匂いも病みつきに(変かも)(^^)v
2011/01/19(Wed) 09:01 | URL | りんご | 【編集
つやつやさん♪
v-22りんごさん

> お熱さがりましたか?
> 息子さん就活で疲れて、免疫も下がってるのかな、娘も最終面接のときに百日咳にかかり(病名わかるまで3週間、4つの病名が付きました。人の医師もしっつかりしてほしい)

それは酷いですね...(>へ<)
息子は昨日の夜からすっかり平熱に戻っています!
就活は疲れるほどやってませんw
どーやらバイト先でインフルエンザの人が居たらしく移ったらしいです...
私はまだ37.3℃
最初からタミフル1日2回飲んでおけばよかったのかもですね...

> ビキちゃん羽つやつやー
> ほんと玉虫みたいですね。
> 水浴び後の羽は、つるつるふわふわですね。
> ついつい抱っこ、ウットシイとお叱り受けますが・・
> 匂い、尾羽がにおう程度かな、コザの匂いも病みつきに(変かも)(^^)v

コザさんの匂い、そういえば嗅いだ事無いです!
機会があったら嗅いでみたいですっ....www
2011/01/19(Wed) 13:26 | URL | maki* | 【編集
なんと!お二人同時に(><)
大事なことがあると、何故だかタイミング悪く
体調崩しちゃいますよね
早く良くなりますように・・
ビキちゃんのお羽、アップで見たら
その綺麗さにたまがりましたあ!(思わず博多弁)
きれいだあー!!感動~!!
2011/01/19(Wed) 15:52 | URL | きしかん | 【編集
こんにちは♪
インフルエンザ!
大丈夫ですか?
息子さん、大切な時で大変ですね・・・。
お大事になさって下さい。

私も数年前に久し振りにインフルエンザにかかり
初めてのタミフルを飲みました。
飲み方間違えて多く飲んでしまってフラフラ・・・。
後から気がついてビックリです(笑)

ウロコさんの羽、綺麗ですよね。
シナモンも薄茶に見える風切羽が明るい
水色にみえたりします。

最後の写真、プレデター!
ビキちゃん、綺麗♪
2011/01/19(Wed) 16:05 | URL | chi-aoton | 【編集
maki*さんも息子さんも大変な事に・・・
どうかご自愛ください。
私は風邪の引きはじめでなんとか治しました^^;

濡れビキちゃんはシナモンの香りですか!嗅いでみたいなぁ
ロコは濡れると匂い的には大変な事になりますよw
私はこれが癖になってますがwww
色が濃い系のウロコちゃんって光の加減で羽の色が変化しますよね。
(シナモンちゃんやパインちゃんもそうかもしれないけど・・・)
2011/01/19(Wed) 19:01 | URL | ニコマコパパ | 【編集
こんばんは。
あらら。。インフル、お大事になさってくださいませ。

面接・・・。今、就職大変ですから、
頑張りつつ、のほーんといきましょう。
お疲れ様です。

艶々キラキラ・・・よいなぁ★ドキドキしますw
2011/01/19(Wed) 23:20 | URL | ひろ | 【編集
インフルエンザ、お大事にしてください。
新型だと騒がれていた時から比べると私も、予防対策を怠っているので気をつけたいと思います。
ビキちゃんの羽、綺麗すぎます~。
光の加減でこんなにも綺麗に見えるんですね。
ウロコさんの、かほり。。。早く嗅ぎたいなぁ。
2011/01/20(Thu) 00:24 | URL | neige | 【編集
おはようございます♪
v-22きしかんさん

> なんと!お二人同時に(><)
> 大事なことがあると、何故だかタイミング悪く
> 体調崩しちゃいますよね
> 早く良くなりますように・・

ありがとう♪
遠足の日に熱出したり...とかって今まで一度も無かったのに
ここに来て!?って感じ...w
にぃちゃんの方は薬が速攻で効いてすぐ熱が下がりました!

> ビキちゃんのお羽、アップで見たら
> その綺麗さにたまがりましたあ!(思わず博多弁)
> きれいだあー!!感動~!!

でしょぅ?
意外にも綺麗なのだ...❤
2011/01/20(Thu) 06:26 | URL | maki* | 【編集
おはようです♪
v-22chi-aotonさん

> インフルエンザ!
> 大丈夫ですか?
> 息子さん、大切な時で大変ですね・・・。
> お大事になさって下さい。

どうもありがとう♪
なんか忘れた頃にやって来た感じです...
私と息子が15年位ぶり、旦那に至っては結婚してから一度も掛かった事無し
だったので、誰も予防接種した事なくて油断してましたw

> 私も数年前に久し振りにインフルエンザにかかり
> 初めてのタミフルを飲みました。
> 飲み方間違えて多く飲んでしまってフラフラ・・・。
> 後から気がついてビックリです(笑)

そうでしたか...
薬の量間違えるとフラフラになりますよね?
私も一度歯科で出された痛み止めで目の前ぐるんぐるんになって
全く立てなくなった事があります...

> ウロコさんの羽、綺麗ですよね。
> シナモンも薄茶に見える風切羽が明るい
> 水色にみえたりします。

をを!
シナモンもやっぱり角度によって色が変わって見えるのですね?^^

> 最後の写真、プレデター!
> ビキちゃん、綺麗♪

ちゃこちゃんの背中もプレデターになってますか?w
2011/01/20(Thu) 06:32 | URL | maki* | 【編集
それは良かったです♪
v-22ニコマコパパさん

> maki*さんも息子さんも大変な事に・・・
> どうかご自愛ください。
> 私は風邪の引きはじめでなんとか治しました^^;

ありがとうです♪
息子はすっかりただの鼻風邪みたいになってます!
私の方は熱が低かったからタミフル1日1回にしていた為
治りが遅いようです...最初から2回飲めばよかったーw

> 濡れビキちゃんはシナモンの香りですか!嗅いでみたいなぁ
> ロコは濡れると匂い的には大変な事になりますよw
> 私はこれが癖になってますがwww
]
ロコたん、くちゃぃの?www
うちのニオイNo.1はなんたってオレたまでしたw
湿度の高い日は漢方薬(正露丸みたいな)のようなニオイに...

> 色が濃い系のウロコちゃんって光の加減で羽の色が変化しますよね。
> (シナモンちゃんやパインちゃんもそうかもしれないけど・・・)

面白いですよね?
他の鳥はどうなんでしょうね?(●^o^●)
2011/01/20(Thu) 06:37 | URL | maki* | 【編集
おはようございます♪
v-22ひろさん

> あらら。。インフル、お大事になさってくださいませ。
>
> 面接・・・。今、就職大変ですから、
> 頑張りつつ、のほーんといきましょう。
> お疲れ様です。

どうもありがとうございます♪
本人至って呑気ですw
そして我々両親も呑気ですw

> 艶々キラキラ・・・よいなぁ★ドキドキしますw
ウロコの羽根は何故キラキラなんでしょうね?
他にもキラキラ鳥が居るのか知りたいです!
2011/01/20(Thu) 06:42 | URL | maki* | 【編集
ありがとうございます♬
v-22neige さん

> インフルエンザ、お大事にしてください。
> 新型だと騒がれていた時から比べると私も、予防対策を怠っているので気をつけたいと思います。

我が家も15年位無縁だったので油断してました...
予防接種は息子の受験の時しか受けた事ないしw
忘れた頃にやってくるので注意して下さいね(>0<)ノ

> ビキちゃんの羽、綺麗すぎます~。
> 光の加減でこんなにも綺麗に見えるんですね。
> ウロコさんの、かほり。。。早く嗅ぎたいなぁ

そうなんです...
ショップで見てた時は全然気付かなくて
家に迎えて明るいところに連れてきて「あれれ?」ってw
セキセイやオカメにはない輝きです☆
お迎え待ち遠しいですね❤
2011/01/20(Thu) 06:48 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
