
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






こんばんは



今日昨日はIKEAで買物をした後にペットショップを覗きに行ったら
とーーーーーーっても可愛いズグロシロハラが居ました

そこで 今の迎えたい鳥ランキングを発表~

1位 ズグロシロハラ
2位 セネガルパロット
3位 ウロコ♂

って 希望を書いてみたところで
具体的なお迎え予定はありません...ショボボーン






さてさて 現実に戻り
我が家のかぁいぃちゃん


最近 気が向くと目的地まで飛ぶようになり
この場所↓にもよく乗っていたのですが...



1y393.jpg



先日突然
「あっち行く!」と言って上に向かって飛びあがり




遂に 念願のこの場所に.....



何度か行きたそうに上を見て
「あっち行く、あっち、あっち」と言ってたのだけど
飛ぼうとした事は一度もありませんでした...




1y394.jpg




なので なんの前触れもなく突然飛んで行ってビックリ




急いでを取りに行って


しかし 遠い...


またまた急いでレンズを取りに行って交換


...が




ぎゃあぁぁぁぁー





1y395.jpg




だらけぇぇぇーーー




この場所はオレたまが大好きだった場所で
ここに乗れるのは我が家では coco vivi(オレたま) luluの3羽だけ...

そしてcocoとオレたまが居なくなった今
この場所に乗る者が居ない為(luluは滅多に出てこないし)
手抜きして大掃除しなかったのです.........





1y396.jpg





埃が口に入るからぁぁぁー





1y397.jpg




えぇ、ぇぇ仰る通りでございます....


ゴメンナサイ...

ゴメンナサイ....


でも でも 長い脚立ぢゃないと届かないのよぉ...



とりあえず ビキが降りてすぐ
怪しい物体(長い棒に埃取りの猫ぢゃらしみたいなのをつけた物w)で
パタパタして埃だけは落としました

しかし
この時以降 まだ乗ってません...



あの気まぐれは 一体なんだったのだろう...





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн❤
スポンサーサイト
コメント
ついにあっち行けたんですね^^
しかもシーリングファンを笑顔で齧ってるし^^;
マダム顔でお説教されちゃいましたね~
うちも手の届かない所はほとんど拭かないから耳が痛いです(汗
2011/01/16(Sun) 04:16 | URL | ニコマコパパ | 【編集
なるほど…立派なオウチにお住まいなことを把握。
なるほど、なるほど。
2011/01/16(Sun) 09:20 | URL | かんたろう | 【編集
おはよです♬
v-22二コマコパパさん

> ついにあっち行けたんですね^^
そーなんです!
しかも突然パタパタパタ~って上に飛んで行ってw

> しかもシーリングファンを笑顔で齧ってるし^^;
> マダム顔でお説教されちゃいましたね~
> うちも手の届かない所はほとんど拭かないから耳が痛いです(汗

毎日掃除の時にファンは回しているのですが...
アップになってビックリ....!!!
こんなに埃が付いていました...レンズのばかぁ(T0T)

昨日のショップにバラビ-さんも居ました!
かぁいぃちゃんでした♡
2011/01/16(Sun) 09:25 | URL | maki* | 【編集
二回目ですかね
こんにちはっ。いつも(ほぼ毎日)会社で見てマース(笑)
で、うちにパソコンがやっと来たので書き込みが出来ますよ~。やったー。
うちにもワキコガネがいます。目指せ、ビキちゃん!で言葉を教えているんだけど、中々覚えてくれないのです。ビキちゃんみたいに話してくれたら楽しいのになぁって思いますよー。
でも甘えんぼなので、その辺はメロメロですよー。
2011/01/16(Sun) 12:58 | URL | かおり | 【編集
はじめまして。
はじめまして。

キュートなウロコちゃん、オカメちゃん。。

家の子もビキちゃんのようにお話できる事を期待。
でも、とっても無口ですw
2011/01/16(Sun) 23:16 | URL | ひろ | 【編集
おはようです♪
v-22かんたろうさん

> なるほど…立派なオウチにお住まいなことを把握。
> なるほど、なるほど。

いえいえ...
もぉ築17年で劣化しまくってます(;ω;)
壁紙だけでもリフォームしたいです....ぅぅぅ...
2011/01/17(Mon) 09:19 | URL | maki* | 【編集
二度めまして♪
v-22かおりさん

> こんにちはっ。いつも(ほぼ毎日)会社で見てマース(笑)
> で、うちにパソコンがやっと来たので書き込みが出来ますよ~。やったー。

いつも遊びに来て下さりありがとうございます♡

> うちにもワキコガネがいます。目指せ、ビキちゃん!で言葉を教えているんだけど、中々覚えてくれないのです。ビキちゃんみたいに話してくれたら楽しいのになぁって思いますよー。
> でも甘えんぼなので、その辺はメロメロですよー。

ウロコちゃん、甘えん坊で可愛いですね♥
しかしその反面一人遊びもちゃんと出来るのでいいですよね♪

言葉は教えるより暇さえあれば話し掛けあげた方が自然に覚えるかも知れません^^
私は、常に小さい子供に話し掛けるのと全く同じに話し掛けていますw
傍から見たらただの変なおばさんでしょーねwww
2011/01/17(Mon) 09:26 | URL | maki* | 【編集
寒いですねー
うちは、羽切っているので余り飛べません、ビキちゃんを見たらうらやましく思うでしょうね。
埃、掃除しても掃除してもどこからか降
りつもる~ 雪ならとけるけどー
ココちゃんが病気してから、ちょっとだけ掃除に力を入れていましたが、喉もと過ぎれば何とやらで、、
アルコール消毒やら、ミルトンやら、外から帰ったら即お風呂やら、神経質になりすぎて私が体調不良に、、
なれないことは長続きしませんねー
今ではすっかりもとのずぼらにもどりました。

2011/01/17(Mon) 09:31 | URL | りんご | 【編集
はじめまして♪
v-22ひろさん

> キュートなウロコちゃん、オカメちゃん。。
遊びに来て下さり、どうもありがとうございます♥

> 家の子もビキちゃんのようにお話できる事を期待。
> でも、とっても無口ですw

他の子を見てもウロコちゃんはお喋りする子が多いようなので
突然喋りはじめるかも知れません...!(^-^*)
最初は名前から...
楽しみですね♡
2011/01/17(Mon) 09:33 | URL | maki* | 【編集
おはようです♪
v-22りんごさん

本当、あちこちで凄い雪ですよね...(>~<)

> うちは、羽切っているので余り飛べません、ビキちゃんを見たらうらやましく思うでしょうね。
> 埃、掃除しても掃除してもどこからか降りつもる~ 雪ならとけるけどー

ビキも最近ですよ...飛ぶようになったのは...
それまでは「あっち行く、あっち行く」と言って
連れて行って貰ってばかりでしたのでw

> ココちゃんが病気してから、ちょっとだけ掃除に力を入れていましたが、喉もと過ぎれば何とやらで、、
> アルコール消毒やら、ミルトンやら、外から帰ったら即お風呂やら、神経質になりすぎて私が体調不良に、、
> なれないことは長続きしませんねー
> 今ではすっかりもとのずぼらにもどりました。

確かに...w
しかし普段から予防していても無菌になる訳ではないのですものね...
私も菌が出てしまった時だけ撲滅に励み
普段はペットショップの帰りには除菌ソープで手を洗ったり
服を着替えたり...程度です...
2011/01/17(Mon) 10:32 | URL | maki* | 【編集
こんにちは
そのファンは、とても魅力的な場所なのですね。目的地にいけてよかった=*^-^*=にこっ♪

お掃除してもらたっからお気に入りの場所になるかもしれませんね♪
2011/01/17(Mon) 17:29 | URL | なな | 【編集
おはようです♬
v-22ななさん

> そのファンは、とても魅力的な場所なのですね。目的地にいけてよかった=*^-^*=にこっ♪
>
> お掃除してもらたっからお気に入りの場所になるかもしれませんね♪

どうなんでしょう...
この時以来まだ乗ってません...(^m^*)))
目標達成して気が済んでしまったのかなぁ...?w
2011/01/18(Tue) 06:51 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
