
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






こんばんは




今日昨日は江の島に息子の運転でドライブに...


いやぁ...
すんごい道が混んでて人もいっぱいでびっくりしちゃいました


でも
憧れの猛禽さん(鳶)が撮れて結局は満足、満足



1y381.jpg

何故か今日はとても暖かかったし❤





1y382.jpg

烏が何か持っているのを見付け
横取りしようとしているところを目撃

それほど必死って訳でもなく追っかけっこしている感じでしたが...




しかし こちらは........








DSC_0985.jpg

お父さんが箸で卵焼きを持ち上げた途端急降下
(この写真の段階では二人とも気付いておりません)

よくTVで見掛けるシーンですが 目の前で展開されるとはっっっ

すごく格好よかったので もっと近くで撮りたくて
息子に囮になってよ!と言ったら断られました.....







1y383.jpg

アンヨが可愛いっっっ
飛ぶ時はインコと同じようにするのね...とちょっと感激



何故か猛禽類を見ると胸が高鳴るです...








さてさて
一方こちら もう1つの遊び場で寛ぐビキさん



1y384.jpg

ここは私のPCの隣

私がPCを弄っている時はビキは此処に居ます





1y386.jpg

ここだとチュンチュンが見えないのでちとご不満の様...






1y387.jpg

あっち!あっち行く!!!






だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
いや~、素晴らしいお写真ですねー!!
ナイスショット~!!
何回も見ちゃいましたあ(^▽^)
下からの飛行ショットもカッコいいー!!
眼福なお写真の数々、ありがとうございました

ビキちゃん、ちゅんちゅんが見えないと
寂しいのね(^▽^)
2011/01/10(Mon) 00:34 | URL | きしかん | 【編集
収納!
鳶さんの腹下収納がぁ~~ (≧m≦*)
たまらん、たまらんすぎですよ。
子供の頃買ってもらった凧とおんなじ形だぁw
かっこいい写真ありがとうw

ビキさん遊び場たくさんあっていいねぇ♪
2011/01/10(Mon) 11:30 | URL | chee | 【編集
いいものをw
見せていただきました♪鳶さんこんなにきれいに写せないからw
今度はハンバーグを囮に激写ですね♪
小学生の頃だったか、公園で写生会してた時
マジでハンバーグを盗られた同級生がw
鳶って来るまでホント羽音も聞こえないしスゴイよねw

ビキさんチュンチュン以外にお友達をww
2011/01/10(Mon) 11:55 | URL | はるか♪ | 【編集
私が囮に!!
前の会社の同僚とよく「七里にトンビはたきに行こう!」などと言ってましたw
結局果たせず仕舞いなので、写真撮るならいつでも囮になるわよぉ~~!

しかし、素晴らしい写真だわ!
猛禽さんはかっこいいね!
でも、鳶って飛びながらご飯なのよね…。見てて不思議なカンジ。
上昇気流に乗ってるから飛ぶことを意識しなくていいのかしらね?
2011/01/10(Mon) 14:40 | URL | ひかる☆ | 【編集
はじめまして。
ビキちゃんの、おなかのハートがとっても可愛いですね。
我が家も今度、バライロビタイウロコさんをお迎えすることになりました。
お迎えの日までに少しでもウロコさんの事を勉強するため、時々ブログを拝見しております。
これからも、遊びにきますのでよろしくお願い致します。
2011/01/10(Mon) 15:48 | URL | neige | 【編集
ありがとぉ♡
v-22きしかんさん

> いや~、素晴らしいお写真ですねー!!
> ナイスショット~!!
> 何回も見ちゃいましたあ(^▽^)
> 下からの飛行ショットもカッコいいー!!
> 眼福なお写真の数々、ありがとうございました

40枚位撮ってピントがまぁまぁなのって数枚ですたw
あとはボケボケ---^^;
難しいね...
ずっと上向いてて首の筋違えてしまったよ(爆)

> ビキちゃん、ちゅんちゅんが見えないと
> 寂しいのね(^▽^)

そうみたい...
もうひとつの遊び場の方が好きみたいだから...
(こっちのが規模が小さいってのもあるかもだけど)
2011/01/10(Mon) 21:18 | URL | maki* | 【編集
そーなの!
v-22cheeちゃん

> 鳶さんの腹下収納がぁ~~ (≧m≦*)
> たまらん、たまらんすぎですよ。

あと、内股のとかね!
とにかく可愛いのよーwww

> 子供の頃買ってもらった凧とおんなじ形だぁw
> かっこいい写真ありがとうw

懐かしい!
そういえばあったよね?猛禽凧!!!

> ビキさん遊び場たくさんあっていいねぇ♪
でもリビングのが好きだから
すぐ「あっち行く」になっちゃうのー
嘴で鼻や頬を押して「あっちぃ~!?!?」って猛プッシュ....
可愛いのだが......面倒w
2011/01/10(Mon) 21:22 | URL | maki* | 【編集
そうか、ハンバーグかっっっ!
v-22はるかちゃん

> 見せていただきました♪鳶さんこんなにきれいに写せないからw
> 今度はハンバーグを囮に激写ですね♪
> 小学生の頃だったか、公園で写生会してた時
> マジでハンバーグを盗られた同級生がw
> 鳶って来るまでホント羽音も聞こえないしスゴイよねw

ハンバーグッたらメインのおかず!!!
その友達さぞがっかりしただろうね...
って、それより驚く方が先かw

> ビキさんチュンチュン以外にお友達をww
そーなのよ そーなのよ
もっと言ってやってーーーーにぃちゃんに!!!!!
2011/01/10(Mon) 21:24 | URL | maki* | 【編集
立候補!?
v-22ひかる☆ちゃん

> 前の会社の同僚とよく「七里にトンビはたきに行こう!」などと言ってましたw
> 結局果たせず仕舞いなので、写真撮るならいつでも囮になるわよぉ~~!

ををーーー囮に立候補者がっっっっ!!!
ばじるちゃんと暖かくなったら互いに囮になって 撮りに行こう!って言ってるのーw
んぢゃひかる☆ちゃん連れて行かなきゃ!だわだわ(人^o^*)

> しかし、素晴らしい写真だわ!
> 猛禽さんはかっこいいね!
> でも、鳶って飛びながらご飯なのよね…。見てて不思議なカンジ。
> 上昇気流に乗ってるから飛ぶことを意識しなくていいのかしらね?

羽ばたきが少なくスイーッスイーッだよね...
見ていて飽きない、不思議がいっぱい!
そして何より最高にカッコイイ❤
餌がアレぢゃなかったら実は猛禽が一番欲しい私ですw
2011/01/10(Mon) 21:29 | URL | maki* | 【編集
はじめまして♬
v-22neigeさん

こんばんは☆はじめまして♬
遊びに来て下さりどうもありがとうございます❤

> ビキちゃんの、おなかのハートがとっても可愛いですね。
ありがとうございます、私もとても気に入っております♡

> 我が家も今度、バライロビタイウロコさんをお迎えすることになりました。
> お迎えの日までに少しでもウロコさんの事を勉強するため、時々ブログを拝見しております。
> これからも、遊びにきますのでよろしくお願い致します。

をを!バラビタイさんお迎えですか!?!?*:.。☆..。.(´∀`人)
それは楽しみですね~♥
ウロコ飼いさんが増えて嬉しい限りです((*'∇'*))
私もウロコ初心者ですが、こちらこそ宜しくお願いします!
色々皆で情報交換致しましょう~♬
2011/01/10(Mon) 21:34 | URL | maki* | 【編集
わお!
これはスゴい!!
ワタシ...玉子焼き持ってかれたら
地の果てまで追いかけますwww
2011/01/10(Mon) 22:03 | URL | emicco* | 【編集
これは決定的瞬間ですね!
江の島のトビ被害って良く聞きますね・・・ハンバーガー持ってかれたとか^^;
ビキちゃん待機用の止まり木がPCのそばにちゃんとあるんですね^^
ビキちゃんの生ちゅんちゅーん聞いてみたいなぁ
2011/01/11(Tue) 02:48 | URL | ニコマコパパ | 【編集
ナイスショット
翼が素敵、触ってもふもふしたーい

鎌倉のどこかの神社でやたら鳶を近くで見られると思ったら、食べ物をあげないでとか、鳶注意の看板が・・
そういえば、カラスよりたくさん見かけました。

ところでお美しい方だなと思っていましたが、とても、運転できるような息子さんがいらっしゃるなんて、 お若い!(失礼しました)


2011/01/11(Tue) 09:33 | URL | りんご | 【編集
おはようございます♬
v-22emicco* さん

> わお!
> これはスゴい!!
> ワタシ...玉子焼き持ってかれたら
> 地の果てまで追いかけますwww

えっえっえ?
emicco* さん飛び掛かって捉えるの?w
凄い!その瞬間も写真撮りたい!!!w
もしかして飛べたりとか.....(σ*`・∀・)σうひうひ
2011/01/11(Tue) 09:41 | URL | maki* | 【編集
おはようございます♬
v-22ニコマコパパさん

> これは決定的瞬間ですね!
> 江の島のトビ被害って良く聞きますね・・・ハンバーガー持ってかれたとか^^;

私もTVでは見た事があるし実際飛びまわっているのは
知っていたのですが、生で初めて見ました!!!
私はカメラ越しで色々な鳶追ってたので気付かなくて旦那が教えてくれて偶然撮れました!

> ビキちゃん待機用の止まり木がPCのそばにちゃんとあるんですね^^
> ビキちゃんの生ちゅんちゅーん聞いてみたいなぁ

ぢゃないとオカメみたいに静かに肩に乗っててはくれないので^^;
(珍しく今は肩に乗ってますw)
生ちゅんちゅん聞きたいですか?(^m^)))
リビングの方の遊び場に連れて行って「ちゅんちゅん居る?」と聞けば
居れば「ちゅんちゅん居たー」居なくても「ちゅんちゅーん」とか喋るので聞けますよん♬
2011/01/11(Tue) 10:20 | URL | maki* | 【編集
もふもふ、そしてお腹も可愛い
v-22りんごさん

> ナイスショット
> 翼が素敵、触ってもふもふしたーい

本当に凄く凄くカッコよくてお顔も可愛くて触ってみたかったですー!!!
しかし食べ物を持っていないと傍には来てくれませんw

> 鎌倉のどこかの神社でやたら鳶を近くで見られると思ったら、食べ物をあげないでとか、鳶注意の看板が・・
> そういえば、カラスよりたくさん見かけました。

そうですね、何処でも野鳥が多いところには看板ありますね...
先日言ったディズニーシーでもインフォメに書かれてました☆

> ところでお美しい方だなと思っていましたが、とても、運転できるような息子さんがいらっしゃるなんて、 お若い!(失礼しました)
ありがとうございます(T0T)もぉーどっぷりオバハンです...
でもでも気持だけは若いです!!!(幼稚とも言ふ...)
2011/01/11(Tue) 10:26 | URL | maki* | 【編集
おおぉお
ナイスショットですね!
この後お父さんは卵焼きを取られてしまったんですねv-40

鳶も大きいとチョット怖い気がしますネv-388
離れたところから優雅に飛んでいるのは、カッコイイですが・・

ビキチャンの遊び場色々有るんですね!
こちらは少し狭いとか?
チュンチュンさんとも合えないようでご不満のようですが!
makiさんがPCの所に居るときは、隣でイイ子ちゃんしてるのかな??v-410

2011/01/11(Tue) 21:24 | URL | juju | 【編集
かっこいい♡
v-22jujuさん

> ナイスショットですね!
> この後お父さんは卵焼きを取られてしまったんですねv-40

大丈夫だったようですよー
私はレンズ越しだったので全然わかりませんでしたが...^^;

> 鳶も大きいとチョット怖い気がしますネv-388
> 離れたところから優雅に飛んでいるのは、カッコイイですが・・

そうですか?
可能ならば私はおっきい猛禽さんが欲しいです❤
鷹匠の真似ごとでいいからやってみたい!

> ビキチャンの遊び場色々有るんですね!
> こちらは少し狭いとか?
> チュンチュンさんとも合えないようでご不満のようですが!
> makiさんがPCの所に居るときは、隣でイイ子ちゃんしてるのかな??v-410

リビングの遊び場の方が好きなので
ちょっと経つと「あっち行く、あっち行く」と始まります...
この辺り子供と一緒w
2011/01/12(Wed) 21:39 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
