
チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ





1y370.jpg



こんばんは




明日からお仕事の方も多いのでしょうね...

今年は正月休みが短いですよね




さてさて 

昨日 初詣に行き今年も鳩みくじをひいたのですが...

でした


そして旦那も後ろに居た方も凶でした...

あの...
いくらなんでも多過ぎぢゃないですか...?



1y372.jpg

でも まぁ可愛いのでいっか
(あくまでも前向き)

は緑(ビキ色)を選びましたが他にも色々な色があります





1y371.jpg

ビキ達にはこのお守りを買いました









そしてそして

はるかちゃんに頂いたお飾り その後ですが


1y375.jpg

唐辛子は現時点(1/3夜)では殆どゼロになってしまいました...
米はまだ下の方はあるもののだいぶ少なくなりました





1y374.jpg

元々唐辛子は好きなんだけれど
こんなに必死に食べているの珍しいです
特別美味しいのかな?



だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...

1y377.jpg
1/1にイクスピアリで手に入れた鳥グッズ
スポンサーサイト
コメント
はははは(汗
まさかまさかの全滅ですかwww
流石はビキビキw
ニニさんは食べ物と認識できたのかしら~?
米も食べた?スゴイw

凶って事は今がどん底だから、いい年になるってことじゃん?
私はそう解釈してるw
大吉なんて今から下降の一途じゃん!ってコトで
嫌いですw
2011/01/03(Mon) 22:20 | URL | はるか♪ | 【編集
きゃーきゃー( ̄∀ ̄*)
なんデスかこのかわゆすなお守りはっ

ほしいデス!すっごくほしいデスぅぅぅ
ピンクのコに射抜かれまちた♪
通販してないのかしらwww

んでもってみなしゃん揃って『凶』
壁|∀ ̄★) 。。。オメデトウござるる

ワタシは小吉でありましたよっと♪
2011/01/04(Tue) 00:22 | URL | emicco* | 【編集
あらら凶でしたか・・・^^;
うちは初詣に行きましたがまだおみくじは引いてません。
中旬に成田山新勝寺に行ったときに引きます~

鳩のお守りかわいいですね~
背景は鳩サブレみたいです^^;
そしてビキちゃん、めちゃくちゃ笑顔で唐辛子かじってますね!
唐辛子大好きかぁいぃちゃん
2011/01/04(Tue) 03:40 | URL | ニコマコパパ | 【編集
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もインコまみれの一年になると思いますので、インコ共々よろしくお願いいたします。
2011/01/04(Tue) 09:46 | URL | かんたろう | 【編集
すっかり明けてしまっていますが・・・おくればせながら今年もよろしくお願いいたします。

最近PCの前に座る事が少なくなっててコメントしたくてもipodのフリック入力が枷となり(^^;なかなかできないでおりました。

あのー、お正月のお飾り?もお守りもとってもかわいいんですけど!!!

唐辛子、たくさんあったみたいなのに飽きずに食べましたねぇ。
蕎麦の実とか米とか野菜の食べっぷり(というか盗賊ウロコっぷり)を見ると「日本にいたら害鳥として駆除されそう・・・」と思ってしまいます・・・w
2011/01/04(Tue) 10:48 | URL | makohayu | 【編集
えぇ、ぇぇw
v-22はるかちゃん

> まさかまさかの全滅ですかwww
> 流石はビキビキw
> ニニさんは食べ物と認識できたのかしら~?
> 米も食べた?スゴイw

うん、夜には全滅してましたw
しかしまだ米はあるので下げてあるよ~
米は最初警戒していたけど(見た事ない物体)
「じゃかじゃか(米とぐ音)ご飯だよー」と言って1粒取ってあげたら食べ
それから必死に逆さつりで食べてたよw

> 凶って事は今がどん底だから、いい年になるってことじゃん?
> 私はそう解釈してるw
> 大吉なんて今から下降の一途じゃん!ってコトで
> 嫌いですw

なるほど...!そういう考えもあるのね☆
私は基本気にしない~注意すべき事が書かれていた場合
それだけは心にとめておく程度!
神社によっては正月大吉増やすとこもあるらしいしね...
2011/01/04(Tue) 12:12 | URL | maki* | 【編集
可愛いでしょん?
v-22emicco* さん

> なんデスかこのかわゆすなお守りはっ
>
> ほしいデス!すっごくほしいデスぅぅぅ
> ピンクのコに射抜かれまちた♪
> 通販してないのかしらwww

確か7色位あるのですです☆
「凶」でも良かったら買ってきましょうか?www

> んでもってみなしゃん揃って『凶』
> 壁|∀ ̄★) 。。。オメデトウござるる

ををーーー
なんか大吉よりも価値があるような気がしてきましたーw

> ワタシは小吉でありましたよっと♪
ふふふ、新婚さんはなんでもOKですよね.+:。(´ω`*)゚.+:。
2011/01/04(Tue) 12:15 | URL | maki* | 【編集
そーなんです!
v-22二コマコパパさん

> あらら凶でしたか・・・^^;
> うちは初詣に行きましたがまだおみくじは引いてません。
> 中旬に成田山新勝寺に行ったときに引きます~

もしかしたら凶って初めてかも?
とは言っても過去に10回位しかおみくじひいてないですがw

> 鳩のお守りかわいいですね~
> 背景は鳩サブレみたいです^^;

そーなんです、鳩サブレーの袋ですwww
鳩サブレーでお買物して、入れてくれた袋が可愛かったものだからw

> そしてビキちゃん、めちゃくちゃ笑顔で唐辛子かじってますね!
> 唐辛子大好きかぁいぃちゃん

栄養(特にビタミン)豊富なので好きなのは良いのですが...
ちゅーされると唇がひりひりwww
2011/01/04(Tue) 12:19 | URL | maki* | 【編集
あけましておめでとうございます♪
v-22かんたろうさん

> 明けましておめでとうございます。
> 昨年はいろいろとお世話になりました。
> 今年もインコまみれの一年になると思いますので、インコ共々よろしくお願いいたします。

をを、ご主人も来て下さったのですね...((((o゚▽゚)o)))
こちらこそ どうぞどうぞ宜しくお願い致します♪
2011/01/04(Tue) 12:21 | URL | maki* | 【編集
あけましておめでとうございます♪
v-22makohayu さん

今打ち終わったのをビキに消されてしまいました...onz

> すっかり明けてしまっていますが・・・おくればせながら今年もよろしくお願いいたします
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♥

> 最近PCの前に座る事が少なくなっててコメントしたくてもipodのフリック入力が枷となり(^^;なかなかできないでおりました。
いいなぁ...♪私PCとdocomoなのですw

> あのー、お正月のお飾り?もお守りもとってもかわいいんですけど!!!
去年も一年携帯に付けておいたので、今年も...❤
「凶」で良ければ買ってきますよーwww

> 唐辛子、たくさんあったみたいなのに飽きずに食べましたねぇ。
> 蕎麦の実とか米とか野菜の食べっぷり(というか盗賊ウロコっぷり)を見ると「日本にいたら害鳥として駆除されそう・・・」と思ってしまいます・・・w

本当ですねw
お米本当に好きですものね...?
2011/01/04(Tue) 12:54 | URL | maki* | 【編集
どんだけw
ひきが強いのだw
まー、私も相当ひきが強いので、明日のおみくじが楽しみw

八幡様は相変わらず可愛いおみくじだね。
今年もビキ色かいw
私もほとぼり覚めたころに行こうかなぁ。

ニニさん、まだ唐辛子には触れずw
お米は渡せば食べる、しっかり。
なにかいろいろビビリなようでw

2011/01/04(Tue) 21:52 | URL | chee | 【編集
くじ運いいの?w
v-22cheeちゃん

> ひきが強いのだw
> まー、私も相当ひきが強いので、明日のおみくじが楽しみw

なんかこんなに凶ばかり続けて出るの初めて見たわ...
つーか、凶ひいたの初めてかも?
(覚えてないだけで1度くらいはあったのかなぁ?^^;)

> 八幡様は相変わらず可愛いおみくじだね。
> 今年もビキ色かいw
> 私もほとぼり覚めたころに行こうかなぁ。

うん、それが凶の原因か?www
何年か前10日過ぎに行った事あるけど、その頃は空いてたよ☆
「凶」で良ければ私がひいて来てあげるからいつでも言ってwww

> ニニさん、まだ唐辛子には触れずw
> お米は渡せば食べる、しっかり。
> なにかいろいろビビリなようでw

ニニさん確か唐辛子は食べてたよね?
2011/01/05(Wed) 10:00 | URL | maki* | 【編集
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございますv-22

ビキちゃん可愛いですねv-238
おかめちゃん達も元気そうで、なによりです。
我が家のかめこも今年で18歳になります。
今年もみんな元気に楽しく暮らせますようにv-221

おみくじ、凶なんて気にしない、気にしない(^^)Y
2011/01/05(Wed) 16:00 | URL | kameko | 【編集
あけましておめでとうございます♪
v-22kamekoさん

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

> ビキちゃん可愛いですねv-238
> おかめちゃん達も元気そうで、なによりです。
> 我が家のかめこも今年で18歳になります。
> 今年もみんな元気に楽しく暮らせますようにv-221

ををー
かめこさん!18歳ですかっっっ!!!
オレたまやココの分までうーーんと長生きして
そしてもそしてあの歌を歌い続けて欲しいです♥
(今でも私の頭の中でかめこさんの歌声がw)

> おみくじ、凶なんて気にしない、気にしない(^^)Y
ですよね!ですよね!^^
2011/01/06(Thu) 00:54 | URL | maki* | 【編集
本年もよろしくお願い申し上げます♪
可愛いおみくじ♪
凶でも絶対に幸せになれる予感です(笑)

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます♪
2011/01/06(Thu) 07:30 | URL | chi-aoton | 【編集
こちらこそ!
v-22chi-aotonさん

> 可愛いおみくじ♪
> 凶でも絶対に幸せになれる予感です(笑)

ですよね...♥
なんかもぉこれだけでいいや!って感じにw

> 昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
> 本年もよろしくお願い申し上げます♪

こちらこそ!
どうぞ宜しくお願い致します♬
2011/01/06(Thu) 18:58 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
