

ORETAMAism*からXmasPresent

オレオレリース
 counter no.619 → はるか様
 counter no.777 → な な様

ビキくじ当選者 → chi-aoton様
[photo20110884]DSC_0295

チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ





こんばんは


クリスマスイブですね
皆さん いかがお過ごしでしょうか?
私は家族とケンタッキーな夜でした





ちょっと遡って 先ずは一昨日のお話から...

ビキにを用意していなかったし...
23日の鳥祭に持って行くのにも丁度いいかな?と思い
こんな物を作ってみました

1y351.jpg
Harrison's BIRD BREAD MIXを使用し レシピ通りに


堅さは しっとりしたクッキーみたいな感じで
お味は 多くの鳥さんが好きなホットペッパー(唐辛子)味

味見しましたが 本当にピリッと辛かったです




さてさて 我が家の鳥達の反応は...

るぅわん&ビキ
喜んで食べてくれました

ぺぺつ&ジジ江
この2羽は元々変わった物は食べようとしないので
予想通り残しました...




1y348.jpg




1y347.jpg




1y349.jpg






そして 昨日
先日の予告通り 5人で鳥祭行ってきました~




1y350.jpg



先着100名にされる携帯ショッピングバッグも無事頂けたし
可愛い物を沢山手に入れる事が出来ました

そして なんと言っても出店なさっている皆さんとのお喋りが愉しかったです



イベント終了後池袋で夕飯を食べて帰宅したのですが
喋り過ぎ、笑い過ぎで声がガラガラに....
あー愉しかった




来年は久しぶりに鳥連れで集まりたいなぁ...




1y352.jpg
ビキから皆さまへ真っ赤なをPresent



だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
DSC_0450.jpg
オレたまの❤
スポンサーサイト
コメント
メリークリスマス~!!
鳥祭、お会いできて嬉しかったです(^▽^)
いきなり恥ずかしい格好をさせて、
すみませんでしたw
クッキー、ありがとうございました!
チラっと見て、逃げて行ったのですが(;;)
見慣れてもらいます~!
ビキちゃんの赤いハートに
メリークリスマスぽちぽちぃ
2010/12/25(Sat) 15:59 | URL | きしかん | 【編集
メリークリスマス!
クッキーありがとうございました^^
貰いっぱなしですみません。。。
クッキー、ロコはガツガツ食べてましたよ!
オカメーズは・・・慣れてもらいましょう^^;
いつかウロコ会したいですね~
2010/12/25(Sat) 18:32 | URL | ニコマコパパ | 【編集
おはよー♪
v-22きしかんさん

> 鳥祭、お会いできて嬉しかったです(^▽^)
> いきなり恥ずかしい格好をさせて、
> すみませんでしたw

いや、寧ろ自主的なので...私の場合w
なんでもござれなのだ!
TDRとか行くと夫婦でなんでも被ってみるので息子が離れて行くw

> クッキー、ありがとうございました!
> チラっと見て、逃げて行ったのですが(;;)
> 見慣れてもらいます~!

小さくすればもしかしたら...w
うちはオカメには小さくしてあげてみたよー
最初ペペジジは食べなかったけど
朝餌箱見たら食べたみたいで無かったw

> ビキちゃんの赤いハートに
> メリークリスマスぽちぽちぃ

ありがとう♡
楽しいXmas過ごせたかな?
2010/12/26(Sun) 10:34 | URL | maki* | 【編集
おはようですー♪
v-22ニコマコパパさん

> クッキーありがとうございました^^
> 貰いっぱなしですみません。。。

いいえ~とんでもない!
はじめましてのご挨拶って事で...♪

> クッキー、ロコはガツガツ食べてましたよ!
> オカメーズは・・・慣れてもらいましょう^^;

ををーロコ食べてくれましたか?
それはよかった♡
オカメは、うん...粉々にすれば...きっとw

> いつかウロコ会したいですね~
来年は必ず久しぶりに鳥連れオフやります!!!
来て下さいね~!
2010/12/26(Sun) 12:06 | URL | maki* | 【編集
メリークリスマス
遅ばせながら、メリークリスマス&鳥祭ありがとうございました♪
クッキー、まだあげてないの。。。
見張ってる時じゃないとソッコー汁の具材にされそうでv-356
まぁ・・・最終的には汁の具材になりそうなのですが、
その模様はガッチリカメラに記録してUPします(笑)
2010/12/26(Sun) 21:23 | URL | なお | 【編集
ちわ~!!!
v-22なおさん

> 遅ばせながら、メリークリスマス&鳥祭ありがとうございました♪
こちらこそ楽しかったです!
どうもありがとう~♪

> クッキー、まだあげてないの。。。
> 見張ってる時じゃないとソッコー汁の具材にされそうでv-356
> まぁ・・・最終的には汁の具材になりそうなのですが、
> その模様はガッチリカメラに記録してUPします(笑)

うんうん!!!
バードブレッド汁の作り方、じっくり拝見致したい...w
しかしコザクラって面白いねwww
あ?
なおさんトコのもいもるさんだけかしら~?。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
2010/12/27(Mon) 16:09 | URL | maki* | 【編集
楽しかったね
声枯れまくりだったけど…w
いっぱい話せたし、買い物もできたし大満足だったね♪
今度は…ゴニョゴニョw

しかし、大好評のクッキー。
オカメたちにも…と思ったけど
きゃらちんクッキーは保存しますw
ありがとね(*´∇`*) すごい嬉しかった。
2010/12/27(Mon) 22:54 | URL | chee | 【編集
おはよー♪
v-22cheeちゃん

> 声枯れまくりだったけど…w
> いっぱい話せたし、買い物もできたし大満足だったね♪

よく飲み会では声枯れるのだが昼間は珍しいw
そんなに喋ったかなぁ?
うんちくんの歌、歌い過ぎたか?w

> 今度は…ゴニョゴニョw
まだ何も決まっていないぞ...
いつになるのだろう...www

> しかし、大好評のクッキー。
> オカメたちにも…と思ったけど
> きゃらちんクッキーは保存しますw
> ありがとね(*´∇`*) すごい嬉しかった

きゃらちん、なんか金魚みたいじゃない?w
って、作った本人が言ってどーする...
ニニは堅いのが好きだからどうかな...と思ってたんだけど
食べてくれてよかった❤
2010/12/28(Tue) 09:11 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
