

ORETAMAism*からXmasPresent

オレオレリース

 counter no.619 → はるか様
 counter no.777 → な な様

ビキくじ当選者 → chi-aoton様
Xmas前にはお届けしますので もう暫くお待ち下さいne


チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ




こんにちは




早いですねぇ...
もぉ来週Xmasだなんて...



今年はサンタさん来るかなぁ
(オバハンには来ないか...)





1y339.jpg

さっきこの写真を撮っていて...





1y337.jpg

初めてビキがうちに来て先ずビックリしたのが
綿羽の色だった事を思い出しました

オカメは羽色の濃いノーマルでも中の綿羽は白なんで
ビキもてっきり白だと思っていたら なんとグレー 

今まであまりよく見た事無かったけれど
機会があったら他の鳥達も観察してみよっと...





1y340.jpg

そして そして

先日あまりしないと話題になった
尾羽の羽繕い
偶然撮れました





1y341.jpg

本鳥とてもご機嫌でお手入れしとりますが...

よーく見ると
あれあれあれ?
2本一緒にやっている...


やっぱり 不慣れだから?
それとも私と同じでアバウトな性格だから?






でも いつだってかぁいぃちゃん




だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
サンタさん
くるといいねぇ(*´艸`*)
尾羽しゅぃーーんは、本日ニニさんも目撃。
羽繕いは肩のあたりが極端に多い気がする~。
あと、足あげて変な格好してるのが多い。
オカマにみえるのだよw

綿毛気にしてなかった!
明日見てみよう。。
2010/12/18(Sat) 23:30 | URL | chee | 【編集
クリスマス・・・
何年もらってないだろw

綿毛、モミはグレ~です♪
スズメさんもかなり濃い目のグレーだった気がする。
和鳥はグレーが多いような?

モミさんかなり飛べるようになって
オカメたちのカゴに向かってgoしては
カナに嫌がられてます・・・。
いつになったら仲良くなるんだか?
モミはカナが好きらしいよw
2010/12/19(Sun) 16:06 | URL | はるか♪ | 【編集
尾羽ツイーは何度見ても良いですね~^^
かぁいぃちゃんはアバウトなんですか?(^^;
うちのロコもやりますがケージにしがみついてることが多いのですぐにボロボロになってます(笑
そうそう、水入れに落ちてたポワ毛、やっぱりグレーでした。
クリスマス・・・サンタ役ばっかりですよ;;
2010/12/19(Sun) 19:00 | URL | ニコマコパパ | 【編集
ムスコサンタさんが鳥さんつれてくる・・・・wなんてことは?

尾羽、うちも目撃しましたがなんか念入りさが足りない感じ。
あんなに首が伸びるのに届きにくい訳じゃなかろうに・・・w

綿毛はグレーですね。大きめの。なんとなく、生え方や大きさが大雑把なような・・・。だからちょっと寒がりなのね。

2010/12/20(Mon) 08:22 | URL | makohayu | 【編集
来ない....
v-255cheeちゃん

> 尾羽しゅぃーーんは、本日ニニさんも目撃。
> 羽繕いは肩のあたりが極端に多い気がする~。

ビキは忙しなくあちこちしまくってる...w

> あと、足あげて変な格好してるのが多い。
> オカマにみえるのだよw

確かに変な格好するよねw
オカメより変な格好する気がする...

> 綿毛気にしてなかった!
> 明日見てみよう。。

ニニは白???
2010/12/20(Mon) 12:13 | URL | maki* | 【編集
そうなんだ~
v-255はるかちゃん

> 綿毛、モミはグレ~です♪
> スズメさんもかなり濃い目のグレーだった気がする。
> 和鳥はグレーが多いような?

そうなんだ?
なんかダウンの印象があったのでだいたい皆白って勝手に思ってたよー

> モミさんかなり飛べるようになって
> オカメたちのカゴに向かってgoしては
> カナに嫌がられてます・・・。
> いつになったら仲良くなるんだか?
> モミはカナが好きらしいよw

異性だからかな?
それともまだちびっ子だから母性を求めている?
いずれにしても仲良くなると良いのだけど...☆
2010/12/20(Mon) 12:16 | URL | maki* | 【編集
つい~っっっ
v-255ニコマコパパさん

> 尾羽ツイーは何度見ても良いですね~^^
> かぁいぃちゃんはアバウトなんですか?(^^;

だって、つい~っは、普通1本ずつですよね?
2本同時にしているの初めて見たものだからw

> うちのロコもやりますがケージにしがみついてることが多いのですぐにボロボロになってます(笑
> そうそう、水入れに落ちてたポワ毛、やっぱりグレーでした。

ケージにしがみついたまま上下していると
逆毛を立てたみたいになっちゃうんですよね(>□<)
友達の所のオカメがそうです...

色の濃いウロコはグレーみたいですね^^

> クリスマス・・・サンタ役ばっかりですよ;;
つつつつついでに私にも....www
2010/12/20(Mon) 12:19 | URL | maki* | 【編集
無いです....
v-255makohayuさん

> ムスコサンタさんが鳥さんつれてくる・・・・wなんてことは?
只今、ズグロ猛プッシュしているのですけれど...
「魅力がわからん」と言われ
これはもぉ友達に連れて来てもらうしか!!!と思ってますが...w

> 尾羽、うちも目撃しましたがなんか念入りさが足りない感じ。
> あんなに首が伸びるのに届きにくい訳じゃなかろうに・・・w

やっぱりあまり感心無いのかなぁ?
野生では高速でビュンビュン飛びまわるオカメは尾羽が大切だけれど
ウロコはそういう種類ぢゃないので、あまり熱心ぢゃないのかも?ですね...
面白いなぁ...

> 綿毛はグレーですね。大きめの。なんとなく、生え方や大きさが大雑把なような・・・。だからちょっと寒がりなのね。
そうそう、オカメと比べると少ないですね...全体時に!
お国が暑い所だから少ないのかも...
2010/12/20(Mon) 12:28 | URL | maki* | 【編集
サンタ??
来てくれないかな~~v-344

ビキチャンにはきっと素敵なサンタサンが来るんでしょうネ!v-290
プレゼントは何でしょう?

ビキチャン尾羽の羽繕い大変ですネ!
クリスマスに向けて、お洒落サンカナ?

しかし少し必死のような姿が・・・v-410
かゎあいいチャンです・・v-290


2010/12/20(Mon) 17:23 | URL | juju | 【編集
こんにちは☆
v-255jujuさん

> ビキチャンにはきっと素敵なサンタサンが来るんでしょうネ!v-290
> プレゼントは何でしょう?

わーーー用意してない!!!w
毎日がXmas状態なので良いのだ!!!(言い訳w)

> ビキチャン尾羽の羽繕い大変ですネ!
> クリスマスに向けて、お洒落サンカナ?
>
> しかし少し必死のような姿が・・・v-410
> かゎあいいチャンです・・v-290

結構すんごい格好よね...
そんな格好までしなくても...!と見ていて可笑しぃw
でも、かぁいぃちゃんになるには色々大変らしいですwww
2010/12/21(Tue) 15:38 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
