

ORETAMAism*からXmasPresent

オレオレリース


チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






おはようございます



12月だというのにあまり寒くならず メリハリが無いせいか
わずかな量ではありますが まだだらだらと換羽中のビキさん

生えてくる羽根のお手入れに毎日大忙し




1y314.jpg

羽繕いしている姿は可愛くていつまで見ていても飽きないですね




1y311.jpg

ワキのお手入れはレディの嗜み




1y313.jpg

大事 大事




1y312.jpg

おちりもキレイキレイしなくっちゃ....












あ あれぇ...





1y317.jpg

お臍っっっ




1y316.jpg

そ そうだよね...







1y315.jpg




だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...


アーダジエールset かぁいぃちゃんset
ORETAMAism*set
スポンサーサイト
コメント
鳥さんのお手入れ、私も好きです^^
特に尾羽を根元から先の方へくちばしで伸ばしてる姿が大好きです。
で、ビキちゃんのハートマークの中に・・・おへそ??
え?それレディが見せちゃいけないところじゃ(笑
いや、なんでもないです。そこは内緒のおへそなんですね^^;
2010/12/02(Thu) 11:43 | URL | ニコマコパパ | 【編集
あははっ
たまーに嘴を突っ込んだ後が残っているとき、ありますよねw

それにしても、ビキさん、鮮やかですね~。うちのコもそんなにツヤツヤになるのでしょうか?!

食べるものが違うのかな?ビキさん、ヨーグルト以外wは何食べてますか?ペレット?

オトナになればもうちょっと色鮮やかになるのかなぁ・・最近また頭頂部やや後方にハゲが(筆毛はありますからイイんですが)できてます。
あと、羽の下の羽毛がまだ大部分灰色なんですよね。表側にも黒っぽいヒナ毛がありますし・・・

ウロコって大人になるのにちょっと時間がかかるのかしら??
未だによくヒナ鳴きしてるし(それは関係ない気もするw)・・・・
2010/12/02(Thu) 12:29 | URL | makohayu | 【編集
実物発見w
ウ~ロ~コ!!やっと実物見つけたぁ~!!
メールでもお知らせしましたが、お値段がね・・・w
あの値段なら、東京さ行って仕入れしてもお釣りがきます
ってお値段w

やっぱカラーはビキ色だなぁ。。。全体的に青っぽいコだったんでねぇ・・・。
(アオシンジュかと思ったw)
でも行動は読めないわで、相手するにも困りましたw
しかも下のカゴでオオハナインコが
「バイバ~イ」を連呼(マジで)するので、
早々に撤収して来ましたけどねw

ただ鳴き声。。。絶対ウルサイ!!って娘に言われそうだw

臍が残るって笑えるwオカメの臍は見たことないなw
2010/12/02(Thu) 14:33 | URL | はるか♪ | 【編集
可愛いですよね❤
v-255ニコマコパパさん

> 鳥さんのお手入れ、私も好きです^^
> 特に尾羽を根元から先の方へくちばしで伸ばしてる姿が大好きです。

私も好きです!!!
あ...そういえばオカメ程やらないような気が....
なんででしょ...

> で、ビキちゃんのハートマークの中に・・・おへそ??
> え?それレディが見せちゃいけないところじゃ(笑
> いや、なんでもないです。そこは内緒のおへそなんですね^^;

なんか突然出現しまして...w
やはり場所からいってお臍なんぢゃ~ないか?とw
って、何とどう繋がっていたのだろう(´゚艸゚)∴ブッ
2010/12/02(Thu) 19:05 | URL | maki* | 【編集
それがね....
v-255makohayuさん

> たまーに嘴を突っ込んだ後が残っているとき、ありますよねw
それが...
このブラックホール突如として現れたのですよーw
首の周りのお手入れをしている時に!

> それにしても、ビキさん、鮮やかですね~。うちのコもそんなにツヤツヤになるのでしょうか?!
>
> 食べるものが違うのかな?ビキさん、ヨーグルト以外wは何食べてますか?ペレット?

抜けた時悲惨でしたよ...過去記事にありますが...
みすぼらしい程羽が少なくなっちゃって(;ω;)
なんか病気なんぢゃないか?と思って心配しました...
(PBFDは陰性でしたが)

毎日→大豆、果物(主にバナナ、最近は林檎も)、ドライフルーツ、野菜(トマト、パプリカ等その時によって色々)、ラフィーバーのニュートリベリー1個、seed(オカメの)
たまに→ゆで卵の白身ほんの少し

> オトナになればもうちょっと色鮮やかになるのかなぁ・・最近また頭頂部やや後方にハゲが(筆毛はありますからイイんですが)できてます。
> あと、羽の下の羽毛がまだ大部分灰色なんですよね。表側にも黒っぽいヒナ毛がありますし・・・

筆毛堅くて思う様にほぐせませんよね...(ほぐれ難い)
よく根元つまんでしまって「チィーーッi-191」って怒られてますw

> ウロコって大人になるのにちょっと時間がかかるのかしら??
> 未だによくヒナ鳴きしてるし(それは関係ない気もするw)・・・・

雛換羽の進行具合は産まれた月にもよるかも?なんて勝手に思ってます☆
いくら季節が変わってもやっと生えそろったばかりだったら
ガンガン抜けない気がして...
って、ウロコの雛鳴き聞いてみたーーーーーい❤
2010/12/02(Thu) 19:31 | URL | maki* | 【編集
うん
v-255はるかちゃん

> ウ~ロ~コ!!やっと実物見つけたぁ~!!
> メールでもお知らせしましたが、お値段がね・・・w
> あの値段なら、東京さ行って仕入れしてもお釣りがきます
> ってお値段w

うん、高かったw
アカハラだから多少は高いだろうけれど、しかし高過ぎ...
それに引き換えビキさんなんて安くてかぁいぃちゃん❤
先週末買ったミリタリージャケットと殆ど同じ金額だしw

> やっぱカラーはビキ色だなぁ。。。全体的に青っぽいコだったんでねぇ・・・。
> (アオシンジュかと思ったw)

私もどーしても嘴の黒い子が良かったの...
やっぱりね、オレたまに少しでも近いって思ってしまって^^;

> でも行動は読めないわで、相手するにも困りましたw
> しかも下のカゴでオオハナインコが
> 「バイバ~イ」を連呼(マジで)するので、
> 早々に撤収して来ましたけどねw

営業妨害してるのね、オオハナさんw
ウロコはオカメとはかなり違うので最初戸惑うかも知れないけど
慣れてくれば、賢くてオモシロイ良き相棒に❤

> ただ鳴き声。。。絶対ウルサイ!!って娘に言われそうだw
うちは、外で鳥(雀以外)が飛んでるの見掛けたり
隣の庭で猫を見た時しか叫ばないよ~
あ、あとハタキもだ!

> 臍が残るって笑えるwオカメの臍は見たことないなw
確かにw
ビキ臍発見したの2度目だよw
2010/12/02(Thu) 20:55 | URL | maki* | 【編集
そうそう。。。
でもね、その子普通にペレット(カラフルなやつだった)
食べてて、うんP も普通だったw
ただ、うんPの色がwまるでカタツムリのを見てるようで。。ww

調理してないか思わず水入れチェックしちゃったじゃんw
やっぱり見て買った方がいいよねぇw
2010/12/02(Thu) 22:19 | URL | はるか♪ | 【編集
ええー!おへそ~!!
初めて見ましたあ!!ハァハァハァ(殴)
ビキちゃんのハートにはでっかい萌えも
隠れてるんだねえ!
ぽちぽちぃ
2010/12/02(Thu) 23:39 | URL | きしかん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(Fri) 11:41 |  |  | 【編集
をを...w
v-255はるかちゃん

> でもね、その子普通にペレット(カラフルなやつだった)
> 食べてて、うんP も普通だったw
> ただ、うんPの色がwまるでカタツムリのを見てるようで。。ww

食べたペレット色にv-294くんも変化するよw
たまに二色のとか....www

> 調理してないか思わず水入れチェックしちゃったじゃんw
> やっぱり見て買った方がいいよねぇw

そうね、でも調理は仕方ないかも...
よーく見ると(オカメがしないだけで)ウロコに限らず結構やってる子多い...
でも水が無くても食べる事は食べるよw
2010/12/03(Fri) 17:08 | URL | maki* | 【編集
おへそ~w
v-255きしかんさん

> ええー!おへそ~!!
> 初めて見ましたあ!!ハァハァハァ(殴)

モフ海峡の出現率も低いのだけどお臍はもっとレア~www
いきなり出来るので撮れたのは幸運w(?)

> ビキちゃんのハートにはでっかい萌えも
> 隠れてるんだねえ!
> ぽちぽちぃ

萌えぽち、ありがとう♡
最近知ったの...お臍がある事を....!(^m^)))
2010/12/03(Fri) 17:11 | URL | maki* | 【編集
v-255鍵コメSさん

> いまさら気づいたのですが、ビキさんのハート模様は天然なのですね。
> 感動しました。

そうなんです...
天然物なんです❤
最初はこんなにはっきりしていなかったのですけれど...
雛換羽で大きく濃くなりました!(*・ω・*)
2010/12/03(Fri) 17:14 | URL | maki* | 【編集
お!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~( ̄▽ ̄)
ビキ、♥濃ゆくなったのぅ。ふっさふっさ←余計?w
ニニさんもすこーーし濃ゆくなった気がする…
でも、あまり濃くなってもなんていうか、うちはまわしだから…
ビキのは良いね♪
2010/12/04(Sat) 14:16 | URL | chee | 【編集
.....
v-255cheeちゃん

> 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~( ̄▽ ̄)
> ビキ、♥濃ゆくなったのぅ。ふっさふっさ←余計?w

呼んでない上にふっさふっさとか、もぉ!www
さてはーやっとやっと消えたのに復活させる気だな!?w

> ニニさんもすこーーし濃ゆくなった気がする…
> でも、あまり濃くなってもなんていうか、うちはまわしだから…
> ビキのは良いね♪

やっぱり皆多少濃くなったりするのかな?
ビキはノーマルにしちゃー赤い部分が多いよね...
頭もあまり黒くないし...
かぁいぃちゃんだけどっ❤(意味不明)
2010/12/04(Sat) 23:17 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
