

チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区

保護情報などありましたら是非ご連絡を...



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






こんばんは



先日の日曜日

それはそれは久しぶりにXmas用品の押し込んである
入っているクローゼットを整理しました



息子がまだお子ちゃまだった頃はかなり派手に飾り付けをしていたのですが...
オカメを飼うようになり 壊されるので飾り付けは自粛...
(ツリーの枝部分の金属も心配だった)

毎年ちょこっとだけ引っ張り出して飾っておりました



オレオレリース



そこで数年振りに もぉ飾らないであろう
大きな縫いぐるみ リース オーナメント 古くなったツリースカート キャンドル等を
この機会に処分しようと 綺麗でまだまだ使えるものととに仕分け

リサイクル品は隣の塾の子供達に持って行きました



1y302.jpg
70ℓごみ袋に7個分
(2個玄関に移動済み)





整理していると 懐かしい物が出て来て
思わず並べてみてしまいました
(こういう余計な事していから片づけか捗らないのだな)

年パスを買って通っていた頃集めていた TDR(主にTDL)の縫いぐるみバッジ



1y301.jpg
あれ...ミッマーマニアの時のが無い...









xmas.jpg

今年もボチボチ 飾り付けの準備ちぅ
サンクスギビング終わったら 飾ろっと





Xmasの飾り付けは大人になっても





1y307.jpg






だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
わー、すごい!
クリスマスなんて、未だかつてちゃんとやったことないんですけど、makiさん家はすごい楽しそう。
お呼ばれしたいなー。
2010/11/25(Thu) 10:31 | URL | かんたろう | 【編集
はじめましてりんごです。 
家でも、コザクラが、やんちゃでv-255飾り物を片っ端から落とすので、下をうろうろするウロコが危険なめに合いそうで止めにしまた。(めんどうなだけかも)
遅くなりましたが、
先日病院では、失礼いたしました。
ココ(シナモン)の眼が、一か月以上前からお岩さんのように腫れ、治らなくて、、県外から来ました。
ところが、先生が押すと、ヌルッとグリーンピースの様な塊が、出て
今では、目が、開くようになり、元気が出て、いたずらもするようになりました(*^_^*)。
新幹線で来たかいがありました。
2010/11/25(Thu) 10:39 | URL | りんご | 【編集
こんばんは☆
v-34かんたろうさん

> わー、すごい!
> クリスマスなんて、未だかつてちゃんとやったことないんですけど、makiさん家はすごい楽しそう。
> お呼ばれしたいなー。

ハワイに住んでいた事があって...それで飾り付け愉しさを覚えました☆
が、しーかーし...
鳥達が増えると段々出来なくなりました...w
是非奥様と遊びにいらして下さいませ....( *´艸`)♥ムフッ
2010/11/25(Thu) 22:55 | URL | maki* | 【編集
はじめまして~♬
v-34りんごさん

先日は声掛けて下さってありがとうございました♬
 
> 家でも、コザクラが、やんちゃでv-255飾り物を片っ端から落とすので、下をうろうろするウロコが危険なめに合いそうで止めにしまた。(めんどうなだけかも)
いくら怒っても目を盗んでやるんですよね...
うちのオカメ長男もそうでした...もぉイタチごっこで...w
それに...飾る時は愉しいけれど片づけるのは面倒なんですよねぇ...(^^;

> ココ(シナモン)の眼が、一か月以上前からお岩さんのように腫れ、治らなくて、、県外から来ました。
> ところが、先生が押すと、ヌルッとグリーンピースの様な塊が、出て
> 今では、目が、開くようになり、元気が出て、いたずらもするようになりました(*^_^*)。
> 新幹線で来たかいがありました。

そうでしたか...!
腫れが治まって来て本当に良かったですね(^□^*)
ココちゃんがもっと元気になりますように...!

私は先生が開業した頃からずっとお世話になっておりますが、とても信頼しております...
技術は勿論ですが、鳥の事をとてもよく考えて下さいます...
もぉ10年位前の話ですが...
ヘタレのオカメ長男が体調を崩し入院する事になった時
ションボリ防止に次男のvivi(元気いっぱいのオレたまw)やケージ一式も入院させた事もありました☆
お陰で長男も割とビクビクせず過ごせたようで早く退院出来ましたw
今となっては笑い話です!
2010/11/25(Thu) 23:17 | URL | maki* | 【編集
コメントのお返事
一週間くらい滞在する予定でしたが、帰ってからのことを考えると、不安で、今日も横浜にいます。
先ほど病院に行ってきました。
やはり、思いきってきたかいが、ありました。目は、ほとんど元通りになりました。
先生とは長いお付き合いなのですね!良い先生が近くで、うらやましいです。
仕事が、入らなければもう少し滞在したいところですが、そうもいかないので月末に帰ることにしました。
本当はこちらに、引っ越したいのですが・・・
2010/11/26(Fri) 18:42 | URL | りんご | 【編集
クリスマス!
そういえば、クリスマスまであと1ヶ月デスネ
家も飾り付けしないと・・v-354

確かに子供が大きくなると飾り付けの盛り上がりはなくなりますネv-388
食べることに盛り上がりが移ってるような・・・

makiさん・凄くたくさんの飾りが有ったんですね・
TDR(主にTDL)の縫いぐるみバッジ凄いです・・
残しておいた方が・・・

ビキチャンのお人形・ムチャ可愛いでスv-402

2010/11/26(Fri) 19:53 | URL | juju | 【編集
こんばんは☆
v-34りんごさん

> 一週間くらい滞在する予定でしたが、帰ってからのことを考えると、不安で、今日も横浜にいます。
ずっとこちらに滞在されているのですか?(>.<)

> 先ほど病院に行ってきました。
> やはり、思いきってきたかいが、ありました。目は、ほとんど元通りになりました。

わぁ...それは良かったです!!!
ココちゃん頑張りましたね!
先日お会いした時、まだ腫れてましたものね?

> 先生とは長いお付き合いなのですね!良い先生が近くで、うらやましいです。
> 仕事が、入らなければもう少し滞在したいところですが、そうもいかないので月末に帰ることにしました。
> 本当はこちらに、引っ越したいのですが・・・

そうでしたか...
もっともっと全国に鳥の専門病院(若しくは鳥専門の獣医師)が増えると良いですよね...

しかしおメメがよくなってくれて本当に良かったです!
2010/11/27(Sat) 00:19 | URL | maki* | 【編集
そうなんですー
v-34jujuさん

v-34> そういえば、クリスマスまであと1ヶ月デスネ
> 家も飾り付けしないと・・v-354
なんか今年は気候が変なせいか(ここ数日暖かいし)
全くあと一ヶ月でXmasって気がしません...

> 確かに子供が大きくなると飾り付けの盛り上がりはなくなりますネv-388
> 食べることに盛り上がりが移ってるような・・・

私は大人になっても盛り上がってた方ですw
しかし鳥達(今は亡きcoco&vivi)が悪さをするので段々飾れなくなってしまった感じで...^^;

> makiさん・凄くたくさんの飾りが有ったんですね・
> TDR(主にTDL)の縫いぐるみバッジ凄いです・・
> 残しておいた方が・・・

これは全て保管してありますよ~☆

> ビキチャンのお人形・ムチャ可愛いでスv-402
どうもありがとう♪
2010/11/27(Sat) 00:24 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
