

チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区

保護情報などありましたら是非ご連絡を...



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ








こんばんは




今日は10日の投薬を終えて通院の日


あれから一度も吐く事なく 体重も変化無し
至って元気なビキさんですが
そう簡単にブツは全て出ないようなので
また2週間投薬し(解毒剤・胃薬・強肝剤)
次回はレントゲンを撮る事に...


1y300.jpg


また暫く おぃちくないお水が続くけれど...我慢してね




そうそう...

今日 初めて爪を切ってもらったのですが...
タオルで保定されたのが怖かったのか 絶叫でした
初めてあんな声聞きました....




1y305.jpg




1y304.jpg





それと...

今日もこのビキブローチを服に付けて行ったので

1y306.jpg

嬉しい事に待合室で「Blog見てます」と声を掛けて下さった方が...
声掛けて下さってありがとうございました

爪切り後の放心状態から抜けていなかったのか
折角名前を呼んで下さったのに無反応ですみせんでした



[stamp22073056]DSC_1685





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
あんなにしょっちゅうe-283してるのに、なかなかでないものなんですねぇ・・・。


初めてのツメきり体験、ちょっと刺激的だったようですねw

うちはタオルにくるんでムスコ(あるいはムスメ)と二人がかりで切ります。叫びはしないけど、しばらくこちらを不信そうにうかがう素振りを見せます・・・

クリップも少ししようかなとも思うのですが、これ以上不信が広がっても・・・と思うと二の足を踏んでしまうこのごろですw
2010/11/22(Mon) 23:56 | URL | makohayu | 【編集
おはようございます♪
v-34makohayuさん

> あんなにしょっちゅうe-283してるのに、なかなかでないものなんですねぇ・・・。
ですねw
しかし砂嚢なので機能的に仕方ない気もします...
食べ物をすり潰す為に飲み込んだ砂や石をすぐに排泄してしまっては
役に立たないですものね...

> 初めてのツメきり体験、ちょっと刺激的だったようですねw
>
> うちはタオルにくるんでムスコ(あるいはムスメ)と二人がかりで切ります。叫びはしないけど、しばらくこちらを不信そうにうかがう素振りを見せます・・・

うちは若いころ(嫌がって)犬がそんな感じでしたw
ビキはとりあえずそんなに害は無いので今後も検診時(半年に一度)だけかも...w

> クリップも少ししようかなとも思うのですが、これ以上不信が広がっても・・・と思うと二の足を踏んでしまうこのごろですw
そうですね...
急に飛べなくなるとショック受ける子も居るようなので難しいところですね...
2010/11/23(Tue) 10:09 | URL | maki* | 【編集
引きつづきお薬なのですね。
容体は安定しているようで何よりです^^
やはり金属は砂嚢に入っちゃっうので厄介なんですね・・・

うちのはショップで爪切る時はタオルにくるまれておとなしく切られてますが、動物病院では保定したまま切るのでとてもオカメとは思えないような叫び声上げますよw

ビキちゃん切手欲しいなぁ
2010/11/23(Tue) 11:03 | URL | ニコマコパパ | 【編集
そうなんです!
v-34ニコマコパパ さん

> 引きつづきお薬なのですね。
> 容体は安定しているようで何よりです^^
> やはり金属は砂嚢に入っちゃっうので厄介なんですね・・・

元気なのに投薬するのも変な感じですが...
しっかりガードしておかないと命にかかわる事なので...
小さな金属を飲み込むのは言わば本能らしいです(本に書いてありました)

> うちのはショップで爪切る時はタオルにくるまれておとなしく切られてますが、動物病院では保定したまま切るのでとてもオカメとは思えないような叫び声上げますよw
うちはオカメは特に叫ばないです...
オレたまだけが怒りの声(&噛みまくる)をあげてましたがw

> ビキちゃん切手欲しいなぁ
以前cheeちゃんが作ってくれたビキ切手シールならあります゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2010/11/23(Tue) 21:06 | URL | maki* | 【編集
おつかれ~(*^_^*)
ビキチャン通院お疲れ様・(*^_^*)

ナカナカ出ないものなんですネv-388
もう少しお薬頑張って・・v-290

爪も切ったのですね・絶叫だったようで、怖かったのかな?
本当にお疲れ様v-410
2010/11/24(Wed) 20:16 | URL | juju | 【編集
おはよう♪
v-34jujuさん

> ビキチャン通院お疲れ様・(*^_^*)
>
> ナカナカ出ないものなんですネv-388
> もう少しお薬頑張って・・v-290

もしかしてまだ出切ってないのにレントゲン撮るのも...だし
もぉ少し頑張らせます!

爪も切ったのですね・絶叫だったようで、怖かったのかな?
> 本当にお疲れ様v-410

元気なので、通院も苦になりません...^^
ただ寒くなるので防寒対策しっかりしないとね!
2010/11/25(Thu) 06:42 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
