

チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区

保護情報などありましたら是非ご連絡を...



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ





こんばんは



ここのところ急に寒くなってきたのでビキさんに冬用テントを用意してみた


思いっ切りモフモフ生地を内側に使っているので
とても温かいとは思うのだけど...
問題は入って寝てくれるか?


実は一度夏用テントで失敗している... (参照拘りのバードテント)


いきなり取り付けるとビックリさせてしまうので
先ずテントを手の上に乗せて見せて

「わぁ~いいねぇ---ネンネネンネ、モフモフだよぉ❤」と頬ずり
今度は手を入れながら「温かいよぉ❤ビキも入ってみる~?」


すると
すんなり入った




1y273.jpg



あまりにもその姿が可愛いく撮りたかったので
ビキの遊び場に付けてみた

(発情防止の為 ケージにテントを付けるのは夜のみ)



1y274.jpg



今回は気に入ってくれたみたい...



1y275.jpg



その感触を愉しむように顔を擦り付けたり
横になってみたりしている...可愛い....



1y276.jpg



実はこのテント 失敗作の夏用にモフモフを付けくわえた物



1y277.jpg


右は ビキが最初からずっと使っている草臥れたテント
一緒に撮ろうとビキを連れてきたら ヒュンとモフモフの方に入ってしまった





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
ビキさんのうっとりした顔がたまりません~。いいな~、とワタシがうらやましくなりました(^ω^)

雨なので近くの手芸用品の店にモフモフを捜しに行きましたがみつからなかった・・・。せっかくの製作びよりだったのにorz

しばらくは夏から使用中のフリースのテントで我慢してもらおうと思います(笑)
2010/10/30(Sat) 19:31 | URL | makohayu | 【編集
いいねぇ~w
今から寒くなるから、モフモフテントいいね!
真冬とかはオカメも入ってくれればいいのだけど、
入らないよねぇ~。

カナは一緒にネンネするからいいんだけどw
今日は私が疲れてたのか朝寝しちゃって。。。
一緒に寝てたカナでした。(いると思ってれば寝返りしない私ww)

そうそう、今年の秋は発情がなかった~wなんでだろ?
2010/10/30(Sat) 20:41 | URL | はるか♪ | 【編集
ビキちゃんにとって、モコモコがツボだったのかな?
お顔がものすごい喜んでますねー 癒される笑顔ですよ^^

見た目も居心地もジャストミートだったんですね!
2010/10/30(Sat) 23:08 | URL | ニコマコパパ | 【編集
もふもふ♬
v-39makohayuさん

> ビキさんのうっとりした顔がたまりません~。いいな~、とワタシがうらやましくなりました(^ω^)
ウロコって表情豊かですよね?普段強面ですけどw

> 雨なので近くの手芸用品の店にモフモフを捜しに行きましたがみつからなかった・・・。せっかくの製作びよりだったのにorz
そうでしたか...それは残念でしたね(>~<)

> しばらくは夏から使用中のフリースのテントで我慢してもらおうと思います(笑)
フリースで充分だと思います☆
うちのフリースは草臥れてふわふわぢゃなくなっているので...(^^;
2010/10/31(Sun) 21:57 | URL | maki* | 【編集
気持ちいいよ!
v-40はるかちゃん

> 今から寒くなるから、モフモフテントいいね!
> 真冬とかはオカメも入ってくれればいいのだけど、
> 入らないよねぇ~。

そうね、そうすると夜間の保温もそんなに神経質にならなくて済むよね☆

> カナは一緒にネンネするからいいんだけどw
> 今日は私が疲れてたのか朝寝しちゃって。。。
> 一緒に寝てたカナでした。(いると思ってれば寝返りしない私ww)

いつも一緒に寝ているの? Σヽ(゚Д゚○)ノ
私は怖くて出来ませぬ...
(元々殆ど動かないけどやっぱり絶対とは言い切れない、信用できない.....自分がw)

> そうそう、今年の秋は発情がなかった~wなんでだろ?
今年はこんな変な気候だったからかもね?(>□<)
2010/10/31(Sun) 22:03 | URL | maki* | 【編集
えぇ、きっと...
v-40ニコマコパパさん

> ビキちゃんにとって、モコモコがツボだったのかな?
> お顔がものすごい喜んでますねー 癒される笑顔ですよ^^
>
> 見た目も居心地もジャストミートだったんですね!

水浴びの後、モコモコのタオルみたいの渡すといつも顔を擦って拭いていたので
ふわふわしたものが好きなのかな?と思っていたので
このテントは大正解でした( *´艸`)
最初に入った時とっても嬉しそうにしていて凄く可愛かったです❤
2010/10/31(Sun) 22:07 | URL | maki* | 【編集
あ・・・
朝の二度寝の時だけだよ~w
一晩中は流石の私も無理w
じゃないと、布団の中うんPまみれになっちゃいますw

この秋はほんと発情がなくって助かりましたが・・・なんで?
タクのラブソンに激しく抗議してるので面白いw
増やしたいような。。。増やしたくないような・・・。
生まれた子は雌雄が分かるカップルだけに。。。w
でもおっさんだしなぁ。。。
2010/10/31(Sun) 22:18 | URL | はるか♪ | 【編集
をを、そうであったか!
v-34はるかちゃん

> 朝の二度寝の時だけだよ~w
> 一晩中は流石の私も無理w
> じゃないと、布団の中うんPまみれになっちゃいますw

あ...そうかw

> この秋はほんと発情がなくって助かりましたが・・・なんで?
> タクのラブソンに激しく抗議してるので面白いw
> 増やしたいような。。。増やしたくないような・・・。
> 生まれた子は雌雄が分かるカップルだけに。。。w
> でもおっさんだしなぁ。。。

わはははははははははははは
頑張ってほしい気がする...w
雌雄判別がつくのか!
それは魅力的かも知れないね❤

こんな変な季節の変化だもの、野生の血が怪しいと言ってるのかも...
しかしビキは発情気味ですが...(-~-;
2010/11/01(Mon) 10:43 | URL | maki* | 【編集
もふもふの中
わおっ!!ビキチャンの嬉しそうな姿がイイデスねv-398

気持ちよさそう、テントを二つ並べたら
ヒユーンとモフモフへ飛び込んじゃうところなんて!
サスガッス・・・・v-410
2010/11/02(Tue) 12:42 | URL | juju | 【編集
もふもふ
v-34jujuさん

> わおっ!!ビキチャンの嬉しそうな姿がイイデスねv-398
>
> 気持ちよさそう、テントを二つ並べたら
> ヒユーンとモフモフへ飛び込んじゃうところなんて!
> サスガッス・・・・v-410

本当に嬉しそうな顔をするので、こちらまで嬉しくなっちゃいますw
ふわふわもふもふが大好きみたいでとても可愛いです❤
2010/11/02(Tue) 22:30 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
