

チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区

保護情報などありましたら是非ご連絡を...



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ





こんばんは



涼しくなってきて すっかり食欲の秋です...

久しぶりのミスドのドーナツの美味しかった事

せっかく少し体重減ったのにまた逆戻りかな...







さてさて 今朝のビキさん



1y253.jpg




突然 上の方をチラチラ見ては ソワソワ




1y255.jpg




そして カーテンボックスに乗って




1y256.jpg




あっちビキビキ

こっちビキビキ




1y254.jpg



ん~?

あっちってどっち???





1y258.jpg










1y257.jpg



そんな...
私に言われてもぉーーー

残念ながら 連れて行ってあげられないよぉ....
だって届かない...

頑張って自分で飛んで行って下さい





[film23203949]ORE04



シーリングファンはオレたまの大好きだった場所
よく上に乗って 私を見下ろしていた...

降りてくる時は まるで猛禽類の様に翼を半閉じで
ひゅ~んと1m位落ちて 初めて翼をバッと開く
その姿がなんともいえず格好良かった

今でも たまにシーリングファンの上にオレたまの姿を探してしまう
私を見ながら あじの開き(求愛ポーズ)でおどけて歩いている姿を...






だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...

1y252.jpg

の好きなぉ話らんきんぐ~

先ずは3位
『検索キーワードその後』
"変な鳥"....

そして2位
『豪快なハミ毛』
毛(羽)深いのでしょうね...そらおさん
実は長男cocoも凄かったンです

堂々の一位は...
『オカメ幼稚園』
そらVSぺましの攻防が たまりません
オカメ♂を複数飼ってらっしゃる方なら この面白さわかりますよね

きしかんさん 楽しい本をありがとぉ---
スポンサーサイト
コメント
そうそう、トリさんって高い場所が好きというイメージがあったんですが、ウロコはそうでもないのかなとうちの子をみて勝手に思っていました。

ビキさんはやはり高い場所を目指すのかな(笑)

でもやはり体型や翼の長さをみてもオカメさんたちのほうが速く上手に飛びそう・・・w
2010/10/24(Sun) 08:38 | URL | makohayu | 【編集
ビキちゃん、頑張って飛んで行けたのかな~?(^▽^)
オレたま兄ちゃん、イケメンですなー!!貴公子!!(>▽<)/

好きな話ランキング、ありがとうございます!!
ランキング聞くと、そうかあ~!なんて
嬉しくなります(*^_^*)
感謝のぽちぽちぃ
2010/10/24(Sun) 17:58 | URL | きしかん | 【編集
確かに!
e-487makohayu さん

> そうそう、トリさんって高い場所が好きというイメージがあったんですが、ウロコはそうでもないのかなとうちの子をみて勝手に思っていました。
オカメは高い場所好きですね...
リーリングファンまで行って遊んでいたのはは3羽だけでしたが、皆カーテンボックスにいつも乗ってました☆

> ビキさんはやはり高い場所を目指すのかな(笑)>
どうなんでしょう?
今回初めてなんですよ...
あの方向見て「あっち行く、あっち行く」って言い出したのw

> でもやはり体型や翼の長さをみてもオカメさんたちのほうが速く上手に飛びそう・・・w
オカメはオーストラリア最速の鳥らしいですからw
2010/10/24(Sun) 22:16 | URL | maki* | 【編集
貴公子?
e-487きしかんさん

> ビキちゃん、頑張って飛んで行けたのかな~?(^▽^)
> オレたま兄ちゃん、イケメンですなー!!貴公子!!(>▽<)/

いやぁ...あっち、あっち、あっち行く!!!で、私の顔見てどうにかして貰おうと思ってたみたいw
自分では行こうとしませんでした...
オレたまが貴公子!?初めて聞いた....www
猛禽オカメって言われてたのでw
(私が何しても怒らないけれど
私以外には怒りまくって飛び掛かって噛みつくので誰も触れない為付けられたあだ名)

> 好きな話ランキング、ありがとうございます!!
> ランキング聞くと、そうかあ~!なんて
> 嬉しくなります(*^_^*)
> 感謝のぽちぽちぃ

本当は、同じ位かなぁ...って思うのもあって凄く迷ったのだけど
悩みに悩んでつけさせて頂きました(^0^*)ノ
一位のは何度見てもプププッて声出ちゃうw
2010/10/24(Sun) 22:21 | URL | maki* | 【編集
ビキちゃん、あっちいく~のおねだりだったんですね^^;
あっちいく~っておなかのハートマーク見せられた日にゃ脚立持って連れてってあげたくなります(笑)
2010/10/25(Mon) 00:23 | URL | ニコマコパパ | 【編集
おはようございます♪
e-487ニコマコパパさん

> ビキちゃん、あっちいく~のおねだりだったんですね^^;
初めてです、興味示したの....なんでしょね?急に...
暫く何処に行きたいのかわかりませんでしたw

あっちいく~っておなかのハートマーク見せられた日にゃ脚立持って連れてってあげたくなります(笑)
是非お願いします♪((´∀`*))

ファン位置の天井高4Mなので普通の家庭用の脚立ぢゃ届かないのです...
おっきな脚立もありますがそれ持ってくるとオカメがパニックにwww
なのでひとりでは無理なんです...
2010/10/25(Mon) 09:30 | URL | maki* | 【編集
こんばんは♪
ビキちゃんがんばれ~!
小鳥さん、高い場所ばかり目指しますよね。
家のコも、我が家で一番高い場所を選んでお気に入りにしているみたいです。

オレたまちゃんの好きだった場所、ビキちゃんも気がついたようですね。
もうすぐ・・・行けるようになるのかしら?
私も先代コザクラインコさんが好きだった場所から
羽を広げて、一瞬落ちるように飛んでくる
カラフルな影が見える時があります!
あ~。いるのかな?嬉しいな♪
って思いますよねv-343
ちょっと寂しくなる時もあるんだけれどv-398
2010/10/25(Mon) 17:24 | URL | chi-aoton | 【編集
こんばんは☆ミ
e-487chi-aotonさん

> ビキちゃんがんばれ~!
> 小鳥さん、高い場所ばかり目指しますよね。
> 家のコも、我が家で一番高い場所を選んでお気に入りにしているみたいです。

多分、安全だと思っているのでしょうね?(^□^*)

> オレたまちゃんの好きだった場所、ビキちゃんも気がついたようですね。
> もうすぐ・・・行けるようになるのかしら?

不思議です...
あれ以来行こうとしません...
見てもいないし...
あの日はオレたまが呼んだのでしょーか???

> 私も先代コザクラインコさんが好きだった場所から
> 羽を広げて、一瞬落ちるように飛んでくる
> カラフルな影が見える時があります!
> あ~。いるのかな?嬉しいな♪
> って思いますよねv-343
> ちょっと寂しくなる時もあるんだけれどv-398

そうでしたか...
なんだか少しホッとしました、私だけぢゃないんだな...って
いつまでもメソメソしてちゃダメだと思うのですが 思い出すとまだダメダメです....(´;ω;`)
2010/10/25(Mon) 23:33 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
