

チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区

保護情報などありましたら是非ご連絡を...



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ





こんばんは



ちょぃと お出掛け続きで 更新サボってすみません...





月曜日

友人と 江の島にあるSPAに...


あ、その前に
こーーーーんな 大盛りの 生しらす丼を食しました


101018_113945.jpg


以前に食べた生しらすは なんだか生臭くて 柔らかくて
ちっとも美味しくなかったので 新鮮だと思われる場所で再度チャレンジ

生臭さは無く ちょっと歯ごたえアリ
でもは 釜揚げしらすのが好きかな





水曜日(今日)

中学時代の友人達とランチブュッフェ


101020_115245.jpg 101020_125050.jpg

こんなに食べてしまいました....

明朝の体重測定が恐怖ー
(なら食べるなって話)


友人達と別れてから ちょぃとショッピング
そごうに新しく入ったニットブランドで ジレにもなる素敵なストールを購入


目的もなくブラブラするの久しぶりだったので 愉しかった
なんかビキが来てから 外出がめっきり減った気が...



びき



さてさて お留守番続きのビキさん


特にイジケる事もなく 帰宅すると大喜びで迎えてくれましたホッ


「ただいま~」って言うと 何故か
「おはよう」 と返ってきます

"おはよう"は挨拶だという認識がある様だけど どういう時に使うのか
いまひとつ理解していないみたい


"ただいまと言ったらおかえり"を教えようとして...
「あのね まぁまが"ただいま"って言ったら~ビキは "おか『おはよう!』



まだ喋ってるのに 被せんな....



そんな我が道をゆくビキさんの 今日の2枚



1y251.jpg



どや顔だけど変顔...





1y250.jpg


あらよっと





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...


ボチボチ書店に そらいろオカメインコ が並び始めている様です
取り扱い書店については きしかんサンのBlogでご確認を
感想につきましては また後日....ぅひぅひ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
いいですね、生しらす!
自分も江ノ島で生しらす食べた事ありますが、入ったお店は江ノ島な癖に生臭くてはずれでした・・・別なお店でリベンジしたいです。

ビキちゃんただいまのあいさつしてくれるんですか!可愛いなぁ
おはようだなんて、ビキちゃん業界人ですね!なんて^^;
うちのオカメは長男坊だけ出かけるときに「行ってきます」って言ってくれます。本当はいってらっしゃいって言ってほしいんだけど(笑)
2010/10/21(Thu) 00:41 | URL | ニコマコパパ | 【編集
おはようございます♪
e-487ニコマコパパさん

> いいですね、生しらす!
> 自分も江ノ島で生しらす食べた事ありますが、入ったお店は江ノ島な癖に生臭くてはずれでした・・・別なお店でリベンジしたいです。

そーでしたか...私も生しらす=生臭いってイメージで「なんで皆美味しいとか言ってるんだろう」って
理解出来なかったんです...
その話しを友達にしたら、ここなら大丈夫だよーって教えてくれたのがこのおっきな丼の店ですw
http://www.takoshima.com/_index.html
リベンジしてみて下さい!
お店の方はポン酢を薦めますが、生姜醤油のが私は美味しいと思いました!

> ビキちゃんただいまのあいさつしてくれるんですか!可愛いなぁ
> おはようだなんて、ビキちゃん業界人ですね!なんて^^;

な、なるほどwww

うちのオカメは長男坊だけ出かけるときに「行ってきます」って言ってくれます。本当はいってらっしゃいって言ってほしいんだけど(笑)
わははははは♪
可愛いーーーですね*:.。☆..。.(´∀`人)
ニコマコパパさんのお喋りを覚えるとなると、なかなか難しいのかな...
家族の方の声も覚えてくれれば良いのですが((´∀`*))
でも挨拶してくれると嬉しいですよね❤
2010/10/21(Thu) 06:56 | URL | maki* | 【編集
こんにちは(*^_^*)
美味しそうなランチレポート有り難う・・

生しらす丼は食べたことが有りませんネ・v-290
どんな味なのかな??チョット塩味??

ビキチャンお留守番もオリコウサンの様ですね
ただいま~~に、おはようなんて・チョット可愛過ぎじゃないデスカ・・v-398

どや顔は下から撮った為か・嘴大きくって、本当にどや顔デス(爆)

2010/10/21(Thu) 12:43 | URL | juju | 【編集
いいなー、美味しいランチ~!!
小腹がすいてる時に見てしまった・・(笑)
ビキちゃん、今日もいいお顔してるね~!
正面顔最高ですな!おポーズも(>▽<)
や、やだっ感想?!
は、ハゲしいの楽しみにしてますん
ぽちぽちぃ
2010/10/22(Fri) 00:19 | URL | きしかん | 【編集
おはよう♬
e-487

> 美味しそうなランチレポート有り難う・・
>
> 生しらす丼は食べたことが有りませんネ・v-290
> どんな味なのかな??チョット塩味??

いやぁ~しらす自体には味はついて無いと思うのだけど...
どうなんだろ...しらすだけは食べなかったからなぁ...

> ビキチャンお留守番もオリコウサンの様ですね
> ただいま~~に、おはようなんて・チョット可愛過ぎじゃないデスカ・・[絵文字:v-398
]
私が普段家に居るものだから「ただいま」って言うのはビキに対してが殆ど...
なので覚えないのでしょうね...w

> どや顔は下から撮った為か・嘴大きくって、本当にどや顔デス(爆)
なんでこんな顔なんだろうw
普通の顔の筈なのに、おかしいって....www
2010/10/22(Fri) 07:47 | URL | maki* | 【編集
おはよー♬
e-487きしかんさん

> いいなー、美味しいランチ~!!
> 小腹がすいてる時に見てしまった・・(笑)

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、きしかんさんは多少変な時間に食べても大丈夫そうw
羨ましいーーーーーー!!!

> ビキちゃん、今日もいいお顔してるね~!
> 正面顔最高ですな!おポーズも(>▽<)

普通の顔なのに変だなんて、どうなんだって話...?w
しかし毎日見てると本当にこの顔が可愛くて可愛くてwww

> や、やだっ感想?!
> は、ハゲしいの楽しみにしてますん
> ぽちぽちぃ

(*'θ'*)ふっふっふ(-'θ'-)
ぽちぽちありがとぉ❤
2010/10/22(Fri) 08:07 | URL | maki* | 【編集
ランチタイム(*^_^*)
こんにちは・・・(*^_^*)
これからランチタイムです!

今日は暖かいおうどんかお蕎麦にしようっと!

ビキチャン・お昼ご飯食べたかな?
2010/10/22(Fri) 12:22 | URL | juju | 【編集
こんにちは♬
e-487jujuさん

今日は昨日ほど気温低くないみたい...!
だけど、なんか花粉が....(;ω;)
2010/10/23(Sat) 10:55 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
