

チビオレオレ カメインコが迷子になっています...

7月19日20時 埼玉県蓮田市 

9月22日午前11時過ぎ 神奈川県川崎市幸区

保護情報などありましたら是非ご連絡を...



"人・鳥・社会の幸せのために"より...遺棄された46羽セキセイインコ






おはようございます



twitterで知り合った方の迷子情報を載せました
宜しくお願い致します





ボールdeビキビキ




すっかりお気に入りの遊び場として定着



1y231.jpg





1y232.jpg



この隣に置いてあるソファに私が座っていれば
かなり長い間ひとりで遊んでくれるようになりました



1y233.jpg



実は またちと改造しました(安直なアイディアなんだけど)

その様子はまた 次回



1y234.jpg







1y235.jpg



とんだレディですこと





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
おはようございます~。

前の記事にもコメントしようとしてましたが、タイミング逃しましたw
ビキさんのおしゃべり、かわいぃですねぇ。

確かに「こいつ知能犯!!!」と思うことはありますね。えーとうちの場合は食べ物を奪いにくるとき?(笑)

遊び場も充実してますね~。
大股開きもすごいですが、足の筋肉ってカイクーさんたちには及びませんが、なかなかのものだな~って思います。(キックもするし)

うちのウロコ君は人間以外の場所だと遊び場で遊ぶというよりはカフェカーテンのたたまれた場所に潜り込んだり、ワンコのハウスの中に入ってうっとり毛繕いか、盗賊ウロコになってるかのどれかです。ww

スパイラルパーチも購入検討中なのだけど、うちのウロコくんはうるさすぎて日光浴に外に出すのが難しいのでライト購入の方が先かしら・・・
2010/10/14(Thu) 08:32 | URL | makohayu | 【編集
こんにちは(^-^)
ビキチャンすっかりお気に入りの様ですネv-344
首を、うんにゅ~と伸ばして・よいしょと渡っていくのかナ?

開きすぎのアンヨも・・・逞しいデス(笑)

初めに、人形のインコを踏み台にしてるの?

2010/10/14(Thu) 18:42 | URL | juju | 【編集
こんばんは☆ミ
e-487makohayuさん


> 確かに「こいつ知能犯!!!」と思うことはありますね。えーとうちの場合は食べ物を奪いにくるとき?(笑)
わはははは!知恵比べですね( *´艸`)

> 遊び場も充実してますね~。
> 大股開きもすごいですが、足の筋肉ってカイクーさんたちには及びませんが、なかなかのものだな~って思います。(キックもするし)

少し前までは、あまり私から離れず行きたいところがあると
「あっち行く、あっち!」ばかりだったので
新しく遊び場作っても...って思っていたのだけれど
最近になって、少しは飛ぶようになってきたからか
何処かに置き去りにされても以前よりは焦らなくなったので
試しに作ってみたらこれが大当たりでした!

ウロコの脚力結構凄いですよね...
セキセイやオカメとは掴む力が全然違うので最初驚きました!

> うちのウロコ君は人間以外の場所だと遊び場で遊ぶというよりはカフェカーテンのたたまれた場所に潜り込んだり、ワンコのハウスの中に入ってうっとり毛繕いか、盗賊ウロコになってるかのどれかです。ww
カーテンの皺の間!ビキモたまに潜り込んでます!
半分以上身体出てますけどw
ワンコハウスはちょっとした秘密基地ですね!仲が良くて羨ましいです!
うちの犬すっごい怖がりなんでビキが来るとビクビクしてますw

> スパイラルパーチも購入検討中なのだけど、うちのウロコくんはうるさすぎて日光浴に外に出すのが難しいのでライト購入の方が先かしら・・・
紫外線ならガラス越しでも入ってくるので窓際でも大丈夫ぢゃないかしら?
家の中でも日焼けします!なんて化粧品のCMでもやっているし...
2010/10/14(Thu) 23:08 | URL | maki* | 【編集
そーなんです!
e-487jujuさん

> ビキチャンすっかりお気に入りの様ですネv-344
> 首を、うんにゅ~と伸ばして・よいしょと渡っていくのかナ?
>
> 開きすぎのアンヨも・・・逞しいデス(笑)
>
> 初めに、人形のインコを踏み台にしてるの?

リビングのアスレチック、キッチンカウンター、ダイニングの遊び場、寝室の鏡の前、洗面所の鏡の前、トイレの鏡の前が日課になっている遊び場所ですw
最近気に入っているのが電子レンジが回っているのを眺めること!
何が楽しいのだろw

そうそう、インコの縫いぐるみはいつも踏み台になってます(゚∀゚ )
2010/10/14(Thu) 23:14 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
