

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...







急激に涼しくなった日辺りから
どーーーやら花粉にやられているmaki*です おはようございます


私の場合 杉花粉だけではないので
色々と忙しいです...
なんともないのは真夏と真冬位くらい?


花粉症の一般的な症状である くしゃみ 鼻水ではなく
主に 顔に湿疹(痒い) 微熱 頭痛 のどの痛み 強烈な眠気

そして 症状の出始めが一番酷い


夏の疲れのせいでしょか...
はたまたトシのせいでしょか...
結構キテまふ



0_20100921090733.jpg



しかし 昨日買い物して帰ってきたら
玄関のドアに(地元友から)素敵なが掛かっていた

元気出たぁ---ありがとぉ←単純












さてさて 今日のビキさん 水浴びmovie







バシャバシャする水浴びも好きだけれど
こうして蛇口がから出てくる水に直接あたるのが好き♡

半分くらいはこうして打たれてます





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
00_20100921091509.jpg
スポンサーサイト
コメント
つらい季節ですねぇ
私も先週あたりから、アレルギーが勃発しております~。
昔と症状が変わって来て、顔が真っ赤になるし喉の腫れて息苦しさも加わりました。

maki*さん、熱も出てしまうのですか?
辛いですよね。お大事になさって下さいー・・・。
と言っても、こればっかりは季節が過ぎるのを待つしかないですねぇv-406

お友達からのプレゼント、素敵です。
ビキちゃんのお風呂も可愛い~♪
オカメ宇宙人、最高(爆)

↓アイリングのお目めのコには眉毛が似合いますよ~v-398
2010/09/21(Tue) 13:05 | URL | chi-aoton | 【編集
滝に打たれて・・・
maki*さん花粉症は大丈夫ですか?
今は何の花粉なんでしょうね?(-_-;)

ビキチャン 滝??に打たれて・修行かな?(笑)
少し涼しくなったので、ビキチャンも風邪など引かぬように・・v-290
2010/09/21(Tue) 18:17 | URL | juju | 【編集
ををーー同じです(>□<)
v-22chi-aotonさん

> 私も先週あたりから、アレルギーが勃発しております~。
> 昔と症状が変わって来て、顔が真っ赤になるし喉の腫れて息苦しさも加わりました

私もです!!!
以前は痒かったのはおでこだけだったのですが、年々下に下がってきて...
湿疹が出ない時でも顔は炎症を起こしていてやっぱり赤くなってます(- -;

> maki*さん、熱も出てしまうのですか?
> 辛いですよね。お大事になさって下さいー・・・。
> と言っても、こればっかりは季節が過ぎるのを待つしかないですねぇv-406

そうなんですよね...
お互い、暫く頑張りましょうね(;ω;)
熱といっても微熱で最高でも37.5℃
だいたい37℃位が多いです...
なので暑くて仕方がないw

> オカメ宇宙人、最高(爆)
なかなかいいでしょう?オカメ星人w
相変わらず、裸ん坊のままだけれど(^^;

> ↓アイリングのお目めのコには眉毛が似合いますよ~v-398
あ、そういえば以前ちびちゃんの眉毛のみた事があったです!!!
すんごいツボでした(≧∀≦*)

しかし、ビキやちゃこちゃんだと色的に眉毛目立たなそうだなぁ...
でも、やってみますne!!!ゞ(´ε`*)
2010/09/21(Tue) 19:34 | URL | maki* | 【編集
何故か...
v-22jujuさん

> maki*さん花粉症は大丈夫ですか?
> 今は何の花粉なんでしょうね?(-_-;)

なんかジワジワとキテます...(;ω;)
多分、ブタクサぢゃないかな?

> ビキチャン 滝??に打たれて・修行かな?(笑)
> 少し涼しくなったので、ビキチャンも風邪など引かぬように・・v-290

そーなの、何故か打たれるのが好きでw
そう,,,
これから寒くなるので、またブルブルしちゃうんだわ、きっと。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2010/09/21(Tue) 21:22 | URL | maki* | 【編集
ワタシもです~。花粉症もありますが、私の場合気温差ですね。多分。
で、年々、鼻炎+顔の痒み+手足?の湿疹と症状が増えてってたまりません~。

うちは水浴びはバシャバシャが多いですねぇ。で、ずぶぬれになって飛べないので迎えの手がほしそぅにじーっとこちらを見ますww
2010/09/21(Tue) 22:20 | URL | makohayu | 【編集
お仲間でしたか(>o<)
v-22makohayuさん

> ワタシもです~。花粉症もありますが、私の場合気温差ですね。多分。
> で、年々、鼻炎+顔の痒み+手足?の湿疹と症状が増えてってたまりません~。

気温差でもアレルギーって出ますよね...寒冷蕁麻疹だとか...
しかしどうして症状が変化するのでしょうね?
お互いこれ以上酷くならない事を祈りましょう(;ω;)

> うちは水浴びはバシャバシャが多いですねぇ。で、ずぶぬれになって飛べないので迎えの手がほしそぅにじーっとこちらを見ますww
あはは、可愛いですね♡
ビキはずぶ濡れの身体で私のお腹辺りに飛びついてきます...
そしてまた降りて水浴びして、そしてまた飛び掛かる...
その遊びにハマると私はビチョビチョにされてしまいます・゜・(PД`q。)・゜・
2010/09/22(Wed) 08:05 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
