

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...






昨晩は突然の豪雨
そのせいか 今朝は涼しくホッとしているmaki*です おはようございます





涼しくて目覚めが良い筈なのに 変なを見て目が覚めた...


それは 朝起きてビキのケージのカバーを取ると
下に尾羽が沢山抜け落ちていて...
(新しく生え換わっているの以外全て)


えーーー どうしてこんなに抜けちゃったのー


と焦っている夢



1y194.jpg



実は この夢を見たのは二度目...



よく夢って
なんらかの潜在意識に表れだとか
その日見たもの 聞いたこと 印象深かった事が
(好き嫌いに関係なく)ひょいと出てくるとか いうけれど


私のこの夢は一体なんなんだろう...

昨日もその前見た時も尾羽が抜けた日ではなかったし...



1y195.jpg



ビキをお迎えして以来 元気で何事もなく日々過ごしてせているから
内心こんなに平和で良いのかな? とでも思い
落とし穴を恐れているのだろうか...


しかし
何故 尾羽が全て抜けちゃう夢なんだろう....



1y196.jpg
まぁ~ま、あたちは元気よ



って こんな記事書くと せっかく無くなった
あの謎の索結果が復活してしまう

(何のことやら?な方は...検索結果...Σ(`д`*ノ)ノ してみて下さいne)






だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...


9月15日
ビキさんがに来て1年だぁ-


スポンサーサイト
コメント
フムフム・・(^_^)
ビキチャンの羽が少なかった時の心配が心のどこかにあるのかな??
まあ、今は元気すぎるほど元気?ですから・・

ヘビさんも吹っ飛んでしまうくらい(爆)

ビキチャンも夢に出てくるくらい、maki*さんに思ってもらってるなんて
幸せだと思います・・v-398
2010/09/15(Wed) 16:59 | URL | juju | 【編集
おめでとう~♪
お迎え記念日、おめでとうございます♪
ビキちゃん、maki*さんのお家のお嬢ちゃんになれて
良かったねぇ~v-343

潜在意識の夢ですか~。
私の事ですが・・・
昔から小鳥の出て来る夢を見ると、数日後に体調を崩したりする事が(小鳥が)多くて、
だからどんな夢でも小鳥が出て来ると心配になっちゃいます。
maki*さんも、ビキちゃんの事が可愛すぎて
心配になってしまうのかもしれませんねv-413

結婚したばかりの頃、食器棚の上に
カピバラが座っている夢をよくみたんです!
これは、どんな潜在意識でしょーか?(爆)
2010/09/15(Wed) 18:29 | URL | chi-aoton | 【編集
それは大丈夫---((´∀`*))
v-22jujuさん

> ビキチャンの羽が少なかった時の心配が心のどこかにあるのかな??
> まあ、今は元気すぎるほど元気?ですから・・
>
> ヘビさんも吹っ飛んでしまうくらい(爆)

確かにw
羽の事は全く気にしていないのだけど...ね☆
なんでだろう?
おかしいなぁ...(o´・ω・`)

> ビキチャンも夢に出てくるくらい、maki*さんに思ってもらってるなんて
> 幸せだと思います・・v-398

迷惑だったりしてw (@´*v*`):;*.':;
2010/09/15(Wed) 21:15 | URL | maki* | 【編集
こんばんは♪
急に涼しくなりましたよね。急に・・・というのはまたそれで心配事が。できればゆっくりとがいいですね(笑)

謎の検索結果、覚えてますよ(笑)思わず笑ちゃったブログでしたね。
あの心配もよそに、こんなキレイな後姿。背中美人ですね・・・いやいや、お顔も可愛いですよ♪

maki*さんちにやって来て1年になるんですね。おめでとう~♪
2010/09/15(Wed) 21:21 | URL | なな | 【編集
ありがとう♬
v-22chi-aotonさん

> お迎え記念日、おめでとうございます♪
> ビキちゃん、maki*さんのお家のお嬢ちゃんになれて
> 良かったねぇ~v-343

どうもありがとうございます♡
ビキさん、うちの子で毎日楽しいかなぁ...
私はとても楽しいけれど+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

> 潜在意識の夢ですか~。
> 私の事ですが・・・
> 昔から小鳥の出て来る夢を見ると、数日後に体調を崩したりする事が(小鳥が)多くて、
> だからどんな夢でも小鳥が出て来ると心配になっちゃいます。

一種の予知夢ですね...
私にも経験があります---
予知夢ッテヨリ虫の知らせって感じかな?
目覚めたら横でインフルエンザで寝込んでいる息子がひきつけ起こす寸前でしたo(>д<。 o)

> maki*さんも、ビキちゃんの事が可愛すぎて
> 心配になってしまうのかもしれませんねv-413

そうなんですよね...
オカメさん達は皆お迎え後なんらかの病気(菌が殆ど)で通院していたので
何事もなく過ごせていると逆に心配になったりして...

> 結婚したばかりの頃、食器棚の上に
> カピバラが座っている夢をよくみたんです!
> これは、どんな潜在意識でしょーか?(爆)

わはははははははは!(ノ∀≦。)ノ
しかも食器棚の上!w
どーゆー事でしょう...w
考えれば考えるほど、謎が深まりますねぇ( ´艸`)ムププ
2010/09/15(Wed) 21:24 | URL | maki* | 【編集
こんばんは---☆
v-22ななさん

> 急に涼しくなりましたよね。急に・・・というのはまたそれで心配事が。できればゆっくりとがいいですね(笑)
本当ですよね...(>□<)
こんなに急激に気温が下がったのでは身体がついて行けません...
ご老体に慌てて服を着せましたw

> 謎の検索結果、覚えてますよ(笑)思わず笑ちゃったブログでしたね。
> あの心配もよそに、こんなキレイな後姿。背中美人ですね・・・いやいや、お顔も可愛いですよ♪

本当、謎でしたよね...w<検索結果
しかし、ウロコって羽がよく抜ける気がします...
(個体差もあるのかもですが)
代謝が良いと言うことなんで換羽も激しいのかな...

> maki*さんちにやって来て1年になるんですね。おめでとう~♪
どうもありがとう♡(*'∇'*)
早いような、もぉ3年くらい一緒に居るような...w
2010/09/15(Wed) 21:32 | URL | maki* | 【編集
お迎えから1年なんですね。おめでとうございます!ということはmaki*さんちにお迎えした時は2ヶ月ちょっとだったんですね(*^^*)

うちはまだヒナ毛がいっぱい残ってますがだんだん奇麗な緑色の羽が増えてきました(*'∇'*) そのうちビキさん(の換羽のとき)みたく、薄毛の心配をするときがくるのかな?(笑)

・・っとこんなことを書くとまた変な検索ワードでひっかかっちゃいますよね(>~<)
2010/09/16(Thu) 08:28 | URL | makohayu | 【編集
おはようございます♬
v-22makohayu さん

> お迎えから1年なんですね。おめでとうございます!ということはmaki*さんちにお迎えした時は2ヶ月ちょっとだったんですね(*^^*)
ありがとうございます♡
他にもお迎え候補の子居たのですが(本当は♂希望だった)
ビキが一番幼い子だったんです☆
ウロコは初めてなのでなるべく幼い子の方が扱い易いかな?と思ってビキに決めました!
そして調べたら♀でしたwww

> うちはまだヒナ毛がいっぱい残ってますがだんだん奇麗な緑色の羽が増えてきました(*'∇'*) そのうちビキさん(の換羽のとき)みたく、薄毛の心配をするときがくるのかな?(笑
季節的なタイミングや個体差あるのかも知れませんが
こんなにバサバサと雛換羽する鳥初めて見たので最初ビックリw
makohayuさんとこのウロコちゃんもきっとそろそろ本格的に雛換羽に入るでしょうね♬

> ・・っとこんなことを書くとまた変な検索ワードでひっかかっちゃいますよね(>~<)
わははは(^○^)
どうでしょwww
2010/09/16(Thu) 09:06 | URL | maki* | 【編集
ビキちゃんお迎え1周年おめでとうございます~!!
尾羽が抜けちゃう夢、何でだろう??
夢診断したいですな
薄毛改善、気をつけて・・ww
ぽちぽちっとな
2010/09/16(Thu) 14:06 | URL | きしかん | 【編集
そうなんです♬
v-22きしかんさん

> ビキちゃんお迎え1周年おめでとうございます~!!
ありがとう♡
早いなぁ...1年って...
最近特に早く感じるのは7やっぱり年だから?w

> 尾羽が抜けちゃう夢、何でだろう??
> 夢診断したいですな

ね?私も知りたい!!!
他の羽根はなんともないの、尾羽だけが全部抜けちゃってる夢

いやーん、私の方の予知夢だったらどうしよう?
再びの円形脱毛とかwww(去年なったw)

> 薄毛改善、気をつけて・・ww
> ぽちぽちっとな

気をつけよう...色々とwww
(もう遅いかも?)
2010/09/16(Thu) 19:02 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
