

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...






折角一度涼しくなったのに なんでまた暑くなってるの?

エアコンを復活させたmaki*です こんばんは...



いっきに涼しくなった日
なんだかちょっぴり寂しさを感じたのだけど...

取り消します...











さてさて
そんなこたーお構いなしのビキさん
今日も元気いっぱい




1y187.jpg

結構ぬいぐるみもお好き




1y188.jpg

しかし 扱いは乱暴




1y190.jpg






1y191.jpg

すすすすすごい顔になってますが




1y192.jpg




ビキはよくチューしてくれるのだけど
嬉しい時は特に力が入っていて痛い...
もう少し手加減(甘噛み)して頂けると嬉しいのだけど...





 チュッ (チミッと噛みながら)


「え--- 痛かったんだけど それ チーぢゃない?
※チー怒って噛む時「チーって声を出す事から強く噛む事を指す言葉※


 「チューよ? チューーー!!!」


「本当ぉ-? チーぢゃな---い?


 「チーやぁーよ! チューよ! チュ-!!!」



面白いので何度か繰り返すと
段々必死になり 声が裏返ってくる



かわいぃ...






だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
へっ・へびさんが~~
ヘビさんが、飛んでま~す・・(爆)
ビキチャンのお友達も大変ですネv-410
体が丈夫でないと勤まりません・・(^_^)

チュ~の相手も・痛みに強くなければ勤まりません・・(^_^)

ビキチャンは一生懸命チュ~しているので、罪は有りませんが・・(爆)v-398
2010/09/14(Tue) 16:54 | URL | juju | 【編集
ヘビさん頑張れ~!
また暑くなりましたねv-356
私も涼しいと思って、夜の冷房を扇風機にしたら
蒸し暑くて眠れませんでした(笑)
エアコン復活~♪

ヘビさんとチューv-344
ヘビさん、頑張れ(爆)

maki*さんにとっては「チー」でも
ビキちゃんにとっては「チュー」なのですねぇ。
言い張るトコロが可愛いv-344
うちのちゃこちゃんは「ぶちゅ」と頭突きですv-413
2010/09/14(Tue) 19:49 | URL | chi-aoton | 【編集
(´゚艸゚)∴ブッ
v-22jujuさん

> ヘビさんが、飛んでま~す・・(爆)
> ビキチャンのお友達も大変ですネv-410
> 体が丈夫でないと勤まりません・・(^_^)

確かにぃーーーwww

> チュ~の相手も・痛みに強くなければ勤まりません・・(^_^)
そーなの...

> ビキチャンは一生懸命チュ~しているので、罪は有りませんが・・(爆)v-398
そーーーーなの、その通りなのーーー(T0T;)
どうにかして力加減を覚えて欲しいのだけどねぇ...
人間と一緒でね、幼鳥時代に兄弟と一緒に育たないと「痛み」がわからないらしいのよ...
かと言って、私が齧り返す訳にいかないしね...
(犬なら可能だけどw)
2010/09/14(Tue) 23:31 | URL | maki* | 【編集
わかっちゃいるけれど... (≧∀≦;)
v-22chi-aotonさん

> また暑くなりましたねv-356
> 私も涼しいと思って、夜の冷房を扇風機にしたら
> 蒸し暑くて眠れませんでした(笑)
> エアコン復活~♪

すっかり涼しくなるものだとばかり思っていたので
余計にショック大!!!ぢゃありませんでしたか?(>□<)
今日も日中は暑かったぁ...

> ヘビさんとチューv-344
> ヘビさん、頑張れ(爆)

これでもゴーゴーペンギンさんよりは扱いが幾分優しいと思いますw

> maki*さんにとっては「チー」でも
> ビキちゃんにとっては「チュー」なのですねぇ。
> 言い張るトコロが可愛いv-344

そうなんですよね...
確かに怒ってはいないので、正論なんだけれど...
でもでも、痛いんですよぉ......(;ω;)

> うちのちゃこちゃんは「ぶちゅ」と頭突きですv-413
さすが、私の大好きなちゃこちゃん(* ̄m ̄)ノ彡
やっぱり...
女子のが乱暴なんでしょうか...?(爆)
2010/09/14(Tue) 23:38 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
