

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...




んばんは



今日昨日は からちょっと離れたペットショップに出掛けてみた


目的の1つは ケイティのパパイヤだったのだけど...
残念ながら売っていなかった...


しかしHARRISONのPepper Life timeがあったので
試しに購入してみる事に


...と言うのも前回の健康診断時にで試しにAdult Life timeを
買って帰ったのだけど ビキさんはおやつ程度にしか食さず
カメリン'sがバクバク食べるという結果に終わったので...
(それはそれで結果オーライな訳だが)
今度こそはっ!!!違うのを!!! と...


ビキの大好きな唐辛子が入っていると言う事なので
本当に辛いのか食べてみたら...

ピリッとの味が----

ビキにも1つだけあげてみたら"一応"食べていたので
試しに位餌箱に入れてみよう...



そうそう
そのペットショップで触ってもOKのトカゲが居たので
めちゃくちゃ触っちった







出掛ける前に撮ったビキさん



1y183.jpg

こうして持たれて
ンダム(お若い方はご存知ないですね)
するのがお好き






1y186.jpg

すると こんなお顔に...






1y184.jpg

しかも回転式






1y185.jpg

指に乗っているか? こうして持たれているのが好きで
肩に乗ってのんびりしている事は殆ど無い...

もふもふ気持が良いのだけど 握っていると何もできない...






1y182.jpg

邪魔なので 何処かに降ろそうと思っても
降りたくなければしがみついて決して取れない降りてはくれない

意志が強いというか 誤魔化しがきかないと言うか



・・・まぁ 結局 そんな所も可愛いのだけれど...



親ばか上等全開もふもふ






だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
可愛い回転式♪
おぉ!
回転式マンダムっ!
ウロコさん、抱っこ大好きですよね。
家なんて、下ろそうとすると「ガブッ」です・・・。

本当、ペレット選びは大変ですね。
まだ、ラウディを試した事がないので今度買ってみようかと思っています。
これだったら、通販ではなくても結構扱っているお店ありますもんね。
食べるかなぁ~~・・・。

私は最近、ペットショップやホームセンターで
ウーパールーパーに夢中です(笑)
いつも、水槽に張り付いているので
「あのおばさんまた来たよ」って思われているかも~。
水温が高いとダメなのですって。
我が家、暑いのでいつも泣く泣く帰って来ます。
2010/09/10(Fri) 14:20 | URL | chi-aoton | 【編集
す、すごい、回転してる。

確かに握っておろそうとしたり、ケージに戻そうとするとぎぃと抗議しますね(笑)

うちはペレット何でも食べるようですが、今のところズプリムアントレのワイルド&スパイシーはよく食べます。カレーっぽい香りがします。

でも唐辛子(好きですよ!)やピーマンやりんごだと目の色変えて略奪しにきます。
2010/09/10(Fri) 18:35 | URL | makohayu0308 | 【編集
マンダム?
何だか、判ってしまうところが悲しい・v-292
ビキチャンあんよが器用ですネ・(*^_^*)

もふもふ・・お顔が膨らんで・・v-405
しかもくるりと回っている
初めは頭だけが回ってると思っちゃいましたヨ・・(爆)

唐辛子のおやつ・オイチイチャンしてくれたかな?
2010/09/10(Fri) 19:20 | URL | juju | 【編集
マンダムさんw
v-22chi-aotonさん

> おぉ!
> 回転式マンダムっ!
> ウロコさん、抱っこ大好きですよね

こんなにくっつくのが好きな鳥だとは思いませんでした!
嬉しい誤算です( *´艸`)
マンダムもかなり面白いですよね?
なんであんな形にアンヨ持って行くんでしょう?w

> 家なんて、下ろそうとすると「ガブッ」です・・・。
あぁ、やっぱり...一筋縄ではいきませんね(>□<)

> 本当、ペレット選びは大変ですね。
> まだ、ラウディを試した事がないので今度買ってみようかと思っています。
> これだったら、通販ではなくても結構扱っているお店ありますもんね。
> 食べるかなぁ~~・・・。

ビキの場合、味よりも堅さ(サクサク感)を重視している様な気が...
されと大きさ(形)も
変なところに拘らないで欲しいです...

そうそう、ラウディはうちも試してません!
と言うのも以前買ったらオカメ達が食べなかったので、なんとなく...w

> 私は最近、ペットショップやホームセンターで
> ウーパールーパーに夢中です(笑)
> いつも、水槽に張り付いているので
> 「あのおばさんまた来たよ」って思われているかも~。
> 水温が高いとダメなのですって。
> 我が家、暑いのでいつも泣く泣く帰って来ます。

それは知りませんでした!<水温
案外管理が大変なのですね...
確かにウーパールーパって可愛いですよね♡
形も色も顔も*:.。☆..。.(´∀`人)癒し系☆
2010/09/10(Fri) 22:30 | URL | maki* | 【編集
回転しませんか?w
v-22makohayu0308さん

> す、すごい、回転してる。
まこはるさんのぉ家の子は回転しませんか?w
ビキはいつもあっちにこっちにと凄いです(●´Д`●)ゞ

> 確かに握っておろそうとしたり、ケージに戻そうとするとぎぃと抗議しますね(笑)
やっぱり...
ウロコってその辺り非常にハッキリした性格ですよね...
オカメなんかは一応抵抗してみてもホイッと揺らすとポンッて降りてしまったりするけれど
ウロコは無理ですものね...

> うちはペレット何でも食べるようですが、今のところズプリムアントレのワイルド&スパイシーはよく食べます。カレーっぽい香りがします。
何でも食べて羨ましいです!
ビキの主食はズプリームなんですが、あのシリーズは全く食べないンです...
中のグリンピースとリンゴは食べるのですが...w

> でも唐辛子(好きですよ!)やピーマンやりんごだと目の色変えて略奪しにきます。
みな唐辛子が好きみたいですね♪
しかし、唐辛子食べた後のチューは要注意ですよね(。´Д⊂) (唇腫れた事あり)
2010/09/10(Fri) 22:40 | URL | maki* | 【編集
うーん、マンダムッ
v-22jujuさん

> 何だか、判ってしまうところが悲しい・v-292
...ですよねwww

> ビキチャンあんよが器用ですネ・(*^_^*)
>
> もふもふ・・お顔が膨らんで・・v-405
> しかもくるりと回っている
> 初めは頭だけが回ってると思っちゃいましたヨ・・(爆)

なんでこんなんなっちゃうのか?本当におかしいですよねw
マンダムは日に何十回もやってますw

> 唐辛子のおやつ・オイチイチャンしてくれたかな?
一応は食べている(食べようとしている)みたいだけれど
口の中に入っているより、水の中に落ちてる方が多いような....
(ペレット水に浸して食べるので)
2010/09/10(Fri) 22:43 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
