

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...




んばんは




最近面白かった事


家族には話したのだけど Blogに書くのすっかり忘れてて...
思い出したが吉日
書いておきましょ.....


それは 先月末の出来事


ご存知の通り ビキは雀が大好きで毎日何度かコンタクトをとっている
(参考ビキ&チュンチュン仲良しmovie)


しかし 夕方うす暗くなりはじめると
流石に皆巣へと戻ってしまって 来なくなってしまう---
---筈なのに 窓のところで



「チュンチュン、居たぁーーー!」の声



もう暗くなって来ているのに
来ている訳無い と思いながらも見てみると...


なんと

飛んでいました



コウモリが...... ヒラヒラ~と



私の顔を見て自慢げに また

「チュンチュン、居たぁ!」





ビキさん それはチュンチュンぢゃなくて コウモリだから←心の声


「本当だ チュンチュン居たねぇ よかったねぇ♪」と言ってあげると

「チュンチュン チュンチュン」」と嬉しそうだった


可愛いやら おかしいやら...








1y178.jpg

こうして服にぶら下がるのが好きなので
いつも家の中ではゆったりしたチュニックを着用


ピッタリした服だとユラユラしないし中にも入れないので つまらないらしい





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
おはようございます♪
きゃははは~♪

ビキちゃん、コウモリさんともお友達なの~~!
すごいな~。
可愛い~~v-344
コウモリさんにも、どうかお名前をつけてあげて下さい(笑)
ビキちゃんなら、ちゃんとお名前で呼んでくれそう~v-398
2010/09/06(Mon) 08:33 | URL | chi-aoton | 【編集
そっかー(笑)
飛んでるものはみんなチュンチュンなんだね(^O^)
鳩やカラスなんかにも同じず、チュンチュンいたー(O^▼^O)
って言いそうだね(^_^)

潜ると言い、服が穴だらけといい、ウロコって…。
よほどの覚悟が必要かもだわー(>_<)
2010/09/06(Mon) 13:09 | URL | はるか♪ | 【編集
まさかのコウモリ
v-22chi-aotonさん

> きゃははは~♪
>
> ビキちゃん、コウモリさんともお友達なの~~!
> すごいな~。
> 可愛い~~v-344

笑えますよね?
見た瞬間肩が震えましたwww
でも違うと説明してもわからないだろうし(^m^)))

> コウモリさんにも、どうかお名前をつけてあげて下さい(笑)
> ビキちゃんなら、ちゃんとお名前で呼んでくれそう~v-398

な、名前....付けたい(爆)))(でも、なんて?^^*)
しかし残念ながら私の家の近辺ではたまにしか見掛けないんです(つω`*)
近くの川の上には夕方になるといつも沢山飛んでいるのですが...
毎日近くに来て欲しいなぁwww
2010/09/06(Mon) 16:09 | URL | maki* | 【編集
そうでもないらしいよ...
v-22はるかちゃん

> 飛んでるものはみんなチュンチュンなんだね(^O^)
> 鳩やカラスなんかにも同じず、チュンチュンいたー(O^▼^O)
> って言いそうだね(^_^)

鳩や烏も毎日のように飛んでいるけれど
チュンチュンとは言わないので、大きさで判断しているのかも?
オカメもチュンチュンとは言わないし...(( ´∀`))

> 潜ると言い、服が穴だらけといい、ウロコって…。
> よほどの覚悟が必要かもだわー(>_<)

潜るの好きだからねぇ...
可愛いよ---もふもふ感、最高♡
でも服ぢゃなくて肌の方に登ってこられると傷だらけになるけどね(- -;)
オカメより小さいのになんでこんなに力(嘴もアンヨも)は強いんだろね...
2010/09/06(Mon) 16:16 | URL | maki* | 【編集
可愛い・・(*^_^*)
ビキチャン・きっとチュンチュンさんだ大好きなんですネv-290
可愛いで~~スww・・(*^_^*)

maki*さんの顔を見ながら自慢げにお話してるところなんて・
自分のお友達と思ってるんでしょうね←友達自慢(笑)

コウモリさんもお友達の仲間入ダ~~(爆)
2010/09/06(Mon) 17:51 | URL | juju | 【編集
うん、大好きみたい♬
v-22jujuさん

> ビキチャン・きっとチュンチュンさんだ大好きなんですネv-290
> 可愛いで~~スww・・(*^_^*)

窓の外が見えない場所に居ても雀の声がすると「チュンチュン!!!」とか言ってるw

> maki*さんの顔を見ながら自慢げにお話してるところなんて・
> 自分のお友達と思ってるんでしょうね←友達自慢(笑)

多分www
最近数が増えて、屋根や手すりがうんち君祭りです(^□^;

> コウモリさんもお友達の仲間入ダ~~(爆)
コウモリって蚊とか食べるのよね☆
大歓迎ーーーーwww
2010/09/06(Mon) 21:14 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
