

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...




んにちは




ウォーキングの際、歩き易くてお気に入りだったイキ クキニの底がとうとう壊れてしまった
しかし無理もない...
買ったの10年前だから.....


と言う事で、、、
土曜日、新しく歩き易い(浮腫んでも当たる箇所がなさそうな)靴を
ョッピングモールに探しに出掛けて----


1y153.jpg


こんなの買ったぁ---

1足は地下足袋すたいる

これね、見た目はちょっと笑えるけれど
圧迫感の無さと土踏まずのフィット感が最高---
一見金キラでド派手に見えるけれど、肌の色と馴染が良いので悪目立ちしない

履き易いの見付かってヨカッタヨカッタ



そして日曜日

息子の運転での島→海岸沿い→鎌倉とドライブ

lunchは、七里ヶ浜の瑚礁レー
一見少なそうに見えるけれど、量は多めでボリューム満点

食べ過ぎてしまい今朝体重が500g増
そして鳶を眺めながら外の席で食べたので、すっかり土方焼け.....

で、
一度家に戻り、ちょっと休んで息子の活用スーツを買いに行き
YAMADA電機でプリンターのインクカートリッジを買い
ファミレスで夕飯を食べてお出掛けは終了




しかし...
その間、なんだか色々珍しい物を見た...


先ずは
江の島に行く途中、謎の渋滞に巻き込まれた!!!

交差点にプラカードを持っている人に何があるのか尋ねたら
移転して来た病院の「お披露目会」ってんで
お年寄り達の車で大渋滞を起こしていたのだっっっ!

抜けるのに30分近く掛かった....
対向車も前も後ろも送迎バスの中も全ーーーーーてお年寄り........
すんごい人数に唖然........

一体行くと何があるんですか...?
ここまで来るとなんかカルト的....こわぃょ...
つーか、病院って「お披露目会」なんてするものなの???

とんでもなく迷惑な渋滞だった事に間違いない.......



そんで次は
夕飯を食べに行ったファミレスで銭飲食のお年寄りに遭遇

食事の後、冷酒を2本空け爆睡の末
レジ前でお財布の中を見せお金が無いと説明したらしい...

対応していたウエイトレスさんの
「それでは今お金が無い状態と言う事なんですね?」と言う声が聞こえて来て
その言い方が可笑しくて思わず笑った



そこで息子がひとこと...

『日曜日の我が家と掛けて
遭遇したものととく
その心は...

全てカレー(加齢)臭がするでしょう』







そんなこんなでこの週末は昼間あまり家に居なかったので
ビキさんは退屈だったかも....
今日からまたいっぱい遊んであげなきゃ








1y140.jpg

嘴の皮....
もっとはがしたくなる....




だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...


先日メルマガで見付けて即買いしたオカメっぽい織柄の入ったソックス

1y154.jpg
本当は違う色が欲しかったのだけど
既に売り切れだったので(入荷待ちして購入予定)この色に....
しかし、これはこれで可愛い...
秋冬物(ウール混)なのでまだとても穿けない
早く涼しくなっとくれーーー
スポンサーサイト
コメント
びっくり!
こんにちは!

私maki*さんって若い方かと思ってました。(いや、少なくとも大学生の息子さんがいらっしゃるとは思ってませんでした)

ブーツや洋服がカワイイし・・・いや、だからなんだってことはありませんが(^^、ちょっと親近感です(笑)

ナイキの靴、はきやすそうですね~。私的にはこの色OKです(^^

前の前の記事のビキちゃんの遊び場、いいですねぇ。

あのリングのつながった?のはどこかに売ってるんですか??
あれを見て作ってみようかなぁなんて考えてます(*^^*)

いろいろネットで買えそうな部品があれば、もしよければですが教えてください~(^^)/
2010/08/30(Mon) 17:11 | URL | makohayu0308 | 【編集
わははっ
そんな渋滞聞いたことないよww
知り合いの葬儀場が開店?した時も、ご近所の皆さん見に来てね・・・
的なお披露目会してたけど。。。
人が来てたのかなぁ?
自分が死んでからの事なんて考えないよねw

足袋スタイル、陸上のアップなんかによさそうなんだけどw
使っている方いらっしゃらないだろうなw
シューズ買わなきゃいけないのに(穴あき素敵w)気に入ったのがないから
いらないだってさ。。。
訳のわかんない娘で困るわww
2010/08/30(Mon) 19:32 | URL | はるか♪ | 【編集
こんばんは♬ (´ε`*)
v-22makohayu0308さん

> 私maki*さんって若い方かと思ってました。(いや、少なくとも大学生の息子さんがいらっしゃるとは思ってませんでした)
>
> ブーツや洋服がカワイイし・・・いや、だからなんだってことはありませんが(^^、ちょっと親近感です(笑)

年甲斐もなく...すみませんーーー:・(*>▽<*)ゞ・:
丁度アラフォとーアラフィフの間の年齢であります(σ´Д`*))

> ナイキの靴、はきやすそうですね~。私的にはこの色OKです(^^
そう仰って頂けて嬉しいです♡
ぢつは、元々血の巡りが悪かった為静脈瘤になってしまい
体調によってはかなり脚全体浮腫む様になってしまったので
履いてて楽な靴を探す日々なんです(;ω;)

> 前の前の記事のビキちゃんの遊び場、いいですねぇ。
>
> あのリングのつながった?のはどこかに売ってるんですか??
> あれを見て作ってみようかなぁなんて考えてます(*^^*)

あれは、先日初めて行ったIKEAで買ったものなんです!
ネクタイやスカーフを掛けておく収納アイテムの様ですが、遊び場にぴったりですよね?♬

> いろいろネットで買えそうな部品があれば、もしよければですが教えてください~(^^)/
縄梯子の方はホームセンターで買った木とロープで簡単手作りですので取り寄せるまでもありません(^◇^;
もし何か思いだした物があったらお知らせしますね!
2010/08/30(Mon) 21:54 | URL | maki* | 【編集
私だって----w
v-22はるかちゃん

> そんな渋滞聞いたことないよww
> 知り合いの葬儀場が開店?した時も、ご近所の皆さん見に来てね・・・
> 的なお披露目会してたけど。。。

そうなんだ...お披露目会なんて今まで遭遇した事無かったし
本当にすごーーーーーーいお年寄りの数でたまげたよ....
一生分出会ってしまった感じw

> 人が来てたのかなぁ?
> 自分が死んでからの事なんて考えないよねw

どうなんだろう...
私の友達、早々にお墓買った子いるけどw

> 足袋スタイル、陸上のアップなんかによさそうなんだけどw
> 使っている方いらっしゃらないだろうなw

陸上のアップぢゃー居ないだろうと思うが....w
(案外居たりしてw)
実はダンナも同じの数年前に買って持ってるのよ----(^m^)

> シューズ買わなきゃいけないのに(穴あき素敵w)気に入ったのがないから
> いらないだってさ。。。
> 訳のわかんない娘で困るわww

履き心地やデザインなんか、拘りがあるんぢゃない?(^□^*)
2010/08/30(Mon) 22:03 | URL | maki* | 【編集
週末の
週末の珍道中?レポート?ありがとう・・
楽しく読ませていただきました(^_^)

色々有ったんですね・・・
最後の息子さんの一言・・座布団三つですv-290

ビキチャンお留守番ご苦労様・・v-410
2010/08/31(Tue) 15:56 | URL | juju | 【編集
なんかだかね....
v-22jujuさん

> 週末の珍道中?レポート?ありがとう・・
> 楽しく読ませていただきました(^_^)
>
> 色々有ったんですね・・・
> 最後の息子さんの一言・・座布団三つですv-290

えぇ、本当に色々いろいろ変わった事が...w
昨日PCでダンナが調べたら
お披露目会なるものに行くと記念品が貰えるとHPに書いてあった...と
しかし、それだけの事とは思えない人数だった...

> ビキチャンお留守番ご苦労様・・v-410
昨日も今日も沢山遊んであげてまーす(っ´∀`)っ
2010/08/31(Tue) 18:54 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
