

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...




んにちは





土曜日、張り切って早朝に家を出るも
1時間半くらいの時点で引き返してくる事に....


最初とても元気で絶好調だったビキさんがオエオエ始めてしまって...





往復で1時間程度のドライブしか経験が無かったので不安になった...?

朝から何も食べてなかったので車内でをあげてしまったから...?
(汚ちゃない話で恐縮ですが出したのは)

初めてケージやキャリーに入れず肩に乗って外をずっと眺めていたから...?

起床時間がいつもより3時間早く寝不足だったから...?




そのうちのどれが原因か?若しくは全ての事が重なったのか...
よくわからなかったけれど、車酔いしているのは明らか...



とにかく急いでに戻った



すると...

車内ではどんよりしていたのに
玄関に入った途端すっかり元気になり

「あっち行く♪」


留守番をしていた息子を見るなり

「きゃぁ-








さっきまで車内でめちゃくちゃどよ~んとしていたのに
このテンションの高さはどうなんだろう...





元気が一番ですとも!

えぇ、ぇぇ....






今となっては笑い話だけれど
私も子供の頃よくタクシーに酔ったので
とても他人事とは思えなくて....

とんでもない速さで回復してくれてヨカッタ



行先はダンナが愉しみにしていた場所(出身大学のラグビー部合宿先)だったので
ワタシとビキだけ降ろしてもらい電車で家に戻るつもりだったのだけど
すぐに引き返してくれたダンナに感謝...








1y141.jpg



1y142.jpg



1y143.jpg


忙しいらしい....






だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...


昨日初めてIKEAに行った
安くて可愛い物が沢山でとっても愉しかった


スポンサーサイト
コメント
そうそう・元気が一番(*^_^*)
ドライヴお疲れ様でした・・・(*^_^*)

ビキチャンの車酔い・たいしたことが無くって?良かったデス・v-410

やっぱり、元気が一番ですネ・・
残暑厳しく・夏バテ注意です・・v-388
2010/08/23(Mon) 13:34 | URL | juju | 【編集
こんばんは♪
あらら、せっかくのドライブ残念でしたね。
でも、心配ですものね。ビキちゃんの体調第一ですよ:*:(-^〇^-)
大事にならなくてよかったです♪

優しいだんなさんで、こちらもよかった♪

次女が大学のラクビー部のマネージャーしています、ってビキちゃんと全然関係なしでした(笑
makiさんのだんなさんみたいに優しい人ばかりといいですよね。
2010/08/23(Mon) 20:56 | URL | なな | 【編集
そうね((´∀`*))
v-22jujuさん

> ビキチャンの車酔い・たいしたことが無くって?良かったデス・v-410
>
> やっぱり、元気が一番ですネ・・
> 残暑厳しく・夏バテ注意です・・v-388

ありがとうーー
今まで車酔いする子って居なかったので(オカメも若い頃はよく乗せたし犬も酔わない)ビックリしちゃった...
すぐ元気になってくれて本当にヨカッタ♡
お互い夏バテに注意しましょうね!
2010/08/23(Mon) 22:35 | URL | maki* | 【編集
Re: こんばんは♪
v-22ななさん

> あらら、せっかくのドライブ残念でしたね。
> でも、心配ですものね。ビキちゃんの体調第一ですよ:*:(-^〇^-)
> 大事にならなくてよかったです♪

ありがとう...∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
酔う子初めてだったので、焦ってしまいましたΣ(´□` ) ハゥ

> 優しいだんなさんで、こちらもよかった♪
オカメには全然興味示さなかったのだけど、ビキはとっても可愛がってますw

> 次女が大学のラクビー部のマネージャーしています、ってビキちゃんと全然関係なしでした(笑
> makiさんのだんなさんみたいに優しい人ばかりといいですよね。

あははは (≧∀≦*)
うちの息子も高校時代ラクビーやってて主務もやってたんですよー!
大学ぢゃ人数も多いだろうし大変でしょうね...
あ、もしかして今頃菅平でしょうか!?
2010/08/23(Mon) 22:40 | URL | maki* | 【編集
こんにちは(*^_^*)
ビキチャン元気デスか?v-410

3枚の画像・ビキチャンの不思議な?姿・・
変身したか~~~(爆)

3枚目でお顔が見えて安心しましたv-290
2010/08/24(Tue) 12:49 | URL | juju | 【編集
こんにちは♪

ビキちゃん、酔っちゃいましたかv-356

家も、久しぶりに車に乗せると酔うようで
病院に健康診断に行って、健康でも
車酔いで具合が悪くなる時があります(笑)

ビキちゃん、素早い復活!
ヨカッタヨカッタ~♪

そろそろ、健康診断を考えていたので
ヒトゴトとは思えないです~。
なにせ、かなり久しぶりなのです・・・。
酔うかな~v-403
2010/08/24(Tue) 13:08 | URL | chi-aoton | 【編集
元気いっぱいw
v-22jujuさん

今日は風が強かったので先ほどまでエアコン無しで頑張っていたのだけど
じぃ様(老犬)がハァハァし出したので付けましたw

> 3枚の画像・ビキチャンの不思議な?姿・・
> 変身したか~~~(爆)
>
> 3枚目でお顔が見えて安心しましたv-290

よーく観察しているとすんごい恰好とかするので笑えますよw
なかなかシャッターチャンス難しいのですが( *´艸`)クスクス
2010/08/24(Tue) 14:32 | URL | maki* | 【編集
車酔い
v-22chi-aotonさん

> ビキちゃん、酔っちゃいましたかv-356
>
> 家も、久しぶりに車に乗せると酔うようで
> 病院に健康診断に行って、健康でも
> 車酔いで具合が悪くなる時があります(笑)

ちびちゃこさんも酔いますか...!(゚Д゚=)
私酔う子初めてなんで、びっくりしちゃって...ヽ(゚Д゚;)ノ!!

> ビキちゃん、素早い復活!
> ヨカッタヨカッタ~♪

ありがとうーーー♡
人間だったらそんなに早く元気にならないのに、これまたびっくりw

> そろそろ、健康診断を考えていたので
> ヒトゴトとは思えないです~。
> なにせ、かなり久しぶりなのです・・・。
> 酔うかな~v-403

なるほど...."φ(・ェ・o)~メモメモ
なるべく普段から車に乗せるようにしておこう....

健康診断に向かう最中、酔わないといいですね(´д`*)
それでなくても、そのうの検査"オエー"で可哀想ですものね...
2010/08/24(Tue) 14:40 | URL | maki* | 【編集
あららー(><)ビキちゃん大変だったんだあ!!
おうちに帰ったら元気復活したのね
よかったよかった(^^)
次回は大丈夫だといいですね!
お疲れ様ポチポチぃ

2010/08/24(Tue) 23:38 | URL | きしかん | 【編集
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
v-22きしかんさん

> あららー(><)ビキちゃん大変だったんだあ!!
> おうちに帰ったら元気復活したのね
> よかったよかった(^^)

ありがとう(^□^;
オカメ達が平気だったものだから、あまり深く考えなかったの...
(オレたま、るぅわんは名古屋まで車で行った経験あり)
反省です...

> 次回は大丈夫だといいですね!
> お疲れ様ポチポチぃ

そうね、車に乗せる機会増やして様子見てみるーp(・ω・)q
ポチありがと♡
2010/08/25(Wed) 08:07 | URL | maki* | 【編集
こんにちは(^-^)
ビキチャン・車に乗ったらどんな感じなのかな?
景色がグルグル変わる?・これでお目目が回るのかな?
それとも・車の揺れが酔いの原因?

ビキチャンに聞いて見たい気がしますv-290
ビキチャンは・・何だか知らないけれどふわふわして気分が悪くなったの・・
とか答えてくれるのかな(*^_^*)
2010/08/25(Wed) 17:56 | URL | juju | 【編集
どうなんでしょう?
v-22jujuさん

> ビキチャン・車に乗ったらどんな感じなのかな?
> 景色がグルグル変わる?・これでお目目が回るのかな?
> それとも・車の揺れが酔いの原因?

そうなんですよね...
もし視界から入ってくる景色で目が回ってしまったのなら
(私は三半規管が弱いのでそれwww)
最初からキャリーなりケージに入れてカバーで覆って
殆ど景色が見えないようにすればOKだと思うのだけど...
しかし揺れだったらお手上げですね...(>~<)
原因がわかればなぁ......
2010/08/25(Wed) 18:26 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
