

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...




んばんは



昨日は8年ぶりにバード&スモールアニマルフェアに友達と3人で行って来ました



そして事件は入口を入ってすぐに起こったのでした...


シロハラインコさんがスタンドの台から落ちそうになり
嘴だけで下がってジタバタっていたので
手を差し伸べたらいきなりガブリ





噛みついたままぶら下がった状態になり離さないので
しつけ本に書いてあった"噛まれたら手を揺らす"を実行しブンブンしてみたら
ぶら下がったままなので余計に食いん込んで痛かった....

そりゃそうだよね←ばか


1y112.jpg

どうして噛まれたのか?
その時は全くわからなったのだけど...


1y110.jpg1y111.jpg

帰りの電車の中で「もしやこのキラキラのネイルアートが怖かったのかも?」という話になった...


確かにビキものキラキラネイルを初めて見た時
不気味がってすぐ手に乗らなかったっけ...


もしそうだとしたら...
シロハラさん驚かせてごめんねーーーー



1y113.jpg1y114.jpg

可愛いがいっぱい居たのだけどの電池が切れそうで殆ど撮れず...
何の為に持って行ったのやら



1y115.jpg
斉藤たまきsanがデデさんを連れて来てらしたので沢山触られてもらっちゃいました
アンヨの裏プヨプヨ、𦚰の羽はフワフワ...




1y108.jpg

とても沢山の試供品や袋、シールを頂きルルルン







夕飯を食べて帰宅すると...

1y109.jpg

ダンナがセールでカンタベリーのキウィを買ってきてくれていたー


三昧な一日


噛まれたけど...



だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...

1y116.jpg
ニィチャンとアタチ
スポンサーサイト
コメント
わ~お、とりさん三昧、幸せな一日でしたね♪

しろはらさん、かなり深傷。とても痛そうです。
確かに、ネイルが恐かったのかも知れませんね。キレイなブルーなのにねぇ。
手袋してたりしても、すごくこわがりますもの。
お大事にしてください。
2010/08/08(Sun) 23:13 | URL | なな | 【編集
おはようございます♪
v-22ななさん

> わ~お、とりさん三昧、幸せな一日でしたね♪
ですね♪
イベントは楽しいです(^▽^*)

> しろはらさん、かなり深傷。とても痛そうです。
> 確かに、ネイルが恐かったのかも知れませんね。キレイなブルーなのにねぇ。
> 手袋してたりしても、すごくこわがりますもの。
> お大事にしてください。

どうもありがとう♪
以前行った時は確か触れたのって確か梟の雛、ヒヨコ、ハムスター等のゲッ歯類だったので
まず成鳥を触るなんて事も考えてなかったんです...
(そういう時は時計とか指輪とかしてると噛まれるので事前に外しておく)
今回の事で派手なネイルアートもNG!と、よい勉強になりました!(^□^*)
2010/08/09(Mon) 09:17 | URL | maki* | 【編集
行きたかった・・・
今回も予定が立たず残念(涙
次回は~の意気込みはあるので、行った際には遊んでやってね(^^

成鳥もいたのがいいねぇ~!
シロハラさん、慌ててたのかな?
かまれちゃったの痛いよね?w
そっか~ネイルも駄目なのか~w
私がネイルをしないから(だって指先が息苦しくってw)
たぶん派手にやったら、カナなら飛んで逃げますわねww
2010/08/09(Mon) 11:13 | URL | はるか♪ | 【編集
びっくりしたよね。。。
なんだったんだろうね。。。
特に変な動きはしなかったよね??
あの離れた後にもこっち来そうだったから
怒ったわけでもないようだし…
なんだったんだろう。。。
でも、まぁ思ったより(いや、十分だが)ヒドくならなくて
良かったよぅ(;;)
2010/08/09(Mon) 12:31 | URL | chee | 【編集
残念だったよーーー
v-22はるかちゃん

> 今回も予定が立たず残念(涙
> 次回は~の意気込みはあるので、行った際には遊んでやってね(^^

うん、次回の機会の際は是非!!!!!

> 成鳥もいたのがいいねぇ~!
前は触れる子は確か居なかったよね?
梟の雛とアルビノの烏が居たのは覚えているのだけど...
あの時オレたま連れてたからのんびり見学しなかったよな...そう言えば...

> シロハラさん、慌ててたのかな?
> かまれちゃったの痛いよね?w

え、えぇ~痛かったですともw
つーか、取れなくて本当に困ったよ...
噛みついたままぶら下がってしまっていたのでw

> そっか~ネイルも駄目なのか~w
> 私がネイルをしないから(だって指先が息苦しくってw)
> たぶん派手にやったら、カナなら飛んで逃げますわねww

肌馴染の良い色ならそれ程驚かないと思うけれど
今回のはちょっと強烈i目立つものねぇ...
2010/08/09(Mon) 23:12 | URL | maki* | 【編集
うんうん---
v-22cheeちゃん

> なんだったんだろうね。。。
> 特に変な動きはしなかったよね??

うん、ただ手を差し伸べただけだよーー
そしたらガブリッとw

> あの離れた後にもこっち来そうだったから
> 怒ったわけでもないようだし…
> なんだったんだろう。。。

そうそう、また来ようとしてたよね?
「あっち行く!」姿勢だったもんね?

> でも、まぁ思ったより(いや、十分だが)ヒドくならなくて
> 良かったよぅ(;;)

コンゴウに噛まれた時より驚かなかったけど
シロハラさんのがモロに肉だったので痛かったw
よい思い出になったよ(^m^)
2010/08/09(Mon) 23:17 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
