

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...




はようございます



実は私、昨日軽い熱中症に....


暑さでなったのではなく
どうやら脱水症状を起こしたみたいで
急に血糖値が下がった時のように脱力し気持が悪くなりダウン

普段からあまり水分をとらないので
cheeちゃんから「もっと水分をとった方がいいよ!」と言われていたのに---
最近すっかり忘れとりました....

昨日、一昨日と日に1㍑程度しかとっていなかったかも......
(体調不良だったのも原因の1つだろうけれど)

炎天下に長い間居る事も無いので熱射病の心配は無いし室内でも
熱中症を起こし易いお年寄りの域まではまだ達していない
熱中症なんて無縁だと思っていたのに...
脱水で熱疲労があったとは...

恐るべし熱中症

老犬や鳥達事は気をつけていたのに
すっかり自分の事が疎かになっとりました...

そういえば、小学生の頃通知表に
「お友達のお世話ばかりやいて自分の事がお留守になっています」と
いつも書かれていたっけ.....

するってぇーと
小学生の頃から成長しとらんのか.......



皆さんもくれぐれも熱中症に気をつけて下さいね...










さてさて
こちらは、いつも元気いっぱいのビキ


しかし
なにやらぉネム(お昼寝time)のご様子....



1y101.jpg


アンヨがダンゴ虫ニなってるーーー





1y102.jpg

撮りたいーーーーーーっっっ





1y103.jpg


開いちゃった.........





1y104.jpg


またニギニギする?





1y105.jpg

ダメかぁ......







だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...



明日は8年ぶりにバード&スモールアニマルフェアに行く予定

スポンサーサイト
コメント
ネムネム
かわええw
ネムネムはいいよねぇw
あのウロコの開花加減といい、コロンとした感じといい。
非常識なかわいさ!
かわいいのがお仕事だけどねw
2010/08/06(Fri) 11:32 | URL | chee | 【編集
熱中症、気をつけて下さいね~v-356
かくゆー私も先日、ケージ洗いに夢中になりすぎて熱中症に・・・(笑)
ネムネムの一歩手前って可愛いですよね~なんか無防備なカンジがして。
セキセイなんかはネムネムの前にブツブツジョリジョリ喋るんだけど、ビキちゃんはどうなんだろ??
バード&スモールアニマルフェスタ、私は日曜日の午後に行きますよん♪
maki*さん、日曜日もまた来て下さい(笑)
2010/08/06(Fri) 18:47 | URL | なお | 【編集
うんうん(*^_^*)
makiさん・・熱中症?(脱水症)大丈夫v-388
部屋の中でも気をつけないとダメみたいですよ・・v-290

ビキチャン・・またまた可愛いチャンですね・・
チョット近づきすぎ・・のアンヨが絶妙~~
その後の・オネムしそうな姿もコロンと可愛いです
でも、目が覚めちゃったカナ??
2010/08/06(Fri) 18:49 | URL | juju | 【編集
おはよー
v-22cheeちゃん

> かわええw
> ネムネムはいいよねぇw

いいねぇ...
ちょっかい出したくなるよね(をぃ

> あのウロコの開花加減といい、コロンとした感じといい。
> 非常識なかわいさ!
> かわいいのがお仕事だけどねw

他の鳥もなるんだけど、ウロコは模様のせいかなんか凄いよね☆
運動会の時に作った花みたいw
ビキさん、ダンナや兄ちゃんが来た時も嬉しくてなるよーー
2010/08/07(Sat) 06:48 | URL | maki* | 【編集
お互い気をつけましょう...
v-22なおさん

> 熱中症、気をつけて下さいね~v-356
> かくゆー私も先日、ケージ洗いに夢中になりすぎて熱中症に・・・(笑)

なおさんもなったんですか!?
なんつーか、ビックリですよね...
風邪っぽいのが手伝ってなったようで...
体調不良の時はくれぐれも注意が必要ですね...(>o<)

> ネムネムの一歩手前って可愛いですよね~なんか無防備なカンジがして。
> セキセイなんかはネムネムの前にブツブツジョリジョリ喋るんだけど、ビキちゃんはどうなんだろ??

夜はテントに入っておやすみカバーしちゃうのでよくわからないのだけど
放鳥時にその辺でウトウトしている時1度だけギョリギョリってるの聞きましたwお

> バード&スモールアニマルフェスタ、私は日曜日の午後に行きますよん♪
> maki*さん、日曜日もまた来て下さい(笑)

うわーまた今回もすれ違いーーーー(>□<)
とても残念...(;ω;)
近かったら両日行ってもいいのになぁ...(をぃ
2010/08/07(Sat) 06:56 | URL | maki* | 【編集
なんか...
v-22jujuさん

> makiさん・・熱中症?(脱水症)大丈夫v-388
> 部屋の中でも気をつけないとダメみたいですよ・・v-290

そのようで...(T0T)
風邪気味が原因かも...

> ビキチャン・・またまた可愛いチャンですね・・
> チョット近づきすぎ・・のアンヨが絶妙~~
> その後の・オネムしそうな姿もコロンと可愛いです
> でも、目が覚めちゃったカナ??

可愛いちゃん認定ありがとーーw
そりゃーこんな目の前で撮られたら目覚めちゃうよね(^ ^;
でも一度撮りたかったの...☆
2010/08/07(Sat) 07:00 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
