

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...




んにちは





今日は昨日より湿度が低いような...
でもこれからぐぐぐーーんと暑くなるのかな





この暑さの中、きっとも大変だよね



1y97.jpg


そしてビキさんは今日も待ち

来ました!来ました!あの人懐っこいホバリング


過去の 
ビキの日課 今日も仲良し?




が来ると

<ちゅんちゅん来たぁー
ちゅんちゅん! ちゅんちゅん!

といつも呼び掛けるビキさん




するとが返事を?




[高画質で再生]

ビキ&チュンチュン仲良しmovie [バックアップ]


逆光の為真黒ビキビキです

は、ドアの前の手すりにとまっています





だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
すばらしい(^_^)v
本当にビキチャンとチュンチュンさんがお話してますね!v-290
ビキチャンの呼びかけが良いのでしょうねv-410

しかし、こうなってくると、チュンチュンさんにも愛情がわいてくるのでは??
窓を開けてると入ってきませんか??
2010/08/03(Tue) 17:36 | URL | juju | 【編集
可愛い~♪
可愛い~v-343
すご~いv-343

ビキちゃんとチュンチュン、ちゃんとお話をしているのですね。
ビキちゃんの呼びかけはもちろん
チュンチュンも、ちゃんとお返事してくれるなんて!

網戸がなかったら、仲良く出来るのかな?
も、もちろんダメですけれどもね(笑)
2010/08/03(Tue) 20:22 | URL | chi-aoton | 【編集
可愛いでしょw
v-22jujuさん

> 本当にビキチャンとチュンチュンさんがお話してますね!v-290
> ビキチャンの呼びかけが良いのでしょうねv-410

私もいつもちゅんちゅんって声掛けながら餌あげてるから
自分が来るといつもあの言葉言ってるなーと思っているかもw
>
> しかし、こうなってくると、チュンチュンさんにも愛情がわいてくるのでは??
> 窓を開けてると入ってきませんか??

掃除の時は窓全開だけど入ってこないよーー
人慣れしている子(公園やレストランのテラス席なんかで貰いなれている)
とは違ってやっぱり怖いみたいだよ...
2010/08/03(Tue) 21:38 | URL | maki* | 【編集
ウチにも鳥居るのにね...
v-22chi-aotonさん

> 可愛い~v-343
> すご~いv-343

> ビキちゃんとチュンチュン、ちゃんとお話をしているのですね。
> ビキちゃんの呼びかけはもちろん
> チュンチュンも、ちゃんとお返事してくれるなんて!

この子は来るといつも鳴いて私達を呼ぶんですよー
「ビキさーん、早くー、早くちょうだい」って言っているのかもw

窓の見えない場所でも雀の声が聞こえると「ちゅんちゅん!?」って(^m^*)
なんか人間みたいで笑ってしまいますw

> 網戸がなかったら、仲良く出来るのかな?
> も、もちろんダメですけれどもね(笑)

どうなんでしょう?
私のことはやっぱり怖いみたいで近づいてきませんけれど...
もしずっと窓が開いていて、いつも餌があるとわかれば
そのうち入ってきそうですよね?(^▽^)
2010/08/03(Tue) 21:47 | URL | maki* | 【編集
おおー!ビキちゃんとチュンチュン、
こんなに仲良しに(^▽^)
「ちゅんちゅん!」「ぴっ」
可愛いーーー
ビキちゃんも嬉しそうだあ!
ぽちぽちぃ
2010/08/03(Tue) 22:42 | URL | きしかん | 【編集
おはよう♪
v-22きしかんさん

> おおー!ビキちゃんとチュンチュン、
> こんなに仲良しに(^▽^)

ちゅんちゅんの方は餌が欲しくて必死なのかもだけど
ビキは来るのを楽しみにしてるよ☆

> 「ちゅんちゅん!」「ぴっ」
> 可愛いーーー
> ビキちゃんも嬉しそうだあ!
> ぽちぽちぃ

なんか微笑ましいよね♪
こんないい位置でたまたま撮れて嬉しいです(●^o^●)
ビキ真黒だけどw
ぽちありがとぉーーーーー
2010/08/04(Wed) 08:03 | URL | maki* | 【編集
まっくろビキすけ
ナイスv-218
すごいな、チュンチュン。
ほっぺあるし、案外緑な仲間くらいに思ってるかも?w
それにしても、ベストショットだね。
なかなか撮れないよ!!
何話してるか、翻訳したいなぁ。
2010/08/04(Wed) 08:39 | URL | chee | 【編集
この間トトロに出てたよねw
v-22cheeちゃん

> ナイスv-218
> すごいな、チュンチュン。
> ほっぺあるし、案外緑な仲間くらいに思ってるかも?w

ちょっと大きい変な仲間だと思っているかもねw
なんで人間と一緒に居るのか?不思議に思ってるかな(^m^)

> それにしても、ベストショットだね。
> なかなか撮れないよ!!
> 何話してるか、翻訳したいなぁ

そうなのよ、たまたまその写真撮ってる時にたまたま手元にコンデジもあってね☆
両方用意する事なんて滅多にないので本当に絶妙のタイミング!

何話しているかって?
ビキ「ちゅんちゅん、おはよー」
ちゅん「ビキさん、ごはんー」
ビキ「ちゅんちゅん、暑いねぇ」
ちゅん「ごはん、早くー」
ビキ「ちゅんちゅん、今日はこれからどうするの?」
ちゅん「だからごはん早くちょーだいってば」
2010/08/04(Wed) 10:38 | URL | maki* | 【編集
こんにちは(^-^)
毎日暑いですね~~v-388

しかしここのブログからは、涼しい風が吹いてくるような・・・v-301
今日もビキチャンとチュンチュンは仲良くお話してるのかな??

maki* さんのビキチャン・チュンチュン会話が傑作デスv-290
マイペース・ビキチャン・・いい味出してます??
2010/08/04(Wed) 17:49 | URL | juju | 【編集
こんばんは☆
v-22jujuさん

> 毎日暑いですね~~v-388
>
> しかしここのブログからは、涼しい風が吹いてくるような・・・v-301
> 今日もビキチャンとチュンチュンは仲良くお話してるのかな??

もぉー本当にこの暑さ勘弁してもらいたいですね(;ω;)
涼しい風が吹いてくる気がするのは、もしかしたら新しいエアコンの風かも!
今日はるぅわんが怪しくなってきたので午後エアコン付けました☆

> maki* さんのビキチャン・チュンチュン会話が傑作デスv-290
> マイペース・ビキチャン・・いい味出してます??

実際ビキは結構マイペースですからねぇーw
2010/08/04(Wed) 22:42 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
