

7月19日20時 埼玉県蓮田市 オカメインコ迷子
保護情報などありましたら↑是非ご連絡を...



遺棄された46羽セキセイインコ
"人・鳥・社会の幸せのために"より...




はようございます




今朝はいつもに増して湿度が高くてベタベタ


こんな日のオレたまは漢方薬(正露丸っぽい)のニオイがして
「わぁーくちゃいねぇ~オレぇ~」
と、背中、お腹、顔...何度も嗅いだものだけど

ビキはほぼ毎日水浴びするので殆ど無臭...
なんだか味気ないのぅ...


そんなビキさん
我が家に来た当初はめちゃくちゃ臭かった...

こんなに臭い鳥飼えるのだろうか?って程に....


それは多分、、、
水浴びの大好きなビキはshopでペレットの落ちた濁った飲み水で
無理やり水浴びしていた為(お迎えの日も水浴びして濡れていた)
身体に付いたペレットのカスが体温や高い室温で腐り出し
異臭を放っていたのではないか?と...
(我が家で水浴びするようになってすっかり匂わなくなった)


しかし
そんな臭くても「うわーーー臭い、臭いこりゃ堪らん」
と言いながらも嗅いでしまう

そして
殆ど無臭のビキに物足りなさを感じる辺り...

ペットとは無縁の人から見たらただの変人
殆ど病気なんでしょうねぇ.....







1y89.jpg

 そりゃぁ~アタチったらこんなにかぁいぃちゃんなんだから
嗅がずにはいられないでしょうょ












1y99.jpg

昨日見付けたセキセイ・オカメシール&オカメ付箋

ミドリのオカメだぁ...
ビキがオカメだったらこんな?







だいちゅきウロコ♪ 遊びに来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると励みになります
ポチポチして下さった皆さまтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн...
スポンサーサイト
コメント
やるなぁ
ミドリ。やっぱり鳥好きが作ってる??
若干間違ってる色だけどw

あれだけ、浸してればすぐにお水汚くなるもんなぁ。
ニニもこのあいだ臭かったw
明らかに水入れで水浴びしてた模様。
鳥くちゃは大歓迎だけど、あれはなぁ…(T▽T)
2010/08/02(Mon) 12:22 | URL | chee | 【編集
ぐおー!!正露丸のにほい!ハァハァ
ビキちゃんはすっかり無臭なんですね
残念・・
ほんと嗅がずにはいられませんね~!!
hentai万歳!ぽちぃ
2010/08/02(Mon) 17:18 | URL | きしかん | 【編集
可愛いと・・・(*^_^*)
可愛いと、クンクンしちゃいますね!!

可愛い赤ちゃんとか、頭の臭いとかちょっと嗅いでみたり・・v-398
乳臭チャイ??(笑)

今回のショットはお澄ましさん?v-290


2010/08/02(Mon) 17:20 | URL | juju | 【編集
なにゆえ緑?
v-22cheeちゃん

> ミドリ。やっぱり鳥好きが作ってる??
> 若干間違ってる色だけどw

もしやエメラルドか?
こんな色ではないが...w

> あれだけ、浸してればすぐにお水汚くなるもんなぁ。
> ニニもこのあいだ臭かったw
> 明らかに水入れで水浴びしてた模様。
> 鳥くちゃは大歓迎だけど、あれはなぁ…(T▽T)

でしょ?でしょ?
ビキなんてちょーー臭かったもの...
最初恐る恐る濡らしたキッチンペーパーで背中拭いてみてキッチンペーパー嗅いだら臭くて(>0<)
早く水浴びしてくれーーー!って思ったよw
2010/08/02(Mon) 18:38 | URL | maki* | 【編集
そーーーなんですw
v-22きしかんさん

> ぐおー!!正露丸のにほい!ハァハァ
湿度が高くなるととっても強烈な匂いが....(^□^;
オレたま漢方と呼んでました☆
嗅ぐと身体に良いらしい(?)w

> ビキちゃんはすっかり無臭なんですね
> 残念・・
> ほんと嗅がずにはいられませんね~!!
> hentai万歳!ぽちぃ

2日位水浴びしないとなんとなく鳥くちゃくなってくるのだけれど
毎日してると無臭.......カナシイ(;□;)

hentai万歳ぽちありがとうーーー!!!
2010/08/02(Mon) 19:14 | URL | maki* | 【編集
そうそう♪
v-22jujuさん

> 可愛いと、クンクンしちゃいますね!!
>
> 可愛い赤ちゃんとか、頭の臭いとかちょっと嗅いでみたり・・v-398
> 乳臭チャイ??(笑)

そうそう、それと全く同じですwww
赤ちゃんって本当に乳臭いですよねー
段々匂いが無くなると妙に寂しかったりしてね(^o^;

> 今回のショットはお澄ましさん?v-290
ちょーーーかあいぃちゃん!w
2010/08/02(Mon) 19:17 | URL | maki* | 【編集
もちろん、嗅いじゃいます♪
こんばんは♪
わかります~~。私も、クンクン、スーハーしちゃいます。
友達に、鳥さんていい匂いなんだよ~といったら、思いっきり引かれてしまいました。
サミーは口ばしが、甘いオイルみたいな香りがするんです。ボディーはお日様のニオイ、におわない時もしばし。
ニオイをかいでしまうのは鳥飼の悲しい性だったんですね(笑)
2010/08/02(Mon) 22:11 | URL | なな | 【編集
おはようございます♪
v-22ななさん

> わかります~~。私も、クンクン、スーハーしちゃいます。
> 友達に、鳥さんていい匂いなんだよ~といったら、思いっきり引かれてしまいました。

そうですよね?嗅ぎますよねぇ~♪
って、鳥飼い以外はやっぱり理解出来ない行動なんでしょーか...(^0^;

> サミーは口ばしが、甘いオイルみたいな香りがするんです。ボディーはお日様のニオイ、におわない時もしばし。
> ニオイをかいでしまうのは鳥飼の悲しい性だったんですね(笑)

をを、サミーくんも微香性?w
やっぱり水浴びを頻繁にする子は薄いのですね、匂いが...
そうそう嘴も匂いが違ったりしますよね☆

今朝も既に嗅いでいますw
(いま手の上に居ます^^)
2010/08/03(Tue) 06:38 | URL | maki* | 【編集
ビキちゃんも、最初はくちゃかったのですねぇ。
家は、ちびさんが当初ものすごく臭くて
水浴びと共に匂いがなくなりました。
ちゃこさんは時々臭ってくるのですよねー。
もしかして、発情と関係があるのかな?と最近思っています。(まだ分かりませんが)
今は、全く臭くないのですよ。
あんなに臭い時もあるのに(笑)
1羽で、家全体がくちゃくなるくらいに~!
2010/08/03(Tue) 20:33 | URL | chi-aoton | 【編集
そりゃぁーもぉ....
v-22chi-aotonさん

> ビキちゃんも、最初はくちゃかったのですねぇ。
> 家は、ちびさんが当初ものすごく臭くて
> 水浴びと共に匂いがなくなりました。

同じですね...
ビキももの凄く臭かったです(T0T)
ホームレスのような....

> ちゃこさんは時々臭ってくるのですよねー。
> もしかして、発情と関係があるのかな?と最近思っています。(まだ分かりませんが)
> 今は、全く臭くないのですよ。
> あんなに臭い時もあるのに(笑)
> 1羽で、家全体がくちゃくなるくらいに~!

ちゃこちゃん、時々そんなに匂うのですか?
いつも水浴びしているから汚れてくちゃいのではなさそうなので
やはり発情と関係があるのでしょうか...?

ビキはほぼ毎日ビュービュー言ってます(- -;
ケージから出してもらう作戦のような気も最近はしています......
2010/08/03(Tue) 21:56 | URL | maki* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
