コンバンハ☆彡


今日もまだ大掃除をしているmaki*です【シ干】(・∀・A;)カ`、キカ`、キ
そしてきっと明日もw


毎朝、三方の窓を開け放ち
ブンブン
シーリングファンを回し原始的に彼方此方ハタキでパタパタし
埃を外に追い出しながら掃除をするワタシw


暖房は付けたままにしているが
風通しが良いので部屋の中はかなり寒くなる為
こうして
ケージ
掃除中は寝る時に掛けるビニールカバーを掛けてやっていた.


なのになのに...昨日と今日と連続で
エビフライ
テントの中で暖をとっているのを目撃(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]
その様子を急いで(-p■)qカシャカシャ☆
(日中はテントに入って寝ないので眠っているワケでは無い)

とても寒がりのビキ...(・・;)

我が家にお迎えする9/15迄は27~8℃(ショップの室温)で過ごしていたので
最初の冬越しだけは過保護にしようと我が家の室温も25℃前後にしている.

とは言ってもそれはビキの生活圏内のリビング・ダイニング・キッチンだけで
他の部屋は一切暖房を入れていない為
用事があってビキを連れて他の部屋に行くと
途端にしゃみをする...
触ってみると嘴とアンヨも冷たくなっている...(・口・;)

元々寒がりなのか?
それとも激しい換羽で体力を消耗しているからなのか?
ちょっと判断がつかない...(〃´~`)=3

カメリン'sも長男のcocoはとても寒がりだったのに対して
次男のviviはとても寒さに(暑さにも)強かった.
人間と同じでインコにも随分と差があるようだ(∂゛∂*)


ビキ
一丁前でもビキはまだこの世に生を受けてまだ半年ちょぃ...
とくかく元気で大きくなって欲しい




だいちゅきウロコ♪
拙いBlogに遊びに来て下さってありがとうございますpink

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると非常に嬉しいですニコニコ。 横向き
(o´・ω・`)。。⊃`ノ (*`・ω・´)。。八"`ノ(*`・∀・´)ノ。。八


本日仕事納めされて明日からお休みの方も多いのでしょうか?
勿論正月休なんか無いよ!って方も沢山いらっしゃると思いますが...
皆さん、お疲れ様です(でした)"○┐ペコッ♪


さてさて、今日のビキビキびき

「ま゙ぁ~ま゙」と3回言ってくれました~ヽ(*^∇^*)ノ
もぉ~可愛くて可愛くて、嬉しくて嬉しくて
歳をとると小さい者(孫とか^^)が可愛くなるとよく言うけれど
早くもその域に入っている気がする今日この頃...w

何をしても何を言っても面白可愛いビキですが(親バカ注意)
日頃から可愛い仕草だな~と思っていたのが撮れたので
見てやって下さい(*´σ∀`*)


それは...
ぷちっ、ぷちんっ☆
こんな風に爪を齧って遊ぶ姿☆
(そんなに頻繁にはやらないので今までなかなか撮れなかった)


あむあむ♪
アンヨも嘴も可愛くて...(*´∀`*)


はむはむ♪
口から離したアンヨをそのまま上げている時に
ワタシが代わりにはむはむしても黙ってやらせてくれますw
(ヘンタイ要注意)

ぁぁ、ウットリ:.*.・。(〃-ω)(ω-〃)。・:*:・かゎЁЁ


でも、突然
マタンゴビキビキ
こんなんなったりもしますkao05





だいちゅきウロコ♪
拙いBlogに遊びに来て下さってありがとうございますpink

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると非常に嬉しいですニコニコ。 横向き
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)は(*^∇^)v


先ほど、とっても嬉しい(親ばか注意)出来事があった...


いつもビキは9時前に寝てしまうのだが
カメリン'sの方は(ケージカバーを掛けないので明るい)寝る時間が毎日まちまち
今日も10時頃luluママーーッと呼ぶので(撫でて欲しいと呼びつける)
ケージに手を入れ「るぅわんの羽はいつも本当にフワフワだねぇ~♪」なんて
話し掛けながら撫でてやっていると...

上(ビキ宅)から「ま゙ぁ~ま゙」 「ま゙ぁ~ま゙」
小さな声が聞こえて来た...!(°o°ノ)ノ

luluを撫でながらビキのケージを見上げると
カバーが空いている1cm程の隙間から覗いているビキの姿が( ̄m ̄〃)

日頃私はビキにママと呼んで欲しくて一生懸命教えている(*^^*ゞ
しかし大抵とてもチグハグな会話になり滅多に言っては貰えない..._| ̄|○

 「ママ、おいで、は?」
ビキ 「ビキ、おいで、は?」
 「違うって!ビキぢゃないの!ママ!マ~マッッッ!
 「ママ、こっちおいで!は?」

と声を大にして言えば対抗して
ビキ 「ビキビキ、こっちおいでえぇぇぇー(叫)、はぁ~?」
ビキ 「ピーピーピィーーーー(教えてないw)はぁ~?」
なんぢゃそりゃ
と金切り声で言われる始末...【シ干】(・∀・A;)カ`、キカ`、キ

そんなこんなでまだ数回しかママと呼んで貰った事が無いのだ(〃´o`)=3

しかもママとは言い難いらしく、くぐもった声で言うw
文字にするとま゙ぁ~ま゙って感じ...(^屮^)

luluのお陰で(多分ヤキモチをやいたのだろう)
その貴重なま゙ぁ~ま゙が先ほど聞けたというワケだ(*・0・*)

♪

ビキ呼んでくれてありがとぅ( *^。^* )



だいちゅきウロコ♪
拙いBlogに遊びに来て下さってありがとうございますpink

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると非常に嬉しいですニコニコ。 横向き

((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ハ。゚o+。sai.wingpen


タイトルを付けてからふと思ぅ...
これって過去に読んだ北方謙三氏の本のタイトルだぁ~ヾ(^Д^*)ゞ
余談だが私はハードボイルドが好きで北方は8割方読んでいる(*´ノo`)



さてさて、本日はタイトル通りの画像を...!

私は、ビキの逆光や薄暗がりのぉ顔がとても好き
何故ならとっても面白い可愛いから(*´∀`*) 

逆光の女

初めて見た時、藤城清治氏の影絵を思い出した
(多分「目」の印象)

オカメだとこう面白くはいかない!

誰ぁ~れだっ?
ほら...ね?全然顔がわからない...d(・・〃)


ビキはアイリングとぉ鼻の白が際立つから良いのだ(*´艸`*)

デビルビキビキ^(`ω´* )^ψ
たまにこんな顔もあるけれど..(○´ε`○)


猛禽ビキビキ
凛々しい!カッコイイ!まるで猛禽類みたい(((*´∀`人)


なんだ?これ?
水浴び後日向ぼっこしているビキ、とてもインコには見えない(-ω-)
ムーミンに出て来るスティンキーみたいだよw


( ̄w ̄)プッ
たまに見掛けるこんな姿w


ネジ式ビキビキ再来
お待たせしました!(誰も待ってないって?^^;)
またまたネジ巻いてますw
しかも耳穴丸見え...Σ(`д`ノ)ノ





だいちゅきウロコ♪
拙いBlogに遊びに来て下さってありがとうございますpink

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お時間のある時はクリックして頂けると非常に嬉しいですニコニコ。 横向き



コンバンハ


もうすぐXmasも終わり...

…終わってしまう前にモモビキサンタ画をペタペタ



( *^▼^* )



(*´σ▼`)
プレゼント用のおやつを味見w


モモビキサンタ
モモビキサンタちゃん換羽真っ只中につきボサボサです(*ノ∀`*)

(//・_・//)
撮影中にのハプニング
しかも此方にオチリを向けなくても...(・∀・A;)




だいちゅきウロコ♪

拙いBlogに遊びに来て下さってありがとうございます♪
  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ サンタオレオレ





